初夏のコーデはパリ気分♪ボーダー・オフショル・デニムで作るパリジェンヌコーデ

シンプルなアイテムを巧みに着こなすパリジェンヌ。おしゃれの発信地でもあるパリの着こなしは、大人コーデ研究には欠かせないですよね♪今回は、パリジェンヌらしさの溢れるアイテム3つに注目。流行も上手に取り入れたおしゃれさんのコーデをご紹介します♪
pbook 2017.05.20

シンプルだからこそおしゃれ♪パリジェンヌコーデを攻略!

おしゃれの発信地として誰もが憧れるパリ♪
芸術性の高い文化に囲まれて暮らす、パリジェンヌたちの着こなしは、シンプルなのに、どこかおしゃれ。

その秘密は、どの世代も共通して、シンプル服を大人っぽく着こなす、という法則があるようです。年齢に関係なく、シンプル服がおしゃれに見えるパリジェンヌコーデを3つのアイテムとともに、ご紹介します!

フレンチカジュアルの定番はボーダー!

Pinterest

出典元:Pinterest

シンプルなボーダートップスは、フレンチカジュアルの定番ですね♪
こなれたパリジェンヌ風の着こなしには、ハットを合わせたり、袖をまくったり、ウエストインするなど、ちょっとしたアレンジをして着るのがおススメ。

シンプルなアイテムだからこそ、自分らしさを表現して着こなしましょう♪

初夏の爽やかなコーデにぴったりのボーダートップス。ヘビロテして楽しみたいですよね。

こちらはデニムと合わせたシンプルなスタイル。
キャスケットを合わせて大人かわいい雰囲気で着こなしていますね。

トップスを裾にウエストにきゅっとインすることで、スタイルUPして見えますよ♪赤いショルダーバッグを差し色に。

モノトーンでシックにまとめるのもパリジェンヌコーデのコツ。
こちらは白黒のボーダー×黒スキニーのシンプルコーデ。
さらりと着ているだけのようで、腕をまくったり、裾を少し折り返したりと、わずかに着崩すことでこなれ感が出ています。

シンプルなかごトートも、やや大き目でバランスがいいですね。
足元は白のウェッジソールサンダルで、爽やかな抜け感のあるコーデになっています。

大人っぽい着こなしを目指すなら、マルチボーダーも見逃せません。ブルー系なら落ち着いた大人の着こなしも簡単ですよ♪

こちらはマルチボーダーカットソーとネイビーのワイドパンツのコーデ。旬のスリッパサンダルは白を選んで、爽やかな配色ですね。

コンパクトなトップスと、落ち感のあるワイドパンツの組み合わせは、すらりと細見えしますね♪

ヘルシーに着こなすパリ流オフショル♡

Pinterest

出典元:Pinterest

女性らしいセクシャルな魅力を忘れないのもパリジェンヌ風おしゃれのポイントです。ブリジッド・バルドーのように、華やかでいながら、ヘルシーに着こなすのがパリジェンヌ流。

デニムやパンツと合わせて、バランスよく着こなしましょう。

辛口配色なら、フェミニンすぎないオフショルスタイルを楽しむことができます♪
こちらは、黒のオフショルにカーキパンツを合わせたコーデです。マニッシュな雰囲気の着こなしで、洗練された雰囲気になっていますね。

ハイウエストのベルトパンツで、ウエストをきゅっと締めることで、女性らしいボディラインがキレイに見えています。ネイティブ柄のバッグと合わせて、シンプルすぎないようバランスを整えているところもポイントです。

オフショルをデニムと合わせることで、セクシーになりすぎないようにするワザも、ぜひ取り入れたいですね。こちらはカーキのオフショルとデニムスカートを合わせたコーデです。

シンプル配色で大人見えが叶います。
モノトーンの個性的なクラッチバッグをポイントに、足元はベージュのサンダルで爽やかな抜け感のあるコーデに。

デニムでカジュアルダウンすることで、肩や素足の露出もヘルシーに見えますね♪

デニムアイテムのこなれた着こなし♪

Pinterest

出典元:Pinterest

カジュアルなデニムを、大人っぽく洗練された雰囲気で着こなすのも、パリッ子の共通点。デニム×デニムも、ちょこっと着崩したり、小物をプラスするなど、自由なアレンジで、自分らしく着ることで、パリらしいおしゃれになります。

こちらはデニム×デニムを、ビーチサンダルと合わせたカジュアルスタイル。インディゴのトーンを上下で揃えてるので、カジュアルなデニムも上品見えしますね♪

定番アイテムのデニムジャケットを使った甘辛コーデも、大人かわいくておススメですよ♪こちらは、デニムジャケットのインナーにレーストップスを合わせたコーデ。

黒のパンツを合わせて、メリハリのある甘辛コーデに仕上げています。
デニムジャケットはぐっと襟を後ろに抜いた着こなしで、上半身がコンパクトに見えますね。

デニムのコーデに、さりげなくひと工夫するのもパリ風への近道♪こちらは、シャツとデニムのシンプルコーデ。

スカーフをベルトとして取り入れることで、シンプルながら華やかさを感じるコーデに格上げされています。シャツにカーディガンを羽織り、重ねたまま折り返すワザも、手首がすっきり見えますね。

世代を問わずチャレンジできるエイジレスな着こなしです♪

この記事のキーワード

関連記事