オンだけじゃない!着こなしで変わるかっちり白シャツの春コーデ

オフィスシーンで活躍するかっちり白シャツですが、せっかくならオフコーデにも上手に活用したいですね。そこで今回はかっちり白シャツを使った上手な気崩し方をピックアップ!レイヤードしたり、パンツに合わせたインの仕方を変えるだけでもリラックスムードのある着こなしができます◎

オンの白シャツをオフコーデに転換♡上手な着こなし方って?

オフィスコーデに便利なかっちり白シャツですが、せっかくならオフコーデにも上手に活用したいですね。しかし”かっちり”とした雰囲気から、ついフォーマルな着こなしになってしまう…なんて方も多いのでは?

そこで今回はかっちり白シャツでつくる大人コーデをチェック!
爽やかなかっちり白シャツで大人カジュアルにトライしてみましょう。

かっちり白シャツをこなれ感のある着こなしにするには?

ゆったりパンツが成功のカギ!

オフィスシーンで大活躍してくれるかっちり白シャツですが、オフの日のデイリーコーデにも取り入れたいですね。しかしどうしても白シャツでこなれ感をつくるのって難しい…なんて悩んでいませんか?

実はゆるっとしたボトムスと合わせると、簡単に白シャツでこなれ感を演出できるんです簡単。ワイドパンツやロングスカートにふんわりインするとさらに抜け感のあるオフコーデが完成!

上級者のハンサムコーデをチェック

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

上級者のかっちり白シャツのトレンドコーデもチェックしてみましょう。
こちらのコーデではハットやワイドパンツでハンサムレディな着こなしになっていますね。

かっちり白シャツを前だけゆったりインしているので、こなれ感たっぷりな印象に仕上がっています♡さらにベージュ系の色で統一しているので、大人っぽくどこか上品な雰囲気も漂っています。

ロングスカートはロールアップで爽やかに

まだまだ人気のロングスカートは大人女子に大人気。
かっちり白シャツと合わせるときは、袖をロールアップしてすっきり着るのがおすすめです!

サラサラとしたプリーツスカートやサテン生地だと抜け感も簡単に演出できますよ。

フレアスカートで優し気な春コーデ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ふんわりと女性らしいフレアスカートはかっりち白シャツでエアリーな雰囲気に。足首や手首を出せば、白シャツをインしなくてもすっきりとした印象に見せることができます。

フレアスカートのふんわり感と白シャツの裾をあえて出すことで、全体的に女性らしく優し気なオーラをまとうことができそうです!

かっちり白シャツのマンネリ打破のコツは?

レイヤードで遊び心をプラスして

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

かっちり白シャツにマンネリ化してきた…。
そんなときはレイヤードスタイルに注目してみましょう。

子供っぽくなりがちなデニムサロペットは着こなすのが難しい…なんて声も多いアイテムですが、実はかっちり白シャツと合わせれば大人カジュアルな着こなしも簡単にできるんです。

襟を開けてラフに着こなしたり、フラットシューズで合わせても、かっちり白だから大人見えするんですね◎

キャミソールで甘辛に仕上げる!

キャミソールのレイヤードコーデもかっちりコーデから、甘辛コーデに仕上がるのでおすすめです。一枚レイヤードするだけでコーデの雰囲気がガラリと変わりますよ。

ざっくり編みのキャミソールをチョイスするとこなれ感のある大人っぽい雰囲気になります。

ニットでほっこりカジュアルに

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

白シャツはニットやカーディガンのレイヤードコーデにもぴったり!少し肌寒い日のお出かけにもおすすめの着こなし方です。

さりげなく襟元をチラ見せすると、大人っぽいのにこなれ感のある着こなしが叶いそう。どんなボトムスにもマッチするので、トレンドのワイドパンツからタイトスカートまで幅広く着回しを楽しめます。

リラックスしたいときは?

スニーカーが強い味方に♡

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

メリハリのある着こなしが好きな方も多いと思いますが、オフの日はやっぱりかっりち白シャツだと堅苦しい印象…。そんなときはスニーカーでカジュアルダウンするのがおすすめです。

タイトスカートや細見パンツとかっりち白シャツを合わせても、足元のスニーカーでラフに演出すれば一気に垢抜けた印象に!ちょっとしたお出かけにもぴったりな合わせ方です。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー