お上品に足元をアップデート!ローファーでつくる春の休日コーデ10選

大人っぽい春コーデにトライしたい!…そんな方は足元から大人っぽさを取り入れてみませんか?実は春コーデにはローファーがマストアイテムなんです!大人っぽさだけじゃなく、上品な印象もアップするのでワンランクおしゃれな春コーデが楽しめるんですよ◎さっそくコーデをチェックしましょう。
pbook 2017.05.08

合わせるだけでお上品♡休日のローファーコーデ特集

大人カジュアルをワンランク上品に演出してくれるローファーは春コーデにマストアイテム!シンプルなデイリーコーデも、ローファーを合わせるだけでお上品な印象になります。

デートシーンやお出かけシーンも簡単に大人っぽくおしゃれに演出できるので、さっそくコーデをチェックしてみましょう。

ブラウンのローファーで、パリジェンヌ風コーデに

シンプルなのに大人っぽい♡

シンプルなおしゃれが得意とするパリジェンヌ…。
そんなパリジェンヌのコーデに一歩近づけるアイテムが、実はローファーなんです。

特にブラウンのローファーはお上品な印象をアップさせてくれるので、白シャツやブラウスと取り入れるとワンランクおしゃれな雰囲気になりますよ!

春コートと合わせた大人カジュアル

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

赤のニットトップスにトレンチコートのコントラストが上品で大人っぽい春コーデ。トレンチコートにもブラウンのローファーがお似合いです♡

ダメージパンツと合わせることで、きちんと感だけじゃなく大人っぽいこなれ感もしっかり取り入れています。ローファーはダメージデニムやゆるっとしたロングパンツにもおすすめです!

デートシーンはラップスカートでキレイめに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

デートシーンは大人っぽくキレイめにもコーデできるラップスカートでトライ。ブラウンのローファーで上品にアップデートすれば、パリジェンヌのような洗練されたレディコーデが完成します!

トップスはトレンド感のあるデザインブラウスがおすすめ。
ローファーはトレンドアイテムにも馴染みやすく、テイストも選ばないので幅広いコーデに活躍してくれそうです。

大人かわいいレースワンピにもマッチする

大人かわいいレースワンピにもブラウンのローファーがおしゃれにマッチします。ミリタリージャケットやブルゾンで甘さをセーブすると大人女子にもトライしやすい春コーデですよ◎

長めのレースワンピならレッグラインもあまり気にせず、トレンドのリラックスムードな雰囲気もゲットできそう!おしゃれ見えするローファーを合わせるだけて大人顔になれるのも嬉しいですね。

ハンサム派は黒ローファーを愛用中!

モノトーンをスタイリッシュにアップデート

ハンサムコーデを得意とするおしゃれさんは黒ローファーを愛用中♡かっちりとした雰囲気にまとまるので、いつものモノトーンコーデに取り入れるスタイリッシュな春コーデに仕上がりそう!

こちらのコーデではボーダーのカジュアルなモノトーンに、黒ローファーでピリッと引き締めていますね。

白パンツですっきりコーデ

白パンツと黒ローファーでキリッと爽やかな雰囲気にまとめた春コーデ。トレンドのアンクル丈パンツとコーデすることで、すっきりとしたレッグラインを演出しています。

ハンサムな黒ローファーとも相性抜群ですね!
トレンチやロングゆるっとしたロングガウンも大人顔に魅せてくれます。

子供っぽくなりがちなサロペットにもマスト

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

つい子供っぽくなりがちなデニムサロペットですが、実は黒のローファーと合わせるだけで大人っぽくアップデートできるんです!トレンドのワイドデニムサロペットやゆるっとしたオールインワンにもおすすめ。

ゆるっとした着こなしを足元の黒ローファーで引き締めると野暮ったい印象にもなりませんよ◎春からもサロペットが大活躍してくれますが、大人女子にはローファーが欠かせないアイテムになりそうです。

ソックスコーデもローファーなら子供っぽく見えない

おしゃれなタッセルローファーでトライ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

おしゃれさんにヒット中の白ソックスですが、大人っぽく演出するのって難しい…。そんなときもローファーが強い味方になってくれそうです。

ロングスカートに白ソックス×ローファーで合わせれば、レトロガーリーな春コーデが楽しめます。タッセルやビット付きのローファーをチョイスすることで、より大人っぽくおしゃれな雰囲気をアップさせることができますよ。

ストライプシャツで爽やかな春コーデ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

こちらのコーデではストライプシャツで爽やかな春コーデに仕上げています。足元はシンプルなローファー×白ソックスでレトロチックな装いに♡

トレンドのボリュームスカートやオーバーサイズのとトライプシャツでリラックスムードを取り入れつつ、足元でしかりコーデを引き締めた着こなしですね。

ヒール高のローファーコーデ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ヒールが少し高めのローファーはレディライクなワンピースにぴったり!レッグラインに自信がない…なんて方も、ヒール高のローファーをチョイスすればスタイルアップできておすすめです。

ひざ上丈のワンピースや、タイトスカートなどのレディコーデで取り入れてみてください。足首までのソックスを取り入れることで、さらにレッグラインを華奢見せすることができますよ。

この記事のキーワード

関連記事