こなれ感を味方にできる!くすみカラーでつくる大人カジュアルコーデ

昨年からトレンドが続く、くすみカラーアイテムは、今年さらに盛り上がりを見せる予感!夏にあえてくすんだ色味を取り入れることで、シンプルな着こなしでもこなれた印象を味方にできます。そこで今回は夏に着る、くすみカラーコーデを特集!今年取り入れるべきカラーから、大注目のアフリカンテイストの着こなしまで、気になる最旬スタイルをお届けします。
gigi 2017.06.02

夏にあえて着るくすみカラーがおしゃれ

スカートコーデ

出典元:Pinterest

昨年からトレンドが続く、くすみ感のあるカラー。
夏にあえて取り入れることで、こなれ感のある着こなしを叶えてくれます。

今回はそんなくすみカラーのアイテムを使ったコーデを特集!
取り入れるべき最旬のくすみカラーから、一歩先行くアフリカンテイストを取り入れた着こなしまで、幅広くご紹介します♪

夏に取り入れたいのは断然マスタード

ダークカラーでマスタードを引き立てて

スカートコーデ

出典元:Pinterest

この夏、断然取り入れたいのはマスタード!
鮮やかなカラーアイテムがトレンドの今期、印象的な色味のマスタードなら、鮮やかさとくすみ感の両方を兼ね備え、トレンド感のある理想的な着こなしを叶えてくれます。

初めてトライするなら、取り入れやすいスカートで。
マスタードのくすみ感を活かすなら、黒やネイビーなどのダークカラーのトップスが正解です。

サテンブラウスで上質なカジュアルに

ブラウスコーデ

出典元:Pinterest

トップスで取り入れる際は、よりこなれた印象を演出できる、表情のある素材の1枚をチョイス。サテンやニット、リネン素材などがおすすめです。

上品なツヤ感のサテンブラウスは、切りっぱなしデニムを合わせてヴィンテージライクに。ライトなトーンのデニムで、シーズンムードに合った軽やかな着こなしに。

夏の定番テラコッタカラー

リネンシャツの風合いで爽やかに

リネンシャツコーデ

出典元:Pinterest

昨年からトレンドから定番になりつつある、夏のくすみカラーの代表格「テラコッタ」。赤みのあるブラウンで肌馴染みが良く、落ち着いた印象で大人カジュアルに大活躍のカラーです。

風合いのあるリネンシャツで取り入れれば、ワンランク上の上質なカジュアルに。ゆるっとしたシルエットの1枚で衿を抜いて着こなせば、ハンサムでも女性らしいスタイリングが完成します。

相性抜群の×マスタードスタイリング

マスタードコーデ

出典元:Pinterest

夏に取り入れたい2大くすみカラーのマスタードとテラコッタは、相性抜群!

テラコッタは肌見せトップスに取り入れると、落ち着いた色味でヘルシーな肌見せスタイルを演出してくれます。マスタードのスカートを合わせれば、コーデが一気に華やかに。

全体的に印象が強いカラーのときは、足元はシンプルに。黒の華奢サンダルで女っぽく仕上げて。

柄アイテムはアフリカンテイストで

柄ガウンをさらっと羽織って

ワンピガウンコーデ

出典元:Pinterest

くすみカラーで柄アイテムを取り入れるなら、今年おしゃれな人が注目している「アフリカンテイスト」がおすすめ。

まずは合わせやすいブラウン系のカラーをベースにしたデザインでトライ。ガウンなら、シンプルなコーデに羽織るだけで失敗知らず。

コルクサンダルなどナチュラルな素材の小物を合わせると、ラフなアフリカンスタイルが楽しめます。

柄スカートは白シャツで爽やかに

柄スカートコーデ

出典元:Pinterest

トライバル柄を始め、インパクトのある特徴的なデザインが多い、アフリカン柄。くすんだグリーンの柄スカートは、シンプルに白シャツで爽やかに。

Tシャツではなくシャツをチョイスすることできちんと感が加わり、個性的すぎないキレイめな着こなしが叶います。小物はキャメルやベージュの上質レザー小物で、大人カジュアルなムードを盛り上げて。

この記事のキーワード

関連記事