女っぽさもアップ!実はマルチに使えるとろみワンピコーデ10選

暑い夏はワンピース一枚でラクチンコーデを楽しむ方も多いはず。しかし女っぽさをさりげなく取り入れるのって意外と難しいですよね…。実は肌さわりのいいレーヨンなどを使ったとろみワンピは、レイヤードや羽織り代わりにもなってとっても便利なんです!マルチに使えるので、さっそく夏コーデの取り入れ方をチェックしましょう。
pbook 2017.06.13

ラフなのに女っぽい♡とろみワンピでつくる女っぽコーデ特集

汗ばむ夏はとにかくサラッとした肌さわりのアイテムをお探しの方も多いはず。特に着心地がいいとろんとした「とろみワンピ」は、女っぽさ満点でどこかセクシーな雰囲気も漂います。

シンプルに一枚でコーデしても、とろみワンピならカジュアルになり過ぎずデートシーンも一役かってくれますよ!さっそくおすすめアイテムとシンプルにおしゃれ見えするコーデテクをチェックしましょう♡

カジュアル過ぎない「シャツタイプ」をチェック

独特の質感や素材感に注目して

出典元:magaseek.com

出典元:magaseek.com

落ち感のあるとろみワンピは、大人っぽい艶やかな素材や質感にぜひ注目してみてください。シンプルなデザインのワンピも、とろみをつけたり独特の光沢感をプラスすることで女性らしさやラフなのにセクシーな雰囲気をゲットできるんです!

特に男性ウケもバッチリなシャツワンピースは、とろんとした質感のものをチョイスすると色っぽさが格段とアップしそう♡夏のデートコーデにも頼りになるアイテムです。

ベージュやブラウンで大人っぽさがアップ

出典元:5-fifth.com

出典元:fifth.com

一枚でサラッとコーデが完成するとろみワンピは、パンプスと合わせるだけでデートスタイルにも活躍♡トレンドのベージュやブラウンなどの落ち着いた色のとろみワンピも、色っぽさがさりげなく漂うシャツタイプなら大人っぽくコーデできますよ◎

甘すぎない夏コーデになるので、大人女子もトライしやすいアイテムです。

夏本番はガウン代わりにサラッと羽織って!

細見パンツですっきり演出

シャツタイプのとろみワンピは、とっても軽やかな着心地なので真夏はガウン代わりにサラッと羽織るのもおすすめ!ロングスカートや細見パンツと合わせてすっきりとコーデすると野暮ったくなりません!

サマーコーデのマンネリ化も上手にとろみワンピで脱出できますよ。

大人っぽさ満点のとろみワンピをピックアップ

fifth ウエストリボンロングシャツワンピース ¥4,435

出典元:5-fifth.com

出典元:fifth.com

フィフスのシャツワンピースはウエストリボン付きで大人かわいいワンポイントを投入!夏もトレンドのロングワンピですが、独特のとろみがあるこちらのワンピースは大人っぽく上品な雰囲気のコーディネートに仕上がります。

Tシャツ×デニムのカジュアルコーデの上からガウン代わりに羽織ってもおしゃれですよ。

le.coeur blanc スタンドVネックシャツワンピース ¥12,960

出典元:magaseek.com

出典元:magaseek.com

ふんわりエアリーな着心地のとろみワンピは一枚でレデイライクな印象に♡ふんわりと裾が広がるので、大人かわいい雰囲気も漂うコーディネートに仕上がります。

この記事のキーワード

関連記事