名古屋市内のフォトジェニックはココ!インスタ映えのときめきスポット・スイーツ10選

最近流行のSNS映えするフォトジェニックな写真を名古屋でも撮りたい!!そんな方に必見の名古屋市内で人気のあるスポット&カフェ&スイーツをまとめてみました。新しいもの好きのおしゃれ女子にも、旅行者やアート好きの人にもお勧めのフォトジェニックスポット&カフェ&スイーツを大須・名城公園・東山公園・名古屋駅の4つのエリアから10選をご紹介します。
pbook 2017.05.31

名古屋駅周辺エリア | 中部最大のターミナル駅フォトジェニックはコレ!

 

現在再開発が進む名古屋駅周辺エリア。新しいビルが立ち並びあっという間に駅前の風景が大きく変わってきています。JRセントラルタワーに隣接して4月にJRゲートタワーができました。ますます便利なスポットになっています。

昨年オープンしたKITTE名古屋もまだ話題のスポットとして高い人気があります。そのJPタワーのシンボルは金のシャチホコならぬ「ゴールドフィッシュ」。新たな待ち合わせ場所の仲間入りをしています。

 

9.Salt Water by David Myers|ふわっふわとろっとろの冷たあったか幸せスイーツ

 

アメリカのスター、ミシェランシェフのDavid Myersのカリフォルニアイタリアンレストラン。

東京恵比寿に続き、日本第2号店が名古屋駅にある大名古屋ビルヂングにできました。パスタやバーガーのほか、おしゃれなデザートが話題のお店です。

 

こちらのお店でSNSで人気のスイーツは、フローズンスモア950円。綿菓子のスイーツです。

綿菓子にホットチョコレートソースをかけるとみるみる溶けて、中から焼きマショマロやフルーツが出てきます。このふわふわのビジュアルからしっかりしたデザートが出てくるなんて、2度楽しめますね。

【店舗情報】
・住所:名古屋市中村区名駅3-28-2 大名古屋ビルヂング1F
・TEL:052-414-5423
・営業時間:11:00~23:00(L.O.21:45)
・定休日:不定休(大名古屋ビルヂングに準ずる)
URLはこちら

 

10.名古屋駅周辺|待ち合わせスポットや幻想的アートが話題

ナナちゃん人形

ぼーっと歩いているとびっくりする巨大マネキンナナちゃん。名前の由来は、以前あった名鉄百貨店セブン館のセブンをもじってナナちゃんと命名されました。

 

 

季節ごとやキャンペーンなどでも変わる衣装や小道具が人気の秘密です。服装でいつ頃撮ったものか分かってしまうのもまたいい思い出として楽しいですね。

 

 

ナナちゃんお着換え中のレアな場面に遭遇するかもしれませんよ!

 

金・銀時計

 

名古屋駅待ち合わせ場所の定番スポット。駅で待ち合わせといえばどちらかの時計前が多いのでは。金の時計はJR桜通口すぐ。

エスカレーターを上がるとガーデンテラスと繋がっています。誰もが名古屋と認識する時計は素敵に撮れたらカッコいい!

 

 

新幹線乗り場からすぐのJR太閤口にある銀の時計。キレイな銀はまるで鏡のよう。写った自分をスタイリッシュに撮影してみるのもいいのでは。

 

ルーセントアベニュー

名古屋駅の地下街からルーセントタワーへ行くための地下道路。開放感のある道には左右の壁に素敵なアートが。

カラフルにライトアップされた約300m程の道に木や動物の影絵が書き込まれています。光の演出がまた素敵なスポットです。

 

 

実は2007年に開通していたこちらの地下道は、駅から遠いイメージでかなり穴場のスポットでした。

名古屋駅前開発が進み、JPタワーが接続され、昨年KITTEなどが出来たことによって立ち寄る人が増え、急激に話題のスポットに上がってきています。

 

 

通勤者には既に普通の道のルーセントアベニューですが、名古屋が初めての旅行者などには、こんなに素敵で幻想的なアートスポットが駅近にあり、びっくりでとても嬉しいですね。

 

 

お馴染の壁絵が撮る人によって異なるさまは、腕の見せ所ですね。照明や壁や天井、リフレクションも素敵に撮影してみてはいかがでしょうか。

 

【ルーセントアベニュー】
・住所:名古屋市西区牛島町6-1
URLはこちら

 

名古屋市にもフォトジェニックがいっぱい

 

いかがでしたか。名古屋市内にも沢山のフォトジェニックスポットや新しいカフェ&スイーツが沢山あります。まだまだ開発途上の名古屋は、レゴランドを始め、これからも新しいスポットがどんどん増えてきそうですね。

新旧入り混じる名古屋で、新スポットも歴史的スポットも自分だけのオリジナルフォトジェニックを撮っていただきたいと思います。

この記事のキーワード

関連記事