脱シンプル!コーデを新鮮に魅せる赤チェックシャツの着こなし術

シンプルにTシャツ×デニムの組み合わせだけじゃマンネリ化する…。そんなお悩みの方におすすめなのが、コーデのアクセントにもぴったりな赤チャックシャツです。2017年トレンドの赤を、カジュアルに抑えることができるので、大人女子も気軽にトレンドコーデにトライできそう!

カジュアルコーデのマンネリは”赤チェックシャツ”で打破できる!

大人カジュアルにマンネリ化してきた…なんて方は柄シャツで上手にコーデのニュアンスをチェンジしてみましょう。おすすめは、トレンドカラーもさりげなくおさえられる赤チェックシャツです。

まずはカジュアルにデニムとミックスしてみる

細見パンツですっきり着こなす

まずはデニムパンツと合わせて大人カジュアルな合わせ方をおさらいしましょう。柄シャツは細見パンツと合わせるとすっきりと着こなすことができます。

切りっぱなしデニムでラフコーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

切りっぱなしデニムでラフに合わせたデニムコーデ。
ロングチェックシャツは白のスニーカーと合わせることで、抜け感のある雰囲気に仕上がっています。

襟を大きくあけて女っぽく気崩す

赤チェックはカジュアルな印象が強くて苦手…なんて方も少なくないのでは?実は襟を大きく開けて気崩すと、今年らしいラフな着こなし方にトライできるんです。

デニムコーデに取り入れたい赤チェックシャツは?

INED MONTI チェックシャツ ¥15,984

出典元:magaseek.com

出典元:magaseek.com

青のラインも入った赤チェックシャツは、デニムコーデにも馴染みやすくおしゃれ度がアップ!コーデをまとめやすくする一枚です。

赤チェックシャツを指し色にするには?

モノトーンコーデに取り入れる

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

コーデのアクセントにもなる赤チェックシャツは、モノトーンコーデのアクセントにもマストアイテム!赤チェックを足すことで今年らしさも取り入れることができます。

黒でモードな着こなしにシフト

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

黒で赤チェックシャツを引き締めると、少しモードな印象の着こなし方が楽しめます♡カジュアルになり過ぎず、大人っぽい印象ですね。

おしゃれ上級者は中間色でトライ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

おしゃれさんは中間色のグレーとミックスして、マニッシュな着こなしにトライしています。赤チェックシャツをあえてインせず、ラフな着こなし方になっていますね!

白多めの赤チェックシャツがおすすめ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

白が多めにミックスされた赤チェックシャツは、モノトーンコーデにも映えて大人っぽく演出できそう。春夏の華やかな雰囲気にもマッチしています。

ベージュでカジュアルにし過ぎない

赤チャックはカジュアルな印象が強い…なんて方も、実はニュアンスカラーのベージュと取り入れるのがおすすめ。カジュアルになり過ぎず、大人っぽい印象にシフトできます。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー