爽やかでフェミニン!不思議な魅力のミントカラーで新鮮なコーデを

春先からおしゃれさんが注目するトレンドの1つが、ミントカラー。爽やかでフェミニン、女性らしい着こなしを叶えてくれるカラーは、取り入れるだけでぐっと好感度の高いスタイリングが叶います。今回はそんなミントカラーのアイテムを使ったコーデをお届け!ハンサムからキレイめ派まで、ミントカラーの着こなしを幅広くご紹介します。
gigi 2017.06.02

今年取り入れたいのは断然ミントカラー

キャッチコーデ

出典元:Pinterest

カラーアイテムが豊富な今年、おしゃれな人が積極的に取り入れているのがミントカラー。爽やかなで女性らしい、他のカラーでは中々出せないムードな着こなしが叶うカラーです。

今回はそんな、ミントカラーの着こなし術を特集!
初心者さん向けの取り入れ方から、慣れたらトライしたいカラーコーデまで、幅広く解説します♪

初めてはボトムスで爽やかに

ひらっと揺れるスカートでフェミニンに

スカートコーデ

出典元:Pinterest

まずは似合う似合わないを左右しにくく、初心者さんでも取り入れやすいボトムスからトライ♪

ひらっと揺れるプリーツスカートなら、ミントカラーのフェミニンな魅力が引き立ち、女性らしさ満点な着こなしに。同系色の淡いトップスを合わせれば、上品なグラデーションコーデの完成です。

全体的にふわっとした印象なので、ウエストマークでメリハリを演出するとGood!

パンツは×ダークカラーでハンサムに

パンツコーデ

出典元:Pinterest

ハンサム派さんはパンツを合わせて、甘さを抑えたきりっとしたスタイルで。ミントカラーを引き立てるダークカラーのVネックトップスを合わせれば、すっきりとした着こなしに。

トップスはフロント部分だけ、ウエストINさせるとこなれ感が出ます。
さらにパイソン柄バッグなど辛口小物をプラスすれば、ワンランク上の大人の着こなしに。

トップスは明るめカラーが吉

面積が少ないアイテムで失敗知らず

デニムコーデ

出典元:Pinterest

トップスでミントカラーを取り入れる際は、今年らしい鮮やかな色味で取り入れるのが正解。ぱっと顔色を明るくし、トレンド感溢れるコーデに仕上がります。

初めてトライするなら、失敗知らずな面積が少なめのキャミソールをチョイス。ノースリーブに重ねれば、感度の高いレイヤードコーデを楽しめます。

袖デザイントップスでトレンドライクに

ストライプコーデ

出典元:Pinterest

キレイめ派さんは、ボリューム袖で今年らしい1枚をチョイス。
袖にボリュームを持たせることで、トレンド感のあるバランスが、自然と叶います。

縦ラインを強調するストライプ柄スカートと合わせれば、ボリューム袖と相まって、メリハリのある着こなしに。カゴバッグを合わせて、軽やかなコーデに仕上げて。

×カラーでこなれ感のある着こなしに

×サックスブルーでフェミニンに

ブルーコーデ

出典元:Pinterest

カラー×カラーの組み合わせを簡単に楽しめるのも、ミントカラーの魅力の1つ。上品なサックスブルーと合わせれば、爽やかで清潔感溢れる大人のカラーコーデに。

初めは合わせやすい、淡いカラー同士の組み合わせがおすすめ。
ぼやけた印象にならないよう、足元は全体を引き締める濃いめのカラーをセレクトして。

×カーキで大人顔な着こなしに

カーキコーデ

出典元:Pinterest

カジュアルに着こなしたい方は、夏に大活躍なカーキボトムスと合わせて。全体的に淡いトーンでまとめると、カジュアル感の強いカーキでも、キレイめな印象に着こなせます。

足元は肌馴染みの良いヌーディーなサンダルを選んで、スカートスタイルが映える美脚を演出して。

この記事のキーワード

関連記事