デニム以外の選択肢♪カラーTシャツで華やかコーデの着こなしを大研究♡

これからの季節、シンプルコーデに取り入れたいカラーTシャツ。カラーバリエーションが豊富で、何色も欲しくなってしまいます。その一方で、ついついデニムと合わせがちになっていませんか?コーデ次第でカラーTシャツが華見えアイテムになりますよ。しかもプチプラ!手軽に新鮮コーデができる、カラーTシャツの着こなしをご紹介します!
pbook 2017.06.29

デニムだけじゃない!カラーTシャツを大人っぽく着こなす

夏の大人カジュアルといえば、Tシャツの出番。
でも白Tシャツはがんがん着回しできても、カラーTシャツはデニムと合わせるしかない……なんてことありませんか?

華見えするスカートコーデや、キレイに見えるパンツコーデなど、実はいろいろテクニックがありますよ!大人にぴったりのカラーTシャツの着こなしを研究してみました♪

ベーシックカラー×ヴィヴィッドカラーでメリハリコーデ

一番簡単に華やかに見えるのが、ベーシックカラーとヴィヴィッドカラーを上下で組み合わるテクニック。色彩にメリハリをつけるコーデは、全体を華やかに見せてくれますよ♪

こちらは、カーキのクルーネックTにマスタードカラーのフレアスカートを組み合わせたコーデ。カーキ×マスタードは、オールシーズン使える組み合わせです。

シックなカーキと、鮮やかなマスタードのコントラストが、キレイめな印象に見せてくれますよ。カーキだと顔がくすんで見える人は、トップスをマスタード、ボトムスをカーキにしてもOKです♪

キレイめな印象に見えるネイビーは、誰にでもおススメのカラー。ダークカラーなので、着やせして見えるのもうれしいですね。

こちらは、ネイビーのTシャツに、レモンイエローのフィッシュテールスカートを合わせたコーデです。夏にぴったりの配色ですね。

白のバッグを合わせて、爽やかに着こなしています。

今年注目カラーのグリーンは、黒に合わせると大人っぽく知的な印象になりますよ♪こちらは、グリーンのクルーネックTと黒のクロップドワイドパンツを合わせたコーデです。

さりげなく黒のバングルをプラスして、クールに着こなしていますね。
グリーンTはオフホワイト、ベージュ、デニムなどとも合わせやすいので、着回し力高めです♪

馴染ませ配色はフェミニンに♪

大人っぽい同系色のコーデもシックです。
地味になりすぎないよう、ちょっぴりフェミニンな印象のアイテムを選ぶとうまく行きますよ♪

こちらはフレアスリーブのブラウンTシャツと、ハイウエストのワイドチノパンツを合わせたコーデです。スニーカーと合わせたカジュアルコーデですが、フレアスリーブや、ラウンドバッグが大人かわいい印象。

ほどよい甘さの、馴染ませ配色コーデです。

大人っぽいブラウンは、ワントーンで着こなしても素敵です。こちらは、ブラウンTシャツと、プリーツスカートのコーデ。

ワントーンのシックな着こなしですが、プリーツスカートのようなフェミニンアイテムを取り入れることで華やかさがUPしています。サングラスを合わせることで、さらにコーデが格上げされていますね。

お仕事にもぴったり♪ブルー系Tシャツの爽やかコーデ

爽やかなブルー系のコーデなら、オフィスシーンにも使えます♪
こちらは、ブルーのフレアスリーブTと白のテーパードパンツのコーデです。

ブルー×ホワイトのコーデはとっても涼しげ♪
とろみ素材のTシャツが、女性らしいやわらかな雰囲気を作り出しています。

グレーのクラッチバッグも、キチンと感があり、キレイめに見せてくれますね。

ネイビー×ライトブルーのコーデも涼しげですよ♪
こちらは、ネイビーTシャツに、フリルスカートを合わせたコーデ。

バッグと靴もネイビーで揃えています。
今年流行のフリルアイテムですが、ボトムスで取り入れると、抜け感が出て大人かわいい印象ですね。

夏にぴったりの軽やかなコーデです♪

この記事のキーワード

関連記事