イメチェンコーデも簡単!インナーで変わるキャミワンピの着こなし術

暑い夏にもぴったりなキャミワンピースですが、一枚で着るだけじゃなくレイヤードスタイルも今季は注目です。レイヤードすることで普段使いしやすくなるだけじゃなく、肌見せを抑えた着こなし方もトライできますよ!さっそくファッショニスタのキャミワンピコーデをチェックしましょう。
pbook 2017.05.25

レイヤードで旬コーデ♡キャミワンピの重ね着スタイルが素敵

夏にも一枚で着れるキャミワンピースは今季も大活躍!
特にレイヤードコーデにアレンジしやすいので、長く愛用できるのもおすすめポイント。

今回はそんなキャミワンピースのおすすめのレイヤードテクニックと、おしゃれさんの着こなし術をチェックしてみましょう。

肌見せに自信がない方にもおすすめ!レイヤードテクを実践

ノースリーブですっきり演出

夏は一枚でコーデが完成するキャミワンピースですが、中には肌見せやバックスタイルに自信がない…なんて人も多いはず。そんな方におすすめなのがインナーと合わせたレイヤードテクニックなんです!

ノースリーブと合わせれば、すっきり感をキープしたまま肌見せを抑えた着こなしにトライできます。

タンクトップでスポーティー風にアレンジ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらはタンクトップでラフな休日スタイルにトライしていますね。
深めのスリットが入っているので、歩くたびに涼し気な動きを見せる着こなしができそう。

ロングバーケーションのビーチコーデにも、キャミワンピが一役かってくれます。

Tシャツで普段使いにシフト

出典元:5-fifth.com

出典元:5-fifth.com

デートシーンに活躍するキャミワンピースも、Tシャツをインナーにして合わせるとカジュアルライクにシフトできます。気になる腕周りも上手にカバーできるので、大人女子におすすめです◎

レーストップスなら大人かわいい雰囲気

カジュアル過ぎるレイヤードコーデが苦手な方は、レーストップスと合わせるのもおすすめです。シンプルなキャミワンピとレイヤードすると、上品で大人っぽい夏コーデが出来あがり♡

大人女子にもヒット中♡透け感ワンピの合わせ方

キャラTシャツでカジュアルにシフト

大人女子にもヒット中のチュールワンピースは、レイヤードコーデにマストアイテム。今季は思いっきり透け感のある、大胆なチュールワンピがトレンドです!

ラグジュアリーにも見えそうなチュールキャミワンピですが、実はカジュアルなキャラTシャツをインナーにするとデイリー使いのしやすいきこなしになりますよ。

上級者のチュールキャミワンピコーデ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

おしゃれ上級者はカラーチュールワンピをモノトーンスタイルにミックスしています。キャミワンピがシンプルな夏コーデのアクセントに映えて、とってもおしゃれな雰囲気に仕上がっていますね♡

レースキャミ×無地Tシャツの合わせ方もおすすめ

出典元:magaseek.com

出典元:magaseek.com

レースキャミ×無地Tシャツの合わせ方もおすすめな組み合わせです。
いつものデイリーコーデがワンランクおしゃれに演出できそうですね!

ビビットカラーでアクセントをプラス

甘めのレースキャミワンピは、夏らしいビビットカラー×デニムパンツでピリ辛に演出してみましょう。甘すぎずカジュアルにもなり過ぎない絶妙なトレンドコーデが楽しめます。

夏のサマーフェスやイベントにもおすすめの着こなし方です!

今年流にアップデートするなら、ブラウスとの合わせ方もチェックして

デザインブラウスでシックにアレンジ

出典元:stripe-club.com

出典元:stripe-club.com

今年流にキャミワンピースのレイヤードを楽しむなら、デザインブラウスとの組み合わせも要チェック!特にスリーブデザインがおしゃれなブラウスとミックスすると今年らしさが一気にアップします。

この記事のキーワード

関連記事