太パンツにもマスト。女っぽコーデが叶うとろみシャツの着こなしとは?

とろんとした肌さわりがいいとろみシャツですが、着こなし方に迷う…なんて方も多いのでは?実はボトムスによってインの仕方や小物アイテムを変えると、さらにとろみシャツをおしゃれに着こなすことができるんです!オフィスカジュアルにも使えるとろみシャツで、女っぽさを簡単に格上げしてみましょう♡
pbook 2017.05.07

色っぽコーデが叶う♡春は「とろみシャツ」に注目!

とろんとした質感の"とろみシャツ"は女っぽさ満点♡
大人っぽいきちんと感もさりげなくキープできるので、大人女子にマストアイテムなんです。

そこで今回はとろみシャツでつくる女っぽさ満点の春コーデをチェック!シンプルコーデもとろみシャツにチェンジするだけでおしゃれ度がアップします。

今さら聞けない!とろみシャツのインの仕方は?

一部分だけインしてみる

一般的なシャツより柔らかく滑らかな肌さわりのいいとろみシャツですが、インの仕方も意外と迷いがち…。まずは前だけインして抜け感を演出してみましょう。

トレンドのワイドパンツでコーデしたいときも、前をインして後ろを長めにみせるとコーデ全体がすっきり見えますよ◎少したるませるようにしてインすると抜け感がアップします。

ウエストリボンで女性らしく見せる

こちらはウエストリボンのパンツと合わせて女性らしくコーデしています。前だけウエストリボンの真上の位置だけインしているので、抜け感のある着こなしになっていますね!

リボンが少し見えて女性らしさもアップ♡

キレイめで女っぽい♡理想のとろみシャツの取り入れ方は?

キレイめの白はとろみシャツでも大正解

キレイめにコーデできるとろみシャツはオフィスカジュアルにも大人気なアイテムです。白のとろみシャツを一枚持っておけば、さりげなく女っぽいオフィスコーデが簡単に完成します♡

テーパードパンツと合わせると、大人っぽくすっきりと着こなせておすすめです。

Vネックはインしてもキレイめに見える!

とろみシャツはVネックのデザインをチョイスすることで、インしてもすっきりキレイめに演出できます。タイトスカートやひざ丈スカートでトライしたいときにも、さりげなくデコルテラインをチラ見せできておすすめ!

ヘルシーな肌見せもできるとろみシャツは大人女子にぴったりなアイテムです。

甘めのレーススカートでレディライク♡

こちらのコーデはレースのタイトスカートにとろみシャツで合わせて女性らしさを引き立てています。あえてベージュやカーキなどのアースカラーのとろみシャツで取り入れると、レーススカートの甘さを自然と抑えてくれそう。

アフターファイブにもぴったりな大人かわいいオフィスコーデですね♡肌馴染みのいいヌーディーなベージュ系のとろみシャツもおすすめです。

デイリーはデニムで大人カジュアルをワンランクアップ!

デニムコーデに光沢感で女っぽさをアップ

デイリーシーンはデニムパンツと合わせるだけでこなれ感がアップ!光沢のあるとろみシャツなら、デニムコーデを簡単に女っぽく仕上げることができます。

レザーバッグやレザーバングルなどナチュラルな質感の小物アイテムを取り入れると、大人っぽいおしゃれ感をゲットできそう。

ラフな裾だしは細見パンツでバランスをとる

とろみシャツの裾をラフにだしたいときは、下半身がすっきり見える細見パンツがマスト。細見パンツを合わせることで、レッグラインの華奢見せも期待できるんです♡

キレイめパンプスで大人っぽさと女性らしさのバランスをキープして。

この記事のキーワード

関連記事