マンネリ感じていませんか?定番ボーダートップスのイメチェンコーデ15選

春夏の必須アイテム、ボーダートップス。デニムパンツと合わせたり、ホワイトのフレアスカートと合わせたり…普段のコーデに使いやすいけれど、正直マンネリを感じていませんか?今回はいつものコーデに飽きてしまった人必見な、ボーダートップスのイメチェンコーデを、5つのアイテム別で15選ご紹介します!

ビビッドカラーのアイテムと合わせる!

赤スカート

出典元:WEAR

ボーダートップスといえば、ホワイトやブラックなどモノトーンアイテムと合うのは定番。落ち着いた印象が普段のコーデにぴったりですが、人とも被りやすいため、あまり垢ぬけない部分も…。そんなときは、思い切ってビビッドなアイテムをチョイスしてみましょう!カジュアルな印象のボーダーなら、ビビッドアイテムと合わせても派手になり過ぎず、大人らしく着こなすことが可能です。

テラコッタカラーのレーススカートと

テラコッタスカート

出典元:WEAR

シャープなラインが大人っぽいネイビーのボーダートップスには、トレンドのテラコッタカラーのタイトスカートをON。控え目なレース柄なので、ボーダーと合わせてもごちゃごちゃした印象にならず、品よくまとめてくれます。リップの色もオレンジで合わせたい!

涼しげコーデなら鮮やかなブルーをチョイス

ブルースカート

出典元:WEAR

涼しげな印象に着こなすなら、デニムよりもっと鮮やかなブルーのフレアスカートをチョイス。普段使いするなら、ホワイトのスニーカーやリュックと合わせてカジュアルダウンして着こなして。お出かけのときは、アクセサリーでさりげなく、レッドやオレンジなど明るめカラーを取り入れてもOK。

フレンチなレッドのフラットシューズ

赤フラットシューズ

出典元:WEAR

ベーシックなモノクロのボーダートップス。ボトムはあえてノーマルなブラックのクロップドパンツをチョイスして、足元にビビッドなレッドをON!鮮やかなレッドのフラットシューズは、ボーダーと合わせるとフレンチマリンな雰囲気に。小さめバッグでレディな雰囲気たっぷりに着こなして。

こなれた印象のワイドパンツと合わせる!

ワイドパンツ

出典元:WEAR

色はいつもと同じでも、ボトムのシルエットを替えてみるだけでも印象ががらりと変わります。旬のワイドパンツなら、定番のボーダートップスと合わせてもこなれた印象に着こなし可能。気になる下半身もまとめてカバーしてくれる、大人ファッションにはかかせないアイテムです。

落ち着いた印象のベージュのワイドパンツ

ワイドパンツ

出典元:WEAR

普段使いにぴったりな、落ち着いた印象のベージュのワイドパンツ。カジュアルなスニーカーで着こなすと、イマドキのこなれた印象を演出してくれる使いやすいアイテムです。差し色にサーモンピンクを加えると、更にワンランク上の華やかコーデに。

ネイビーと相性バグツン!ホワイトのワイドパンツ

ワイドパンツ

出典元:WEAR

ネイビーのボーダートップスを持っているなら、買い足すべきなのはホワイトのワイドパンツ。マリンカラーのネイビーとホワイトは、夏らしい装いにかかせない組み合わせです。足元はネイビーと相性の良いオレンジのパンプスをチョイスすれば、周りより一歩差のつく華やかマリンコーデに。

マリンな雰囲気のネイビーワイドパンツ

ワイドパンツ

出典元:WEAR

夏らしいマリンコーデをつくるなら、ネイビーのワイドパンツがマスト!カンカン帽と合わせれば、涼しげな印象の大人かわいいマリンコーデの完成です。

サロペットのインナーとして着こなす!

サロペット

出典元:WEAR

無地Tをインナー使いするのが主流なサロペットも、柄モノアイテムのボーダートップスをインナーにすれば、ぐっとおしゃれな印象に!コーデのアイテム数が少ない分、小物づかいがコーデのポイントになります。

デニムパンツからサロペットにシフトチェンジ!

サロペット

出典元:WEAR

定番のボーダー×デニムのコーデも、サロペットにチェンジすれば大人かわいいカジュアルコーデが完成♪更にキャスケットをONすれば、外国のキッズのようなかわいらしいシルエットに。

モノトーンでこなれた印象に

ワイドパンツ

出典元:WEAR

普段使いするなら、着回しやすいブラックのサロペットがマスト。かご素材のバッグやターバンなど、ナチュラルな小物を合わせてボーダートップスを目立たせて。ベーシックなカラーなので、サロペット初心者さんにもぴったりです。

抜け感のあるグレーのサロペット

サロペット

出典元:WEAR

人と被りたくない方にオススメなのが、抜け感のあるグレーのゆるめサロペット。太めのボーダートップスがボーイッシュな印象です。スニーカーにカンカン帽など、カジュアルなアイテムでメンズライクに着こなして。

トレンドのスカーフと合わせる!

スカーフ

出典元:WEAR

ボーダートップス使ってトレンドコーデをつくるなら、旬のスカーフがぴったり!首に巻いたり、バッグに巻いたりとアレンジもしやすいスカーフは、幅広いコーデで大活躍してくれること間違いナシです。カラーはボーダーに合わせやすいレッドやネイビーがおすすめ。

ベルト代わりに腰に巻く!

スカーフ

出典元:WEAR

ボーダートップス×ホワイトパンツは、大人らしいキレイめコーデの定番。さまざまなシーンで使いやすい定番コーデなだけに、マンネリ化もしやすいのが悩みどころです。そんなときは、現在大流行中のスカーフをベルト代わりにウエストマークしてみて。トップスは前だけインしてしっかりスカーフを見せれば、トレンドを抑えた上級コーデの完成です♪

アクセントとして首に巻く!

 

スカーフ

出典元:WEAR

こちらはボーダートップスとネイビーのワイドパンツでつくる、大人のカジュアルマリンコーデ。マリンコーデは流行り廃りのないテーマなだけに、上手くトレンド感を取り入れられれば、人と差が付きやすいのがポイント。流行りのペイズリー柄スカーフを首に巻いて、コーデにイマドキ感を取り入れて。

シンプルなバッグに巻きつける!

スカーフ

出典元:WEAR

コーデのバランスを大事にしたいときは、メインには加えず、サブであるシンプルなバッグにさりげなく巻き付けてみて。シンプルコーデにONするなら、インパクトのあるレッドのスカーフがおすすめ。かご素材のバッグとも相性良しです♪

カテゴリー