今さら聞けない!コーデを格上げするビッグシャツの着こなし方法を伝授

2017年春のトレンド、ビッグシャツは着膨れしやすくコーデが似たり寄ったりになってしまう…。そんな方におすすめのビッグシャツコーデを、今回は10選激選してピックアップ♡インの仕方で雰囲気を変えたり、サッシュベルトや着こなしのバリエーションを変えるレイヤードスタイルをチェックしましょう。

トレンドはビッグサイズ♡定番シャツからトライしよう!

2017年春トレンドのシャツコーデですが、今季はとにかくビッグサイズが大人気!ゆるっとした今風のこなれ感をゲットできるのが魅力的ですね。

しかしトレンド感がある一方で、ビッグシャツは着膨れしがちなアイテムでもあります。おしゃれに着こなしができるテクニックをチェックしましょう!

シャツを少しインしてすっきりコーデに仕上げる

前だけインして着膨れ知らず♡

2017年春のトレンドのビッグシャツ。
メンズライクなゆったりとした着こなしができると大人気ですが、着膨れしやすいアイテムなので着こなし方には工夫が必要です。

簡単にすっきり見せるなら一部分シャツをインした着こなしがおすすめですよ!シャツの前だけインすることですっきり感がアップします。さらに細見パンツでコーデすると華奢見せ効果も期待できますよ♡

ラインパンツでスタイルアップを後押し

まだまだ人気のワイドパンツにもビッグシャツを合わせてみましょう。実はラインパンツで縦見せに演出すると、コーデ全体がすっきり見えるんです。

サイドから見たときも、シャツを少しインすると後ろが長く見えて縦長な印象になります!ラインパンツでコーデすることで、スニーカーやフラットシューズで合わせても着ぶくれ感なく着こなすことができます。

トレンドのスカートで合わせるには?

タイトスカートで女っぽコーデ

女性らしいコーデにもビッグシャツを取り入れることができます。
コーデにメリハリをプラスしてくれるタイトスカートは、今季のビッグシャツを女っぽく演出してくれそう♡

2917年春はロングタイトスカートがトレンドなので、ハイウエストですっきりインしてみてください。シャツの裾を全てインするとキレイめカジュアルな印象になりますよ◎オフィスコーデにもおすすめです。

ふんわりインして抜け感をプラス

大人女子にヒット中のひざ丈スカートに、ビッグシャツをふんわりインすると大人ガーリーな雰囲気に。かっちりし過ぎないビッグシャツだから、春のデイリーシーンにも大活躍してくれるんです。

肩を落とした着こなし肩や、大き目の襟を開けた着こなし肩も女性らしくおしゃれな雰囲気になります♡袖を少しロールアップするとすっきり感がさらにアップします!

とことんゆったり!インしないリラックスカジュアルの作り方

ワンピ風にゆったりコーデしてみる

力を抜いたリラックスカジュアルに注目が集まる中、ビッグシャツをあえてインしない方も急上昇中!着膨れが心配…なんて方も多いと思いますが、細見パンツでコーデすればすっきりとした印象になります。

気になるお腹周りもさりげなくカバーできるのが嬉しいですね。

思いっきり大きなビッグシャツにトライ

思いっきりビッグサイズのシャツを選ぶのもさりげなくメリハリがついておすすめです。ストレートデニムで合わせると縦見せコーデに効果的ですよ◎

気になる太ももやレッグラインもさりげなくカバーできるので、ヒップラインや体型に自信がない方にもおすすめの着こなし方です!

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー