コーデの鮮度がぐっとUP!おしゃれな人大注目のグリーンを着こなして

最近街行くおしゃれな人が取り入れているカラー、それがグリーン!1点コーデに取り入れるだけで、ぐっと鮮度の高い着こなしを約束してくれるカラーです。そこで今回は初夏に向けて大注目なカラー、グリーンの着こなし術をご紹介!着るアイテムでの着こなし方から小物の取り入れ方まで、徹底解説します♪
gigi 2017.05.05

おしゃれな人が今取り入れいるのはグリーン!

キャッチコーデ

出典元:Pinterest

パステルよりも鮮やかなカラーがトレンドの今期、おしゃれな人がこぞって取り入れているのがグリーン。

毎年話題になるパントン社が発表した2017年のトレンドカラーにも、グリーン系の「グリーナリー」が選ばれており、この春夏各ブランドからグリーンのアイテムが続々登場しています。

そこで今回は、今年の注目色「グリーン」の着こなし術をご紹介します♪

どう取り入れるのが正解?グリーンコーデ

初めてはダークトーンのグリーンで

グリーンパンツコーデ

出典元:Pinterest

鮮やかなグリーンはインパクトがあっておしゃれですが、初心者さんにとっては少々ハードルが高いカラー。カーキのような感覚で取り入れられる「ダークグリーン」からトライしてみて。

アイテムは似合う似合わないを左右しにくい、ボトムスをチョイス!ゆるめの白シャツを合わせれば、鮮度の高い大人カジュアルが完成します。

爽やかに着こなせる×淡いカラーコーデ

グリーン×白コーデ

出典元:Pinterest

グリーンはインパクトが強いカラーなので、ホワイトやベージュなどの爽やかな上品カラーを合わせれば、グリーンの印象を上手く中和しナチュラルな着こなしに。

メインのグリーンアイテム以外を淡いトーンで揃えれば、オフィスシーンもカバーできる、きちんと感あるコーデに仕上がります。

トップスはこなれ感が出る素材感が◎

グリーンニットコーデ

出典元:Pinterest

ダークグリーンをトップスで取り入れる場合は、失敗しらずな「こなれて見える」ニットやリネンなどの表情のある素材をセレクト。

夏に向けてあえてこっくりとした色味を着こなすのがトレンドの今期、さらっとトップスに取り入れれば、簡単におしゃれ上級者な印象が演出できます。

先ほど同様、ボトムスは白をベースにしたスカートで、花柄を選べば中世的なイメージのグリーンを女性らしく着こなせます。

小物は鮮やかなグリーンが正解

爽やかな淡いトーンカラーのコーデにON

グリーンバッグコーデ

出典元:Pinterest

トレンドど真ん中の鮮やかなグリーンは、着るアイテムではなく小物で取り入れると、こなれた印象を味方にできます。

全身淡いブルートーンで揃えたデニムカジュアルに、締め色としてグリーンのバッグを合わせれば、今年らしい爽やかなスタイルに。写真のようにチェーンなどの異素材を合わせたデザインだと、ぐっと取り入れやすくなります。

パンプスは上品なワントーンコーデに

パンプスコーデ

出典元:Pinterest

足元にグリーンを取り入れる場合は、使うカラーを絞ったシンプルコーデが相性抜群!パンプスなら素肌を明るく見せてくれる、より鮮やかなカラーがおすすめです。

上下白で統一したワントーンコーデに合わせれば、上品さが際立つ女性らしい着こなしに。上下のアイテムを微妙にトーンを変えることで、さらにこなれた印象を演出できます。

定番カジュアルをグリーンスニーカーで新鮮に

スニーカーコーデ

出典元:Pinterest

今年カジュアル派のおしゃれさんが注目するアイテムが、グリーンのスニーカー。いつものカジュアルの足元を変えるだけでぐっと新鮮になると、使い勝手の良さで人気急上昇中!

スタイリングのポイントは先ほど同様、服のカラーを絞ること。
ボーダートップスなど、初夏に向けて着倒して飽きてきてしまったアイテムも、グリーンのスニーカーが蘇らせてくれます。

個性派アイテムでおしゃれ上級者に

オールインワンで大人カジュアルに

オールインコーデ

出典元:Pinterest

リラックス感があり、夏に向けて毎年登場が多くなるオールインワン。
想像以上にきちんと感があるダークグリーンは、そんなオールインワンを大人っぽく着こなせるカラーです。

フェミニンなくすみピンクのロングカーデを羽織れば、ちょっぴり個性的だけど女性らしいスタイリングに。肌馴染みの良いベージュ小物で、コーデ全体を上品に格上げして。

柄スカートでヴィンテージライクに

柄スカートコーデ

出典元:Pinterest

こなれ感があるグリーンカラーは、柄デザインで取り入れることでおしゃれなヴィンテージムードを演出できます。インパクトのある柄スカートは、爽やかな白ブラウスを合わせるのが正解。

スカートの柄模様とサンダルをさりげなくカラーリンクすれば、統一感のある着こなしが叶います。

小物なら注目度抜群のストロー素材で

かごバッグコーデ

出典元:Pinterest

リネン素材を始め、今年はそれまでナチュラルなカラーで取り入れるのが定番だった素材をカラーで取り入れるのがトレンド。小物でグリーンを取り入れるなら、断然カラーストローバッグがおすすめです。

夏本番に向けてどんどんシンプル化するコーデに、1点取り入れるだけでおしゃれ上級者な印象を与えてくれるから、ワードローブに追加すれば大活躍間違いナシ!

この記事のキーワード

関連記事