田原町ランチはココ。いつでも行きたいコスパ最高の人気10選

台東区西浅草に位置する「田原町(たわらまち)」。とっても有名な雷門のある、浅草にも歩いて行ける場所なので、観光時に訪れたことがある、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。でも実は、駅からちょっと歩いただけで、今までに食べたことのない、新感覚のおいしさがたっぷりと味わえる素敵なお店に出会えるんです。今回は女子が選んだ、コスパ・快適さ・味・雰囲気・インテリア、どれも最高のお店をたっぷりと10店ご紹介していきます。今まで知らなかった東京のスポットへ出かける冒険へ、さっそく行ってみましょう!...
Palette編集部 2019.09.02

田原町ランチなら!

オシャレなお店がたくさんの田原町駅周辺。
観光スポットもすぐそばにあるので、ちょっとした休憩にも利用できる人気店をたっぷりとご紹介します。

1.フェブラリーカフェ|心もほっとあたたまる、絶品トーストランチが人気のカフェ

田原町駅より徒歩1分、アットホームな雰囲気の中おいしいランチが楽しめるカジュアルなカフェがココ。
木材のインテリアであふれたお店はとても居心地の良い空間になっていますよ。

ぜひ食べたいランチはバターがたっぷりと乗った、ランチにピッタリなトーストセット。
かわいいラテアートのついたコーヒーも濃厚でとってもおいしいんです。
お気に入りの本をもって、ほっと一息つきたい時にピッタリなお店へぜひどうぞ。
「フェブラリーカフェ」を食べログでチェック!

2.イリヤプラスカフェ カスタム倉庫|オシャレでおいしいランチをカジュアルに楽しめる人気カフェ

田原町駅より徒歩3分、こだわりのインテリアがたくさんのとっても広いお店がココ。
ママさんでも利用しやすい、カジュアルで居心地の良い時間が流れるお店なんです。

ぜひ食べたいランチはたっぷりのお野菜が入ったこちらのサンドイッチ。
お店自慢の濃厚なコーヒーと相性抜群で、新鮮なお野菜の味も最高なんですよ。
誰とでも楽しめる、覚えておくと便利なお店へぜひ気軽にどうぞ!
「イリヤプラスカフェ カスタム倉庫」を食べログでチェック!

3.アトリエ・クルール・カフェ|こだわりぬいた和食料理がじっくりと楽しめる人気店

田原町駅より徒歩8分、ちょっと歩いたからこそ出会える贅沢な時間が流れるランチスポットがココ。
オシャレな洋風のカフェだけれど、ランチでは体の中から元気になれるボリューミーな定食が楽しめるんです♪

カジュアルな雰囲気の中ぜひ食べたいのはこちらのランチセット。
お店自慢の豚のソテーはコクのある味付けが最高なんですよ♪
気軽に楽しめるアットホームな雰囲気の中で、おいしいランチをめしあがれ。
「アトリエ・クルール・カフェ」を食べログでチェック!

4.ビストロ カトリ|いろどり豊かなフレンチランチを楽しめる人気レストラン

田原町駅より徒歩5分の場所にあるのは、フレンチランチをいつでも楽しめる地元の人気店。
白を基調としたレストランは上品な雰囲気なので、女子会にもピッタリなお店です。

ぜひ食べたいランチコース。
デザイン性の高い、ここだけのフォトジェニックなランチは見た目のみならず味もこだわりづくりの絶品です。
最後の一口までおいしさが続く、ここだけの味わいをぜひ一度お試しあれ。
「ビストロ カトリ」を食べログでチェック!

5.ラ マニ ビーンズ|こだわりづくしのお野菜たっぷりフレンチランチが大人気のお店

田原町駅より徒歩2分、カジュアルな雰囲気の中気軽に楽しめるランチの名店がココ。
店内はいろどり豊かなインテリアがいっぱいで、一人でも訪れたくなる楽しいスポットです。

ぜひ食べたいメインがパスタのコースはなんといっても前菜が大人気!
お野菜のおいしさをじっくりと味わえるこだわりの一品がたっぷりで、最高なんです。
おしゃべりしたい時に利用するのがオススメな、話の弾む楽しいランチタイムを過ごしちゃいましょう♪
「ラ マニ ビーンズ」を食べログでチェック!

6.四川担担麺 阿吽 浅草|女性からも支持を集めるピリ辛担々麺が最高の人気店

田原町駅より徒歩1分、黒を基調としたオシャレな外観が目印の人気レストランがココ。
中華料理店ながら、女性一人でも入りやすい雰囲気も人気の理由なんですよ。

ぜひ食べたい担々麺は、干しエビがたっぷり乗ったこちらの一品。
濃厚なスープは、ゆでたてのおいしい麺と相性抜群で、まろやかなおいしさをじっくりと楽しめます。
一度ならず、何度でも訪れてほしい、地元を代表する名店へぜひ気軽にどうぞ。
「四川担担麺 阿吽 浅草」を食べログでチェック!

7.めん公望|そばもうどんもリーズナブルに楽しめるこだわりの名店

田原町駅より徒歩6分の場所にある、地元から支持を集めるそば・うどんの名店がココ。
どちらもこだわりをもって毎日手作りをしていて、打ち立てのおいしさを心行くまで楽しめます。

ぜひ食べたいランチはこちらのざるそば。
コシの強いおそばは、濃厚なうまみがたっぷりでとにかくおいしい一品なんです。
お店自慢のめんつゆとともに、最後の一口まで贅沢な時間を楽しんじゃいましょう!
「めん公望」を食べログでチェック!

8.茶寮 一松|シックな店内でじっくりと過ごせる高級感あふれる和食料亭

田原町駅より徒歩3分、セレブな雰囲気の中のんびりと食べられるランチが大人気のお店がココ。
店内は畳張りで、居心地も良く、会食などにも適したオシャレなお店なんですよ。
ランチで食べたいのはこちらの会席料理。
いろどりも豊かなおかずがいっぱいのった、日本ならではの贅沢が味わえます。

どれも繊細な味がとにかくおいしくて、ほっと一息つけるんです。
話の弾む、楽しいランチタイムを過ごしたい時はこのお店が一番ですよ。
「茶寮 一松」を食べログでチェック!

9.あかし|新鮮な素材を贅沢に天丼でいただける高級感あふれる料亭

田原町駅より徒歩3分、ちょっとだけ背伸びして訪れたい、雰囲気の良い天ぷら専門店がココ。
ランチではリーズナブルでおいしい天丼がいただけるので、行列になることもあるんですよ。
そんな天丼はたっぷりのボリューム。
一つ一つを丁寧に仕上げたこだわりのおいしさは、誰もが笑顔になるほど、絶品なんです。
観光ののち、下町ならではの風情を味わうのもオススメですよ。
「あかし」を食べログでチェック!

10.魚料理 遠州屋|いつでも行きたい新鮮素材がおいしい海鮮料理の名店

田原町駅より徒歩1分、気軽に立ち寄れる人気海鮮料理のお店がココ。
ランチでは、とにかくリーズナブルなおいしいメニューがたっぷりと楽しめるんですよ。
オススメはこちらのまぐろ丼。
とれたばかりのまぐろをたっぷりとあたたかいごはんの上に乗せた贅沢な一品です。
とろけるようなおいしさをお店自慢の味付けで楽しめるので、ぜひ一度食べてみて下さいね!
「魚料理 遠州屋」を食べログでチェック!

コスパ最高の田原町ランチを満喫

気軽に利用できるおいしいお店がたくさんの田原町駅周辺スポット。
一人でも楽しめるアットホームなお店ばかりなので、気になったお店はぜひ今すぐチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事