絶対欲しい!北欧インテリアのおすすめソファ10選

リビングに置いてある家具の中でも大きい割合を占める家具がソファ。つまりソファを制すればインテリアがまとまって見える!という事になりますよね。

シンプルで使い勝手のいい北欧ソファですが、種類が多すぎて悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。今回は大人北欧にピッタリなおすすめソファをご紹介いたします。素敵なソファが見つかりますように。

大人の北欧インテリアソファには遊び心とくつろぎを共存させる

北欧ソファというと、シンプルの中にもほんの少し遊び心を入れているという特徴があります。リビングの大半を占める家具ですから慎重に選んでいきたいですよね。

流行に左右されず、本当に自分が好きな物だけを集めて居心地のいい空間に仕上げていきたいものです。それを叶えてくれるのが北欧ソファたち。

見た目の可愛らしさだけではなく機能性もある、そんな本質を知っている大人だからこそ選んでほしいソファを集めてみました。

 

1.カラーで遊ぶ!Re:CENOのミモザ×グレーの好配色

img_5912890a87fde

出典元:Pinterest

まず目に惹くのが鮮やかな背面部分のミモザカラー。座面のグレーが引き立ててくれています。同じカラーのクッションをセレクトして置くと一体感がでますね。

遊び心のある北欧カジュアルの完成です。

 

2.リビングをarneのCOMBOソファで図書館に

出典元:Pinterest

背面部分がないソファを複数置くことで、動線の邪魔をせずにどこでもスッと座ることができます。まるで図書館のような落ち着いた配置ですね。

カラーも9種類から選べますのでインテリアに合ったカラーを見つけることができます。

 

3.CARAMELLAカウンター×ソファで空間を有効活用

出典元:Pinterest

ソファとカウンターの融合!ちょっとした作業スペースとしても活用できますし、お子さんの学習スペースとしても良さそうですよね。

わざわざ新たなカウンターを設けなくてもいいので、リビング空間の有効活用としても期待できます。

木材も無垢を使用しているので香りでも癒されますよ。

キュレーター紹介

img_58d4b7f191516

ムトウユカリ

関連するキーワード

カテゴリー