SNS・インスタ映えする♡おすすめ北欧食器ブランド10選

料理は見た目がすべて!とは言いませんが、やはり見た目は多少なりとも気にしますよね。特にSNS・インスタにアップするならなおの事。今回はインスタグラムで人気の北欧食器たちを集めてみました。「正直、北欧食器は柄が多くて使いにくい」という概念が覆されるように、柄物だけではなく落ち着いた北欧ヴィンテージや和食にも見合う食器もご紹介します!食器にこだわることで、普段の料理も格上に見えますので、ぜひ挑戦されてみてくださいね。

お気に入りの食器はやっぱり見せたい!

北欧インテリアから始まった、北欧ブーム。今やむしろベーシックになってきた!というほど市民権を得てきました。

今までは単に食べ物を乗せるためだけだった食器たちも、北欧食器にすると一気にカフェ感がアップ。いかにこの素敵な柄を見せれるか?という事に試行錯誤されている方も多いのではないでしょうか。

今回はSNS・インスタ映えする素敵な北欧食器ブランドを10点集めてみました!

 

1.デイリーに使えるアイテム満載!ミナペルホネン

あまり柄物は好きじゃないけど、無地もなんだか寂しい。そんなスキマにピタッとハマるのがミナペルホネン。

一目で分かるブランドものに少し抵抗がある大人女子から絶大な人気を得ています。ポップなカラーでもほんの少し色味を押さえているので悪目立ちしませんし、食材の色を引き立ててくれますよ。

 

2.やっぱり大好き!マリメッコ

もう説明不要と言っていいくらいの人気ですよね。北欧=マリメッコという印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

今回は通常販売ではなく、限定マリメッコをご紹介。伊勢丹新宿店本館1階で、6月7日より1週間限定で販売される限定品です。
日本の和食器×マリメッコ。落ち着きの中にある可愛さがもうたまらないですね!

所有されている方が多数だからこそ、限定品で特別感を出してみても素敵です。

 

3.シンプルに映える!イッタラ

透明なグラスに繊細な細工。やりすぎないちょうどいいバランスが絶妙です。

飲み物を入れてもよし、フルーツやゼリーを入れてもサマになる優秀イッタラのグラスがあれば、入れるだけでオシャレスイーツに見せてくれますよ。

インスタのデリ担当【デリスタグラマー】にも愛用者が多いのも納得な、使える食器です。

キュレーター紹介

img_58d4b7f191516

ムトウユカリ

関連するキーワード

カテゴリー