カジュアルになり過ぎない♡大人女子にすすめるチノパンコーデ40選

大人カジュアルにぴったりなチノパンツは大人女子におすすめのアイテム♡デニムよりカジュアルにな過ぎず、大人っぽく落ち着いた着こなしもできるのが魅力的です。ベージュやカーキなど、アースカラーが人気ですが、着こなし方次第で地味になり過ぎずワンランクおしゃれにコーデできますよ!
pbook 2017.05.05

カジュアルすぎない!チノパンツで大人カジュアルをアップデート♡

春のデイリーコーデにぴったりなチノパンツは、デニムよりカジュアルになり過ぎないので大人女子にも大人気のアイテムです。しかしチノパンツの合わせ方って悩む…なんて方も多いのでは?

そこで今回は大人女子におすすめの、チノパンツを使ったデイリーコーデをチェックしましょう。ベージュやカーキが多いチノパンツですが、合わせ方次第で地味にならず簡単におしゃれ見えしますよ。

まずは春のボーダーTでマリンチックに合わせてみる

抜け感のある大人カジュアルスタイル

まずは春から大人気のボーダーTシャツと合わせてマリンチックにコーデしてみましょう。カジュアルなボーダーTと、抜け感のあるチノパンツが絶妙にマッチします。

デニムジャケットで春らしさ満点!

デニムジャケットをサラッと羽織ると春らしさ満点のコーデになります。ちょっとしたお出かけにもぴったりですね!

小物アイテムでおしゃれ見えできる♡

デニムジャケットにおしゃれなスカーフを取り入れた春コーデ。
シンプルになりがちなチノパンツですが、小物アイテムを上手に取り入れるとワンランクおしゃれ見えします!

キャップやスカーフの使い方に注目

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

マリンキャップやベレー帽でマリンコーデを春らしくアップデート!
首回りのスカーフがさりえげなくパリジェンヌ風の装いに仕上げてくれます。

サスペンダーでフレンチルックに

サスペンダーで縦長に演出するとフレンチルクな雰囲気に。細めのサスペンダーで女性らしさもアピールできますよ♡

テイストを選ばないベージュのチノパン

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ミリタリージャケットとボーダーの組み合わせが絶妙です!
ベーシュのチノパンツは意外とテイストを選ばないので一枚持っておくと便利ですよ◎

スカジャンがインパクト大

エッジの効いたスカジャンと合わせるとベージュ系の地味色パンツが一気におしゃれ見えしそう!ベージックな春コーデにあえてインパクトのあるスカジャンを合わせてみて。

春の定番トップスもチノパンでイメージチェンジ

定番の白シャツコーデが新鮮に♡

デニム×白シャツの合わせ方も人気ですが、実はおしゃれさんの間ではチノパン×白シャツの合わせ方も人気なんです!爽やかな春コーデに仕上がりますね◎

レーストップスは甘さを抑えた印象

甘めのコーデに仕上がるレーストップスも、チノパンツと合わせればカジュアルライクにコーデできます。白×ベージュでカジュアル過ぎず上品な印象もゲット!

春ブラウスにもチノパンツが優秀♡

2017年春はおしゃれさんの間でブラウス旋風が到来♡
甘めの刺繍ブラウスやレースデザインも、チノパンツで取り入れることでデイリーシーンに気軽にコーデできます。

ハイウエスト×ベルトで女っぽさをアップ

メンズライクな雰囲気があるチノパンですが、実はハイウエスト×ベルトマークで女っぽくもコーデできるんです。オフショルトップスで大人の女性らしさをアピールして。

大人女子におすすめの春コーデ

Tシャツ×デニムはカジュアル過ぎてトライしずらい…。
そんな方におすすめなのがポロシャツ×チノパンツの大人カジュアルコーデです!

ベージュは黒で引き締める

コーデがぼんやりとしがちなベージュパンツですが、黒のトップスやアウターで引き締めると簡単にまとまりのある雰囲気に!ライダースや黒Tシャツでトライしてみてください。

上級者はワイドチノパンツで最旬スタイルにトライ

ワイドシルエットで最旬コーデ

デニムパンツでもゆったりとしたワイドシルエットがトレンドの2017年。実はチノパンツにもワイドシルエットがトレンドになっています。

ハイウエストですっきりインして

こちらのコーデではワイドチノパンツにスニーカーを合わせてカジュアルにコーデしています。ハイウエストですっきりインしているので、コーデが野暮ったく見えませんね◎

ロールアップで足首をだす

着膨れが心配な方はロールアップするのもおすすめ。
足首を出すことですっきりとした印象を作ることができますよ♡

合わせるトップスを一工夫!

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

シャツの襟を開けたり、Vネックニットで合わせるとワイドチノパンツをすっきりコーデできます。トップスをゆるくインするのもおすすめです。

短めトップスが強い味方に♡

下半身が特に着膨れしそうなベージュのワイドチノパンツ。
ショート丈のカーディガンやトップスでバランスを取ると、スタイルアップも簡単にできます!

カーキにするだけで春らしい!

ベーシックなアースカラーが人気のチノパンツですが、カーキのチノパンも白ブラウスと合わせると春らしくおしゃれ!シンプルだけどおしゃれ見えする組み合わせです。

春夏のTシャツコーデもチェック

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

春~夏にかけて便利なTシャツですが、ワイドチノパンツで合わせると絶妙な抜け感スタイルに♡夏まで長く活躍してくれそうです!

ノースリーブでIラインコーデにトライ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

縦見せコーデはワイドチノパンツをすっきり着こなせておすすめです。ノースリーブでIラインコーデに仕上げれば、簡単に縦見せできますよ◎

カラーパンプスでさし色をオン

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

シンプルになりがちなチノパンツはさし色になるアイテムをひとつ取り入れると華やかに♡カラーパンプスやカラーバッグでトライしてみてください。

スニーカーでさし色を取り入れる

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

こちらのコーデでは赤のスニーカーでおしゃれなさし色を取り入れています。黒のチノパンツにも鮮やかに映えておしゃれ見えしていますね。

スカーフで華やかに演出

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

赤のスカーフでマリンチックな雰囲気に。
春からスカーフが再熱しているので、ぜひお気に入りのカラーでコーデに取り入れてみてください。

サッシュベルトでメリハリアップ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ゆるっとしたアイテムがトレンドの中、コーデにメリハリをつけられるサッシュベルトが大人気です。ワイドチノパンツにもマッチするので、春コーデのアクセントにぜひ取り入れてみてください。

ボリュームたっぷりな春コーデ

トレンドのデザインブラウスと合わせれば、ボリュームたっぷりなトレンドコーデにもトライできそう。Aラインにがったチノパンツをチョイスするのがおすすめです。

この記事のキーワード

関連記事