女っぽくおしゃれな着こなしに♡インナーで変わる襟抜きシャツの最旬コーデ

大人っぽくヘルシーな色気をゲットできる襟抜きシャツは、この春夏大人女子の間でトレンドになっています。合わせるインナーに迷う方も多いと思いますが、実は合わせるインナーによってコーデの雰囲気を簡単に変えることができるんです!さっそく襟抜きシャツとインナーの組み合わせをチェックしましょう。
pbook 2017.05.12

襟抜きシャツはあえての"チラ見せ"が今っぽい♡

女性らしさやヘルシーな色気を演出してくれる襟抜きシャツが、この春夏のトレンドに急浮上しています。バッグスタイルも少し色っぽく演出できるので、大人女子にも大人気な襟抜きシャツ。

大人ぽい色気をゲットできるアイテムですが、インナーに悩む女性も多いのではないでしょうか?そこで今回はインナー別におすすめの襟抜きシャツの着こなし方をチェックしてみましょう!

まずはタンクトップをチラ見せしてみる

大きく開けた襟元からチラ見せ

少し色っぽい着こなしができる襟抜きシャツですが、インナーの合わせ方に悩む人も多いのでは?ギリギリインナーを見せない着こなし方もできますが、実はあえてインナーをチラ見せするおしゃれさんが増加しています。

レースに黒のタンクトップをチラ見せ

透け感のあるレースシャツに、黒のタンクトップでカジュアルライクな雰囲気に♡デニムパンツやベイカーパンツにもマッチしそうな着こなし方です。

メンズライクな襟抜きシャツと相性抜群

メンズライクなストライプの襟抜きシャツにも相性抜群です。
ボーイッシュなタンクトップと合わせれば、大人カジュアルがワンランクおしゃれになりそうですね!

白のタンクトップでカジュアルライクに演出

こちらはワイドパンツでリラックスカジュアルな組み合わせ。
ヌーディーな襟抜きシャツと白のタンクトップでヘルシーな色気を演出しています。

ゆったりサイズの襟抜きシャツに合わせるインナーは?

titivate ラメリブタンクトップ ¥3,229

出典元:titivate

出典元:titivate

カジュアルになり過ぎないラメ入りのタンクトップはチラ見せにもぴったり!大きく方を落とした着こなしもカジュアルライクに演出できます。

Vカットでチラ見せもすっきりと演出できるのが嬉しいですね。女性らしさもさりげなくキープできる一枚です。

アースカラーの襟抜きシャツは甘めのレースが大人ぽい!

アースカラー×黒レースでセクシーな雰囲気♡

カジュアルライクなアースカラーの襟抜きシャツですが、実はインナーにレースキャミを合わせるとセクシーな着こなしにシフトできます。女っぽさが引き立つ着こなし方にになりますよ!

Vカットのレースキャミをチョイス

シャツの襟元に沿うように、Vカットのレースキャミを合わせるのがポイント。あえてパンツと合わせてもおしゃれなアクセントになります。

この記事のキーワード

関連記事