インスタ映えする!おすすめの北欧家具10選

どんなに自身の目で見て「かわいい!」と思っても写真を撮り、いざインスタにアップするときの画像って「...あれ?」と思う事ってありますよね。いや本物の方がいいんだけどなんで写真になると一気に「これじゃない感」がでるんだろう?と疑問でした。またその逆もしかり。写真では素敵に見えるのに実物は...。その差は【インスタ映え】するかどうかの差!家具をせっかく選ぶのならば、人気の北欧家具。その中でも特にインスタ映えする10ブランドを選んでみました!...
pbook 2017.05.22

シンプルな中にある上質さ

北欧家具はどうしても木目を多く使用しているので、パッと目を惹くような華やかさ!というタイプではありません。しかし本物を知る大人だからこそ分かるシンプルな中にある上質さ。忙しい毎日にほんのひと時、癒しを与えてくれるような北欧家具のファンは多いですよね。

今回は、単に見た目というだけではなくキチンと使い勝手とステキが共存したインスタ映えする北欧家具を10選してみました。お気に入りに出会えますように。

1.長く愛せるカールハンセンCH22

流行り廃りを経て最後に行きつくのは「自分に戻れる場所」。特に座り心地が別格だと評判のカールハンセンのCH22。ラウンジチェアとして愛用されている方が多いです。

計算されつくした、人が心地いいと感じる角度となっていて、一度座ると離れられなくなる!というほどの上質な椅子。

カラーも2トーンになっていますので北欧ナチュラルでもモダンでも幅広く活躍してくれる一脚です。

2.巨匠ウェグナー×ポールスミスのコラボ

北欧家具の巨匠ウェグナーとのコラボチェア。パッと目を惹く斬新な色使いは、さすがポールスミス!といった声が上がってきそうですね。

絶妙なカラーバランスですのでインスタ映えはしますが、日常でも使いやすい色合いというのが嬉しいですよね。

座り心地はもちろんウェグナー製ですから言わずもがな。長年愛せるクオリティです。

3.希少!ジープラン・ヴィンテージ3段チェスト

脚のスクエア部分が丸みをおびた特徴的なスタイル。イギリスでも人気の高いジープランの家具です。使いやすさと愛らしいフォルムですからファンが多いのも納得です。

発売されてから半世紀以上経過していてもこのコンディションは圧巻です。

この記事のキーワード

関連記事