頑張らなくてもHAPPY♪とっておきのレイングッズで楽しむ雨の日コーデ

ちょっと憂鬱な雨の日も、おしゃれでHAPPYな気分にしませんか?雨の日はこれ!と思える、お助けレイングッズがあれば雨が待ち遠しくなりますよ♪華やかカラーや高機能なものなど、お気に入りのものを見つけましょう。お子さまとお揃いにしても楽しいですね。ブルーな気分を吹き飛ばす、雨の日コーデをご紹介します。

雨の日もHAPPY!レイングッズを準備しよう

雨の日は、足元が濡れたり、傘で手がふさがれたり、何かと不便を感じますよね。お子さまの送り迎えもあったりすると、いつも以上に忙しい朝に。

そんな雨の日に備えて、HAPPYになれるレイングッズを揃えてみませんか?頼れるアイテムがあれば、雨の朝が楽しみになりますよ♪

キレイめもキープできる、雨の日コーデをご紹介します。

青空ブルーアイテムで爽やかコーデ♪

雨の日だからこそ、青空のようなブルーコーデを楽しんではいかが?傘などレイングッズに鮮やかな青を取り入れることで、気分も上がります。

こちらは、グレーのノーカラ―ジャケットとブルーの花柄スカートのコーデです。足元は、黒のレインブーツ。

しっかりとしたロング丈なので足が濡れる心配は皆無♪傘も鮮やかなブルーが上品です。

全体がキレイめの印象の、オフィスカジュアルスタイルですね。

アウターにブルーを取り入れるとより華やかです。気分も自然と明るくなりますね。

こちらは、カーキのシャツにデニムを合わせたカジュアルコーデに、ライトブルーのロングカーディガンを羽織ったレイヤードスタイル。

グレーのサッシュベルトでウエストマークすることで、スタイルUPして見えますね。足元は黒のサイドゴアブーツで、着脱もラクです。

ベーシックカラーで雨の日もキレイめ♪

キレイめに着られるベーシックカラーなら、通勤にも便利です。
こちらはベージュのトレンチ風レインコートと白のカットソー、白のスキニーのコーデ。

レインブーツはロング丈を選んでいます。
ふわっとしがちなレインコートのウエストを、サッシュベルトでキュッと結んで、ウエストをマーク。

膨張色のコーデですが、細見えが叶いますね。
傘は持ち手がピンクのビニール傘で、明るめ配色です♪

ワントーンコーデは悩まず簡単ですよ♪
こちらはグレーで揃えたコーデです。ライトグレーのとろみ生地ブラウスとパンツは、さらりとした質感で着心地よさそうですね。

ハンターの長靴は、おしゃれなレイングッズの定番アイテム!主役級の存在感で、足元を雨から守ってくれます。

傘は白系で、顔周りも明るく見えますね♪

暖色カラーは美人見えの味方!

 

雨の日こそ、華やかに見える暖色を取り入れれば、気分も明るくなりますよ♪
こちらは、ピンクを取り入れたコーデです。眩しいくらいのピンクの傘と花柄のトップスが目を引きますね。

足元のレインブーツもピンクベージュで揃えた、華やかさ全開のピンクコーデです。パンツを白にすることで、爽やかに着こなしていますね。

 

ジューシーなオレンジもテンションがあがるカラーです♪
こちらはボーダートップスとブラウンのスカートに、ライトベージュのブルゾンを羽織ったコーデ。

傘とバッグをキャンディのようなオレンジにすることで、一気に明るい印象になりますね。足元は黒のブーツで、大人っぽくまとまっています。

雨の日専用の華やかアイテムを揃えておくのも楽しいですね!

こちらは、ボーダーカットソーと赤スカートのコーデです。足元はサイドゴアのレインブーツで雨仕様。

スカートのレッドで視界も明るくなりそうですね。ベレーで髪跳ねも防止できます。大人かわいいレインコーデです♪

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー