上品なツヤ感で着こなしを格上げ♪サテンアイテムが主役の大人コーデ

シンプルな着こなしが多くなる夏本番に向けて取り入れたいのは、コーデがぐっと垢抜けるような、表情のある素材のアイテム。そこで今回は、コーデにプラスするだけで大人な着こなしを叶えてくれる、サテンアイテムの着こなしをご紹介!どんなアイテムで取り入れるべきか、スタイリングのポイントと一緒にお届けします。

夏の着こなしを簡単に格上げできるサテン

カラースカート

出典元:Pinterest

シンプルな着こなしが自然と増えてくるこの時期。
コーデのアイテム数が少なくなるため、着こなしの幅がどうしても狭くなりがちです。

そんなときは、表情のある着こなしが叶う「素材」を取り入れるのが正解!
中でもツヤ感の「サテン」素材は上品な印象で、シンプルコーデを簡単に大人な着こなしへ格上げしてくれます。

そこで今回は、サテンアイテムを使ったコーデ術をご紹介します♪

キャミソールでさりげなく取り入れる

キャミレイヤードでTシャツを格上げ

Tシャツレイヤードコーデ

出典元:Pinterest

いつものコーデにONするだけで、さりげなく取り入れられるキャミソールは、サテン初心者さんでもトライしやすいアイテム。

初めてならベーシックに取り入れやすい黒をチョイス。
デニムをさらっと合わせて、大人カジュアルに仕上げて。

全体がモノトーンな分、カゴバッグなどシーズンムード溢れる小物で、軽やかな着こなしに仕上げて。

ワンピ&オールインはアースカラーで大人顔に

ワンピレイヤード

出典元:Pinterest

同じキャミレイヤードでも、1歩間違うと幼い印象になることもある、ワンピースやオールインワン。

ベージュやブラウン、カーキなど、肌馴染みの良いアースカラーで取り入れると、落ち着いた大人の着こなしに。トップスとONするアイテムを同系色で揃えるとさらにGood!

白のバッグやサンダルで抜け感を演出すると、よりこなれた印象のコーデが完成します。

トップスは一癖ある1枚が正解

メンズライクなシャツでハンサムに

シャツコーデ

出典元:Pinterest

トップスでサテン素材を取り入れる場合は、キレイめすぎないデザインを選ぶのが、おしゃれに見せるコツ。メンズライクなシャツならラフに着こなせ、ハンサムで抜け感のあるカジュアルが叶います。

キャミソールやタンクトップにさらっと羽織ったスタイリングがおすすめ。シャツがメンズライクな分、足元は華奢ヒールで女性らしく仕上げて。

シンプルが垢抜ける柄ブラウス

柄ブラウスコーデ

出典元:Pinterest

さらにワンランク上の着こなしを目指すなら、柄トップスにトライ。
サテン素材で取り入れることでスカーフのような上品さが加わり、大人の品格を感じるカジュアルコーデが簡単につくれます。

柄トップスを引き立てるインディゴのワイドデニムを合わせて、カゴバッグで春夏らしい軽やかさをプラスして。

サテンボトムスで大人の着こなしを

パンツはワントーンで素材感を強調

パンツコーデ

出典元:Pinterest

パンツでサテン素材を取り入れる際に注意したのは、ベージュやネイビーなど、落ち着いたカラーをチョイスすること。

パステルなど柔らかなカラーはパジャマライクな雰囲気が先行し、着こなしが難しいので初心者さんは避けておいた方がベター。

スタイリングはサテン素材をさりげなく強調した、ワントーンコーデが正解。サマーニットを合わせれば、上品なこなれ感を味方にできます。

スカートはカラーでさりげなく華やかに

5b37a1efb95cd493a5607b908ace1419

出典元:Pinterest

逆に明るいカラーで取り入れたいのが、スカート。
ロングスカートなら、この時期にぴったりなリラクシーなカジュアルコーデに。

よりさりげないツヤ感で着こなせる、ヴィンテージサテン素材の1枚がおすすめです。

鮮やかなイエローは、カーキと相性抜群!
カラー×カラーのコーデは、白の小物で程よい抜け感を演出するのが、おしゃれに見せる鉄則です。

カテゴリー