太パンツの進化形♡注目のワイドテーパードパンツですっきりトレンドコーデ

トレンドのワイドパンツは着膨れ感があってなかなか上手に着こなせない…なんて方も多いはず。実は進化形のワイドテーパードパンツなら、誰でも簡単に旬のワイドパンツをすっきりおしゃれに取り入れることができるんです♡今季トライしたいワイドテーパードパンツと、夏の最旬コーデの作り方を一緒にチェックしましょう。
pbook 2017.06.13

進化形太パンツ!ワイドテーパードパンツがインスタで話題

抜け感たっぷりなワイドパンツが今季もトレンドですが、ワイドパンツの着膨れ感が気になる…なんて方も少なくないはず。さらに今季のゆったりとしたブラウスやシャツに合わせるなら、程よくメリハリのでるパンツが欲しくなりますね!

おすすめはテーパードパンツ×ワイドパンツのワイドテーパードパンツです。太ももはゆったりとした着心地で、裾に向かって少しシャープになっているので着膨れも上手に回避できるんですよ◎

ワイドテーパードパンツのおしゃれな合わせ方は?

リブニットでメリハリをつける

気になる太ももやヒップラインも簡単にカバーできるのも、ワイドテーパードパンツの嬉しいポイント。インスタでも話題のパンツですが、上手に取り入れるならすっきりとインするのがベター。

ベルトを通してマニッシュにアレンジ

こちらのコーデではベルトを通して、マニッシュなワイドテーパードの取り入れ方にしています。ゆるっとした今年らしいラフな抜け感と、野暮ったく見せないテーパードの美シルエットがワンランクおしゃれな着こなしに導いてくれそうです!

シャツと合わせてキレイめカジュアル

出典元:magaseek.com

出典元:magaseek.com

オフの日に大人っぽい白シャツと合わせても、かっちりし過ぎず程よくラクチンな大人カジュアルにトライできます。レッグラインをすっきり演出してくれるので、大人女子も気軽に旬のワイドパンツにトライできますよ◎

太パンツ初心者向き!おすすめワイドテーパードパンツ

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS ウエストタックワイドパンツ ¥12,960

出典元:magaseek.com

出典元:magaseek.com

ウエストタックで腰回りをゆったりとした着心地に落ち着かせ、美シルエットを叶えるワイドテーパードで抜け感を残しつつすっきり感もアップ!フロントのタック使いで女性らしいシルエットとナチュラルな立体感をプラスしています。

夏デニムもワイドテーパードがトレンドの予感!

デザインブラウスと合わせて最旬コーデ

夏デニムもワイドテーパードで取り入れると野暮ったさを簡単に回避できます。脚のラインに沿っているテーパードパンツだからこそ、着ぶくれ感も感じさせない抜け感のある着こなしができるんです。

デニム生地のワイドパンツは特に野暮ったさを感じる方も多いと思いますが、ワイドテーパードなら程よくおしゃれな抜け感が漂うコーデに♡

ガウンを羽織ってカジュアルコーデ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ガウンをサラッと羽織れば夏のデイリーコーデをおしゃれにアップデートできます。少しラフな雰囲気が漂うデニムワイドテーパードパンツも、デイリーコーデをいつもよりリラックスムードを高めることができそうですね!

パンツインしなくても好バランス♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ワイドテーパードパンツは、実はパンツインしなくても着膨れを感じさせにくいアイテム。シャツやブラウスの裾を、あえてラフに出す着こなし方もおすすめです。

夏にぴったりなエフォートレスな合わせ方もこの夏はトライしてみて。

この記事のキーワード

関連記事