名古屋市内のフォトジェニックはココ!インスタ映えのときめきスポット・スイーツ10選

最近流行のSNS映えするフォトジェニックな写真を名古屋でも撮りたい!!そんな方に必見の名古屋市内で人気のあるスポット&カフェ&スイーツをまとめてみました。新しいもの好きのおしゃれ女子にも、旅行者やアート好きの人にもお勧めのフォトジェニックスポット&カフェ&スイーツを大須・名城公園・東山公園・名古屋駅の4つのエリアから10選をご紹介します。
pbook 2017.05.31

名城公園周辺エリア|緑豊かで閑静で素敵な憩いの場所

 

名古屋といえば、やっぱり名古屋城。その名古屋城を中心にいくつかある公園の総称が名城公園です。

気持ち良い緑豊かなエリアで四季折々の花や植物、展示会やイベントが楽しめたり、散歩やランニングなどスポーツの場としても人気のエリアです。

 

4.名古屋城|名古屋といえばやっぱりコレでしょ!

日本百名城の1つで国の特別史跡のお城です。昨年蘇えった本丸御殿の一部が公開されてから休日は人が絶えることのない大人気のスポットです。

かつて名古屋城の本丸御殿は近世城郭御殿の最高傑作といわれ、天守閣とともに国宝に指定されていましたが空襲により焼失しました。

1959年(昭和34)に天守閣が先に再建され、1992年(平成4)から本格的な復元模写がはじまり、2009年(平成21)から復元着工工事がはじまり現在に至っています。

 

焼失を免れた江戸時代の文献や多くの写真、実測図が大切に保管されているため、在りし日の姿を忠実に蘇えらせることが可能だとか。

日本画家史上最大の画派「狩野派」の絵師たちにより、部屋ごとに異なる題材で床の間絵、襖絵が描かれ絢爛豪華なさまは切り取りがたい景色ではないでしょうか。

 

 

完成予定の平成30年までしか見れないこれまた見事な修復工事風景です。修復工事の中が見れるなんてかなりレアな時期ですよ。

 

 

【施設情報】
・住所:名古屋市中区本丸1-1
・TEL:052-231-1700(観光文化交流局)
・HP:名古屋城

 

金シャチ

 

名古屋城の金鯱は雄と雌に分かれていて、大きさや形が異なっています。形は頭部が異様に大きく、遠くから眺めた時に立派に見えるように配慮されているからだそうです。

そんな名古屋城名物、金鯱と一緒に撮らなくちゃ!城内と城外にも金鯱と一緒に撮影できるスポットがあります。

 

 

大人気の名古屋城は、あなただけのとっておきオリジナルの1枚を撮れるスポットではないでしょうか。

 

5.tonarino|緑と融合した解放感たっぷりの複合施設

 

4月下旬にオープンしたtonarino。歴史と文化が息づく名古屋城のとなりにまったく新しい交流と創造の場が作られました。

 

 

ショッピングや憩いの場所として、ヨガやランニングのワークショップとして、地元野菜のマルシェや収穫祭などなどイベントも楽しめる複合施設です。

 

緑のカーテンが眩しいおしゃれなカフェで

 

店舗はスタバ、ローソンの他、名古屋初のカフェ店舗となるスタイリッシュでタルトやサンドイッチが楽しめるDEAN&DELUCA。

イタリアンレストランGARBCASTELLOでは手ぶらBBQも楽しめます。そしてスポーツ店、さら名城(ランナー・サイクリストサポート施設)が入っています。

 

 

緑に囲まれた寛ぎの気持ちの良い空間はまるで海外にいるような雰囲気。大人の憩いの場として、おしゃれスポットとして、既に話題沸騰中の大人気スポットになっています。

 

【施設情報】
・住所:名古屋市北区名城1-4-1 名城公園内
・営業時間:各店舗により異なる
・HP:tonarino

 

ちょっと足をのばして行ってみよう!

6.Cheval Café|白壁の閑静な住宅街に佇む隠れ家カフェ

 

名古屋ではLight Caféでお馴染のLIGHT DININGが展開するカフェの1つが白壁にもあります。名古屋城の東に位置する白壁エリアは、かつて三百万石級の尾張藩中級武士の屋敷が残っています。

現在は「文化のみち」と呼ばれる景観地区です。歩き疲れたらフォトジェニックなカフェ、Cheval Caféへ立ち寄りましょう。

 

 

解放感ある店内でノスタルジックに浸りながらゆっくりパンケーキや3Dラテアートが楽しめる素敵なお店です。

人気メニューはリコッタチーズパンケーキ1100円、季節のパンケーキ1300円、ゴルゴンゾーラクリームパンケーキ1100円など。季節限定パンケーキはたっぷりのフルーツが乗っているのでインスタ映え間違いなしです。

 

【店舗情報】
・住所:名古屋市東区白壁3-21-17
・TEL:052-979-2366
・営業時間:10:00-19:00(L.O.18:00)
・定休日:無休
URLはこちら

この記事のキーワード

関連記事