休日コーデにおすすめ♡灰色ボーダーのリラックスカジュアルな着こなし術

春~夏にかけてロングバーケーションにぴったりなリラックスカジュアルをおさらいしておきたいところ…。そこで今回はリラックスカジュアルにマストな灰色ボーダーを使ったコーデをチェックしましょう!白黒アイテムでモードに引き締めたり、ボーダーラインのデザインでフェミニンな着こなし方もトライできます♡
pbook 2017.05.13

休日にぴったり!リラックスカジュアルに使える灰色ボーダー♡

ロングバーケーションもじわじわと近づいてきましたが、休日コーデはラクチンな着こなしが理想的♡実はリラックスカジュアルにぴったりな灰色ボーダーがマストアイテムなんです。

今回はこれから蒸し暑くなる時期にぴったりな、灰色ボーダーの着こなし術をチェックしてみましょう。上手な着ぶくれ回避方法も必見です!

ラクチンなのにおしゃれな灰色ボーダーコーデ

ネイビーで引き締めながらおしゃれ見せ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

リラックスコーデにもぴったりな灰色ボーダーですが、着膨れが心配…なんて方もいるのでは?ネイビーで抜け感を足しつつ、おしゃれにアップデートするのがおすすめです。

太目の灰色ボーダーはすっきりインして

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

太目の灰色ボーダーはすっきりとインするのがおすすめ。
ボトムスはハイウエストで履くことでさらにスタイルアップした着こなし方ができます!

×デニムで大人カジュアルにアップデート

大人カジュアルに演出するならデニムパンツがマストアイテム。
今季は少しルーズなワイドデニムや、ボーイズデニムでコーデするのがおすすめです。

肩掛けカーディガンでおしゃれ見せ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

カジュアルな灰色ボーダーTシャツ×デニムパンツの着こなしに、カーディガンをラフにオン。白のカーディガンを肩掛けにすることでおしゃれ度がアップします◎

ワントーンで揃えてリラックスムード全開♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

グレーで統一するとリラックスムードたっぷりな着こなしになります。
グレーの濃淡をつけることで、コーデ全体がのっぺりとした印象になりません。

大人女子が抑えるべき定番の灰色ボーダーTシャツ

Ray Cassin 太ボーダー半袖Tシャツ ¥3,780

出典元:magaseek.com

出典元:magaseek.com

今から夏まで大活躍してくれる灰色ボーダーは一枚あるととっても便利。デニムとあわせるだけでリラックスカジュアルが作れるので、イベントやフェスにもおすすめです。

カジュアルフェミニンに取り入れるには?

パステルカラーが成功のカギ

カジュアルなイメージの強いグレーボーダーですが、休日もやっぱり女性らしい着こなしにトライしたい…。そんな方におすすめな着こなし方がパステルカラーを取り入れたフェミニンスタイル♡

こちらのグリーンのスカートのように、ふんわりエアリーなパステルカラーで優し気な印象にチェンジできます。

パステルピンクでガーリーなデートコーデ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

カジュアルなボーダーTシャツはフェミニンにシフトするのが難しそうですが、実は細いラインのボーダーデザインを選べば簡単です!細目の灰色ボーダーはフェミニンなピンクスカートにもマッチ♡

この記事のキーワード

関連記事