すっきり爽やか♡トレンドコーデにマストな、青色ストライプシャツの着こなし術

蒸し暑い日が多くなる春~夏にかけては、爽やかに演出できる青色ストライプシャツがあると便利です。そこで今回はおすすめの青色ストライプシャツと、おしゃれさんの上手な着こなし方をチェック!旬のデザインブラウスも、青色ストライプシャツならすっきりとバランスよくコーデしやすいですよ。

爽やかコーデに転換!ストライプシャツがヒット中

蒸し暑い日中はすっきり爽やかにコーデできるアイテムで涼し気に演出したいですね。そこでおすすめなのが青色ストライプシャツです!

白×ブルーの爽やかな組み合わせが、これからのシーズンに大活躍してくれそう。すでにおしゃれさんの間では青色ストライプシャツが大ヒット中なんです◎

おしゃれさんの青色ストライプシャツの使い方って?

デニムと合わせてブルーコーデ

青色ストライプシャツはブルーデニムパンツと合わせてもすっきり爽やかな印象になります。白が混じっているので、爽やかな雰囲気を機ぷできるんですよ!

レイヤードしてもおしゃれ見えする!

柄シャツはレイヤードスタイルにも優秀アイテムです。
黒のオールインワンに青色ストライプシャツを取り入れるだけで、爽やかな雰囲気に見えますね!

デニムサロペットで大人カジュアル

デニムサロペットでレイヤードすると爽やかな大人カジュアルが完成♡小物アイテムを白で統一すると抜け感がアップします。

トレンドの赤とミックスしてみる

2017年春夏トレンドの暖色カラーも、実は青色ストライプシャツと相性抜群なんです。反対色の色を組み合わせることで、華やかな春夏スタイルが完成します♡

カジュアルフェミニンな合わせ方もできる!

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ロングフレアスカートでカジュアルフェミニンな春夏コーデ。
ベージュのスカートとブルーのストライプがおしゃれな組み合わせです♡

存在感抜群な青色ストライプシャツは?

fifth 刺繍デザインストライプシャツ ¥2,028

出典元:titivate

出典元:titivate

おしゃれさんにヒット中の青色ストライプシャツですが、刺繍と合わせてで取り入れることでコーデのアクセントにもなりそうです。シンプルな無地のボトムスと合わせたい一枚。

メンズライクなサイズ感でこなれ感がアップ

旬のゆるコーデ&爽やかスタイルをゲット

メンズライクなオーバーシャツがトレンドの中、青色ストライプシャツなら絶妙な爽やかコーデにトライできそうです。すこしパンツにインするだけでこなれ感をゲットできます。

×ワイドパンツでハンサムコーデ

トレンドのワイドパンツで合わせれば、ハンサムルックな春夏コーデが完成します。ストライプシャツで視線を縦に逸らせるので、低身長の方にもおすすめの着こなしに♡

サッシュベルトで旬な着こなしに

サッシュベルトでウエストマークすれば、すっきりとした着こなしが叶います。太ベルトやサッシュベルトで取り入れると今年らしくコーデできます。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー