名古屋市内のフォトジェニックはココ!インスタ映えのときめきスポット・スイーツ10選

最近流行のSNS映えするフォトジェニックな写真を名古屋でも撮りたい!!そんな方に必見の名古屋市内で人気のあるスポット&カフェ&スイーツをまとめてみました。新しいもの好きのおしゃれ女子にも、旅行者やアート好きの人にもお勧めのフォトジェニックスポット&カフェ&スイーツを大須・名城公園・東山公園・名古屋駅の4つのエリアから10選をご紹介します。

名古屋市内deフォトジェニックならコチラ

 

名古屋市内でフォトジェニックの話題のスポット&&カフェ&スイーツを人気のある4つのエリアから集めてみました。

若い女子が集まる大須エリア、素敵女子が集まる名城公園エリア、ファミリーも誰でも楽しめる東山公園エリア、最後は観光の拠点となる名古屋駅エリアから人気の10選をご紹介します。

目次

大須周辺エリア

名城公園周辺エリア

東山公園周辺エリア

名古屋駅周辺エリア

大須周辺エリア|名古屋に来たらまずは大須へ

 

大須といえば、日本三大観音の「大須観音」があります。正式には「北野山真福寺宝活院」ですが、「大須観音」と呼ばれ広く親しまれています。

毎月18日、28日は境内で骨董市が開催され、多くの人でにぎわいます。そんな名古屋城下の寺町エリアには流行のグルメ&&カフェ&スイーツが沢山入ってきます。そのなかからほんの一部をご紹介します。

 

1.大須商店街|食べ歩きスイーツ&グルメはコレ!

littele baby dogs

 

5月中旬に新しくオープンしたばかりの可愛すぎるソフトクリーム屋さん。パステルカラーやピンクの看板が女子心をくすぐるお店です。

可愛くデコレーションされたコーンから自分好みのものを選び、アイス、トッピングもチョイスするNEWスタイルのソフトクリーム。まだオープンしたてだから間違いなくSNSの人気者になれますよ。

 

Pikapika soda

 

韓国で誕生した「電球ソーダ」。去年日本初上陸したのが大須でした。なんとドリンクが入っている容器が電球なんです。カラフルでかわいいソーダが楽しめます。

スペシャルバージョンは1日限定50個の光る電球&マシュマロ付きです。売切れ次第終了となるので急がないと!

 

KANNONN CAFFEE

オープンカウンターでおしゃれなお店のコーヒー専門店。シンプルなのに持っているだけでスマートなおしゃれ感溢れちゃうドリンクです。

 

李さんの台湾唐揚

 

大須といえばからあげ!実は唐揚げ激戦区!?な大須ですが、定番人気はコレ。大須の唐揚げ人気に火をつけたお店なのです。

通常の唐揚げとは一味違うピリ辛やオレンジソース、はたまたパクチー入りなどもありますよ。お手軽に台湾の味が楽しめるお店です。タピオカドリンクも各種あります。

 

台湾の焼包子(パオズ)包包子

 

お馴染上海の焼き包子。2種類の包子と餃子が食べられるとっても人気の行列ができるお店です。肉汁たっぷりの包子が食べ歩きアイテムとは驚きですね。

大須商店街は見るだけでなく、食べ歩きアイテムが一番のフォトジェニックです。

 

【大須商店街】
・住所:名古屋市中区大須2丁目~3丁目
・TEL:052-261-2287
・HP:大須商店街
大須map

 

2.吾妻茶寮|名古屋でエスプーマ氷といえばコチラの店

TVでも雑誌でも話題のエスプーマ氷のお店です。842円~各種かき氷が楽しめます。かわいいフォルムで人気の「極みkiwaco」は京きな粉が添えられています。

みるくソースが泡のように仕立てられたエスプーマの中にはきな粉、わらび餅、黒糖のミックス。ほかにも「宇治みるく金時」、「極みみるく」などインスタ映え間違いなしのかき氷です。

 

 

人気の「抹茶フォンデュ 三段重」1609円は旬のフルーツや本わらび餅を温めた抹茶チョコレートソースに付けて食べる新感覚スイーツです。

濃いしっかりとした抹茶がおいしい上に、見た目の豪華さが大人気です。

 

【店舗情報】
・住所:名古屋市中区大須3-22-33
・TEL:052-261-0016
・営業時間:平日11:00-18:30(L.O.18:00)
・営業時間:土日11:00-19:00(L.O.18:30)
・定休日:7.8月は無休
URLはこちら

 

ちょっと足をのばして行ってみよう!

3.Amelie Café 名古屋TV塔店|圧倒的スイーツパフェの王様スイーツボンボン

 

4月に栄のTV棟にオープンしたAmelieCafe6号店は、韓国で話題の「スイーツボンボン」専門店です。季節の果実を使ったメニューも豊富の進化系カフェです。

大人気の「ストロベリーボンボン」1680円はこの値段でも納得のボリューム。フルーツがたっぷりで、名古屋っ子のインスタにあがらない日はありません。

 

 

そのほか、カラフルなアメリオリジナルスイーツやタルト、フルーツたっぷりのパンケーキにサラダプレートなど。

ドリンクもふわふわしたコットンキャンディーが入ったソーダからお酒まで多種多様なメニューが楽しめるのも人気が高いお店です。

 

【店舗情報】
・住所:名古屋市中区錦3-6-15 名古屋TV塔1F
・TEL:052-265-7255
・営業時間:11:00-22:00(L.O.21:00)
・定休日:無休
URLはこちら

キュレーター紹介

ku_lala

カテゴリー