夏のキレイめカジュアルにMUST♪2017年最旬サングラス特集

太陽の光がまぶしい季節。コーデにサングラスを取り入れてみませんか?コーデがこなれて見えるだけでなく、紫外線をカットすることで、シミ予防にもなりますよ♪今年は、ちょっぴりレトロな雰囲気の、ミラーサングラスや、カラーレンズサングラスがトレンド。2017年の旬なサングラスをご紹介します。

サングラスで一気に夏めくコーデへシフト!

夏らしいアイテムといえば、サングラス。
できるだけさりげなく取り入れて、コーデのポイントにしたいですよね。

キレイめにもカジュアルにも使えるサングラスは、マンネリ化した夏コーデを新鮮に見せてくれますよ。2017年のトレンドを押さえて、サングラスのコーデを楽しみましょう♪

2017年気になるサングラスはこの3つ!

1.透明感が新鮮♪カラーレンズサングラス

イエローサングラス

出典元:Pinterest

今年、ぜひトライしたいのが、カラーサングラス。細いフレームのラウンドタイプが人気です。

黒よりも軽やかに見え、夏の着こなしに重宝しますよ♪

2.レトロな雰囲気のミラーサングラス

ミラーサングラス

出典元:Pinterest

キラッと周囲の光を反射するミラーサングラス。
ちょっぴりレトロな雰囲気が、今年らしい着こなしにマッチしますよ。

刺繍ブラウスに合わせたり、海辺にも似合います♪

3.シンプル黒レンズのグラデーションや異素材MIX

黒サングラス

出典元:Pinterest

定番の黒サングラスも、コーデを引き締めてくれますよ♪
ボストン型やウェリントン型なら、初心者さんでも簡単にこなれた雰囲気に。

カラーグラデーションのレンズなら、よりキレイめに見えます。
フレームやリムが異素材MIXされているものも、今年らしくておしゃれ♪

シンプルな着こなしのポイントに

サングラスをさりげなくコーデに取り入れるなら、衿元にひっかけて使うワザがおススメ。普段はサングラスをかけない人も、簡単にコーデに取り入れられますよ♪

こちらは白ブラウスとカーキのワイドパンツのコーデ。ブラウスの衿にサングラスをひっかけています。

シンプル配色のキレイめコーデに、ぴったりの取り入れ方ですね♪

全体が淡いトーンのシンプルコーデの引き締めアイテムとしても優秀です。こちらは白のリブTと、ベージュのワイドパンツを合わせたコーデ。

やさしい色使いのコーデを、サングラスが引き締めてくれます。セリーヌのバッグと合わせて、大人のキレイめスタイルですね。

カジュアルなプリントTと合わせて大人の遊び心♪

カジュアルなスタイルをクールにまとめてくれるサングラス。
今年旬のヴィンテージ感のあるプリントTにも、ぴったりですよ♪

こちらは、チャコールグレーのプリントTにデニムのロングスカートを合わせたコーデ。カジュアルなスタイルですが、サングラス、クラッチバッグなどと合わせることで、今年らしいこなれた着こなしになっています。

フレームにこだわって、色々試してみるのも楽しいですね。こちらは、黒のプリントTと赤のスカートのコーデ。

メリハリのある色使いのコーデですね。
明るい鼈甲柄フレームのサングラスを合わせています。

華奢なサンダル、ヴィトンのバッグを合わせて、Tシャツコーデが格上げされていますね♪

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー