ON・OFFヘビロテ!マンネリコーデの救世主は、リネンジャケット♡

春夏の羽織りにぜひ取り入れたいのが、リネンジャケット。さらっとした通気性の良さと、シャリッとした光沢が、オンにもオフにも使える優秀アイテム。春先から真夏、初秋まで長ーく着られるのも特長です!一枚あるとお役立ち♪リネンジャケットの今年らしい着こなしをご紹介します♪
pbook 2017.05.26

初夏の救世主!カーディガンの2倍使えるリネンジャケット

冷房が強くなってくるこの季節。
ついついカーディガンを手に取りがちですよね。

羽織りものがマンネリになってきたら、リネンジャケットの出番です。オンにもオフにも使えて、素材も涼しげ。

デニムにもスカートにも合わせられるので、着回し力も抜群です♪
働く女性のコーデの味方、リネンジャケットの旬なコーデをご紹介します♪

カラフルな色も難なく決まる!リネンジャケットのカラフルコーデ

フランスを中心に、古くから人々に愛されてきた素材のリネン。
最近は、カラフルに染める技術が発達し、さまざまな色を楽しむことができるようになりました。

こちらは、ライトブルーのリネンジャケットを、オールホワイトのコーデにレイヤードしたスタイル。リネン独特の風合いが残るブルーは、ほどよいツヤがあり、爽やかです♪

上品な白×ブルーの色合わせは、通勤にも便利。
グレージュのバッグと合わせたキレイめ大人コーデですね!

爽やかさ満点の白のリネンジャケット。
カラフルボトムスに合わせてもキレイめな着こなしになりますよ♪

こちらは、黒のTシャツに、ピンクのパンツを合わせたコーデ。
甘くなりがちなピンクも、白さの際立つリネンジャケットなら、大人っぽく爽やかに見えますね。

ベージュのパンプスを合わせて、オフィスにも使えるコーデになっています。

セットアップならきちんと感と涼感が叶いますよ♪
こちらは、マスタードカラーのリネンジャケットとショートパンツ。

インナーに黒のVネックを合わせて、大人の色気漂う着こなしに。
張りのあるリネンだからこそ、露出の多い着こなしも、だらしなく見えません。

ジャケットの袖はまくって、軽やかに♪

デニムと合わせてこなれカジュアルスタイル♪

リネンジャケットはデニムとも相性抜群。
オフの日はぜひ、デニムコーデに取り入れてくださいね♪

こちらは、ロゴT×ダメージデニムのコーデに、ノーカラ―のリネンジャケットを羽織ったコーデです。ジャケットを羽織るだけでコーデが一気にランクアップ!

アーバンな着こなしになりますね♪
ピアスや、チェーンバッグなど、フェミニン小物も取り入れて、真似したい大人のキレイめカジュアルが完成♪

カジュアル感の高いサロペットに、リネンジャケットを羽織ると、新鮮なコーデになりますよ♪こちらは、デニムのサロペットに、白、グレーのインナーと、グレーのジャケットをレイヤードしたコーデ。

パイソン柄のパンプスと合わせてさらにキリッとキレイめに着こなしていますね。サロペットの裾をちょこっと折り返したり、インナーにもグレーをちら見せするなど、おしゃれ上級者さんのテクニック満載のコーデです♪

ワイドデニムを合わせれば、簡単に今年らしい旬の着こなしになりますよ♪こちらは白T×ワイドデニムパンツのシンプルコーデに、ベージュのリネンジャケットを羽織ったコーデです。

ハイウエストのワイドデニムは、実はボリュームがあって重たく見えることも。リネンジャケットなら軽やかに着こなせますね♪

足元もサンダルでほどよい抜け感が出ています。

こなれたオフィスカジュアルで頼れる先輩スタイル♪

リネンジャケットはほどよいカジュアル感があり、オフィスコーデに取り入れるとこなれた印象になりますよ♪きちんと感ももちろんあるので、その日の予定に合わせて、着まわしが可能です。

こちらは、ライトグレーのノーカラ―リネンジャケットに、黒のコクーンワンピースを合わせたコーデです。足元はグレーのソックスに黒パンプスで、大人かわいい雰囲気で着こなしていますね。

きちんと感をUPさせたければ、ソックスをパンストに、カーキのクラッチをトートに変更するだけで、会議などもOKなオフィスコーデになりますよ♪

リネンジャケットは爽やかな色と相性がいいので、インナーは白がおススメですよ♪こちらはグレーのリネンジャケットに白のリブT、ベージュのワイドパンツを合わせたコーデです。

ベーシックカラーのみのシンプル配色ですが、全体のトーンが明るいので涼しげに見えますね♪グレーのジャケットはマニッシュな雰囲気があり、クールな大人の着こなしになります♪

甘辛バランスコーデも見逃せません♪こちらは白のリネンジャケットのコーデ。フリルのかわいいグレーのトップスと黒パンツに見えるのは、実はオールインワン!

ジャケットとフリルの組み合わせで、絶妙な甘辛バランスのコーデに仕上がっています♪

この記事のキーワード

関連記事