大人の夏コーデにMUST!夏のキレイめカジュアルには、ネイビーが使える♡

シンプルコーデの基本カラー、ネイビー。大人っぽい色づかいには欠かせないですよね。ダークカラーに分類されるものの、素材や取り入れ方では涼しげに着こなせますよ♪カジュアルにもキレイめにも使えるネイビーは、着回し力も高くて優秀。夏コーデに取り入れたい、ネイビーアイテムの着こなしをご紹介します。

大人の夏コーデはネイビーがMUST

だんだんと暑さを感じるようになってくる季節。コーデにも涼やかさが欲しくなってきますよね。そんなときに便利なのがネイビーのアイテム。

シンプルなアイテムで大人っぽく、涼しげなコーデが簡単にできますよ。旬アイテムを取り入れるときにも便利♡

大人っぽい夏コーデにおススメのネイビーアイテムをご紹介します。

とにかく使えるネイビーTシャツ♡

ボトムスを選ばないネイビーTシャツ。
一枚あると、コーデに悩んだときに便利です。

こちらは、シンプルにライトブルーのデニムと合わせたコーデ。
カットオフのクロップド丈デニムは抜け感を感じる旬デザイン。

Tシャツはタックインして、ウエスト周りをすっきり見せています♪
華奢なアクセサリーや白のバッグと合わせて、爽やかなキレイめスタイルになっています。

シンプルなTシャツは衿の形やフィット感が重要。
体形にあった形だと、よりすっきりとスタイルアップして見えますよ。

こちらは、ネイビーのリブバレエネックTを、フロントボタンのデニムスカートと合わせてすっきりと着こなしていますね。旬のサッシュベルトでウエストマークすることで、足長に見えます♡

夏らしい軽やか素材と合わせると、涼しげな大人コーデになりますよ♪
こちらはVネックのネイビーTを、モノトーンの小花柄のプリーツスカートと合わせたコーデ。

ベーシックカラー同士なので、落ち着いた大人のカジュアルスタイルになっていますね。足元はモノトーンのペタンコサンダルで、抜け感を出しています。

 

華やかカラーとも相性のいいネイビー。
こちらは、ボートネックのリブTを鮮やかなピンクのフレアスカートに合わせたコーデ。

フェミニンなアイテムも、ネイビーと合わせることで、落ち着いた雰囲気で着こなせます。夏らしいヴィヴィッドな配色に気分もあがりますね♡

シックなおしゃれ見えはベージュトップスとの組み合わせ♪

 

シンプルカラーのベージュと合わせると、シックな着こなしになりますよ。ヌーディなベージュは夏にもぴったり。

こちらは、ベージュの抜き衿風シャツと、ネイビーのワイドパンツのコーデです。オーバーサイズ気味のシャツの着こなしが、こなれて見えますね。

ベージュ・ネイビーはきちんと感のある配色なので、カジュアルになりすぎす、キレイめな印象♡

旬アイテムも、ベーシックカラーなら取り入れやすいですよね。
こちらは、ベージュのオープンショルダーブラウスと、ネイビーのマキシスカートを合わせたコーデです。

オープンショルダーやオフショルは、露出が多くならないようにするのが、大人流。マキシスカートなら、落ち着いた印象で着こなすことができます。

ベージュのバッグ、黒の腕時計など、小物はベーシックカラーでまとめていますね。

旬カラー・旬デザインもネイビーなら合わせやすい♪

昨年に引き続き、気になるスリットアイテム♪
ネイビーなら、気負わずコーデに取り入れられますよ。

こちらは、サイドに深めのスリットが入ったロングT。
スキニーデニムと合わせてカジュアルに着こなしています。

旬のかごバッグと合わせて、軽やかな夏コーデになっていますね。赤のパンプスを差し色に。

今年の夏、気になるグリーン。
黒と合わせても素敵ですが、ネイビーの方が爽やかに着こなせます。

こちらは、ネイビーのVネックカットソーと、グリーンのセンタープレスワイドパンツのコーデ。グリーンが浮かず、大人っぽいスタイルになっていますね。

かごバッグ、ベージュのミュールと合わせて、旬を感じる大人カジュアルになっています♪

フリルアイテムの甘さを中和してくれるのも、ネイビーにおまかせ♡
こちらは、白のフレアスリーブがかわいいブラウスに、濃いめのインディゴデニムスカートを合わせたコーデ。

ボトムスがネイビーなので、ふんわり感のあるトップスを着ていても、引き締まって見えます。イエローのチェーンバッグ、シルバーのパンプスを合わせて、ポップな大人の遊び心を楽しんでいますね♪

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー