春夏バッグはアクセント!フォルムにこだわる大人のIt Bagをゲットして

春夏のItBagはもう見つかりましたか?今年は形にこだわったバッグがたくさん登場しています。パッと見でおしゃれなアイテムが重要です。自分の好みにあった春夏のこだわりバッグをゲットしましょう。今回は、春夏にトレンドの大人のIt Bag を特集します。
結子良川 2017.05.09

春夏はフォルムが重要?大人に似合う洗練バッグが欲しい

春夏バッグのお探しの型は、バッグのカラーではなく、形に注目してください。今年は、見た瞬間に「かわいい!」と思えるバッグが大人気なんです。

とはいっても、派手というわけではありません。
定番のバッグの形ではないので、目立つということです。

シンプルな大人コーデのアクセントにバッグを持ってくるのもおすすめですよ。ということで、今回は、大人コーデに取り入れるべき、形にこだわったバッグをご紹介いたします。

リングバッグが大ヒット中!普段のカジュアルコーデを今年っぽく

今年は、リングバッグが大ヒット中。
ハンドルが丸くなったフォルムが本当に大人気。

これ1つで今年っぽいコーデが完成するので、ぜひ取り入れてみて。

巾着型の丸バッグでカジュアルコーデ

コーデのポイントになる巾着バッグ。
小さめバッグだけどしっかり主張もしてくれています。

シルバーなら、ちょっとしたお呼ばれコーデにも使えそう。
もちろんいつものカジュアルコーデに添えるだけで旬コーデに更新できます。

定番春トレンチもリングハンドルで今年っぽく垢抜ける

春定番のトレンチコート。
いつも同じコーデでマンネリの方は、バッグで今年っぽさを足してみて。

リングハンドルの巾着型バッグが今年っぽいシルエットを演出してくれます。

カフェコーデもリングバッグで大人キレイめコーデに

いつものカフェコーデもリングバッグで新鮮コーデに。
後ろ下がりのVネックシャツとキレイめのダメージデニムのコーデ。

Vラインのスリッパシューズでさらに今年っぽく。
首筋をキレイに見せてあげると抜け感が出て、春らしいコーデに。

丸型はスポーティースタイルに合わせる

見た目でパッと目を引く丸型バッグも登場中。
フェミニンコーデに合わせると上品な印象が作れますが、少し外しで合わせるなら、スポーティーなコーデがおすすめ。

アスレジャーにモードっぽさを取り入れることができます。

Tシャツワンピ1枚のコーデも丸バッグで大人リラクシーに

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

夏になると、シンプルなTシャツコーデも楽しみたいですよね。
でも、シンプルすぎると普通コーデになってしまいます。そんな時に使えるのが丸フォルムのバッグ。円板型がオシャレ感を引き出してくれます。

スウェットの春コーデも丸バッグで優しげに

春のスウェットコーデも見逃せない。
スウェットコーデはカジュアルすぎるコーデになりがちなので、バッグで差をつけていきましょう。

丸型バッグ1つでコーデを格上げできるなんて便利。

フェミニンを格上げするなら、三角バッグ

フェミニンコーデがお好きな方には、三角バッグがおすすめ。
今年なら、フレアスカートやシャツワンピ、キレイめなセットアップコーデにもぴったり合いますよ。

派手めな柄コーデは白の三角バッグで色を抜く

フェミニンだけじゃ物足りない。
そんなとき派手カラーや柄をコーデに取り入れたくなるもの。

「でも少し派手すぎる?なんだかしっくりこない…」
そんなお悩みがある時は、バッグを白にしましょう。白で色を抜くことでまとまりのあるコーデになりますよ。

大人のセットアップにもぴったり

楽チンセットアップの大人キレイなコーデ。
グレーなら、オン・オフ関係なく使い回すことができますね。

オフの日は、荷物は少なめにして、ミニバッグを用意。
三角フォルムで今年っぽい旬コーデを完成させましょう。

この記事のキーワード

関連記事