キレイめ女子必見♡ストライプシャツワンピの着こなしでコーデマンネリを打破

すっきり爽やかな春夏コーデに仕上がるストライプシャツワンピですが、実は羽織りにしたり小物アイテムで遊びを効かすとコーデの雰囲気がガラリと変わるんです!そこで今回はストライプシャツワンピのマンネリ化を打破する着こなし術をチェック。定番のモテコーデから個性が光る着こなし方までチェックしましょう!

爽やか女子の必須アイテム♡ストライプシャツワンピの春夏コーデ

ブルー×白の爽やかなコントラストが人気のストライプシャツワンピですが、一枚でおしゃれな雰囲気がアップすると大人女子にヒット中なんです♡

そこで今回はストライプシャツワンピの上手な着回し方をチェックしましょう。柄コーデにいつもマンネリ化してしまう…なんて方にもストライプシャツワンピがおすすめですよ。

マンネリ知らず?ストライプシャツワンピの着回し方を特集

一枚でモテコーデにトライ

一枚で女性らしいコーデを演出できるストライプシャツワンピですが、小物アイテムの選び方に注目してみましょう。ストライプシャツワンピに合わせて、小物アイテムを白で統一するとすっきり爽やかな印象がアップ♡

春のデートコーデにもおすすめのモテコーデになります!

レイヤードでアレンジコーデ

レイヤードコーデに注目が集まる中、デニムパンツ×ワンピーススタイルが特に2017年のトレンドになっています。ストライプシャツワンピもデニムパンツとレイヤードすることで、爽やかな大人カジュアルをつくることができますよ。

甘めの着こなしが苦手な方にもおすすめの組み合わせです。

ワイドパンツで2017春のリラックスコーデ

ゆるっとした今年のトレンドコーデも、ストライプシャツワンピなら野暮ったくならないので初心者にもおすすめです。ワイドデニムパンツとコーデすることで、リラックスムードたっぷりな春スタイルもつくれます。

タイトスカートでトライしてもおしゃれ♡

こちらのレイヤードコーデはタイトスカートと合わせて女性らしくコーデしています。ゆったりとしたストライプシャツワンピと合わせているので、かっちり見えがちなタイトスカートの抜け感のある印象に仕上がっていますね♡

縦見せ効果のある春にぴったりな着こなし方です。

上級者は小物アイテムで遊びを効かす♡

網タイツでアクセントを効かせる

上級者は爽やかなイメージのストライプシャツワンピを、小物使いで遊び心のある雰囲気にアップデートするのが得意!こちらのコーデでは網タイツにあえて爽やかなストライプシャツワンピを合わせています。

ビンテージミックスな合わせ方が個性的でとってもおしゃれですね◎

ベアトップでスタイルアップ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

こちらのコーデでは、ストライプシャツワンピにベアトップをレイヤードしています。キャミソールやレーストップス、ノースリーブなど短めのトップスをレイヤードするとおしゃれ見えしますよ♡

いつもと違ったストライプシャツワンピの着こなしにトライしてみましょう!

ベレー帽やかごバッグで春夏ムードを後押し

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

コーデがシンプルな印象にりがちなロングシャツワンピは、春夏は特に小物使いが重要なワンポイントになります。

ストライプのヘルシーな印象にマッチするアイテムは、ベレー帽やかごバッグがおすすめ。春夏のマニッシュな大人コーデに演出してみてください。

サラリと羽織ってコーデを爽やかに演出

春夏ムードがアップする!

ストライプシャツワンピはアウター変わりにサラリと羽織っても素敵ですよ◎シンプルなデイリーコーデも、ストライプ柄がプラスされることでワンランクおしゃれな雰囲気になります。

春夏ムードを簡単にアップさせることもできるので、テクニック要らずでトレンドコーデが楽しめそう!

ワイドパンツコーデもすっきり見える

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ボリュームたっぷりなワイドパンツやロングスカートなど、つい野暮ったく見えてしまいそうなアイテムもストライプシャツワンピがあると安心です。サラリと羽織るだけでロングコーデのすっきり感がアップしますよ。

サッシュベルトでウエストマーク

Tシャツ×デニムパンツの定番スタイルにストライプシャツワンピをオン。サラリと羽織って爽やかに演出したら、トレンドのサッシュベルトでウエストマークしてみて。

コーデがすっきりするだけじゃなく、腰位置が高くなるのでスタイルアップも簡単にできるんです◎ストライプの縦見せ効果とサッシュベルトでスラリと簡単にスタイルアップできます。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー