永田町ランチはココで決まり♪スペシャルな時間が過ごせる人気店8選

東京メトロ「永田町」駅は、ニュースなどでも見かけるとても有名なスポット。その分、観光客向けの便利なお店がいっぱいあります。でも実は、グルメ通が集まる絶品ランチの名店もたくさんあるって知っていましたか?どこも個性豊かなお店ばかりで、ランチタイムをスペシャルな時間に変えてくれるはず!今回は女子が喜ぶお店を中心に、オススメスポットを10店ご紹介していきます♪
Palette編集部 2017.06.02

永田町ランチなら♪

観光スポットとしても話題の永田町には、日本らしい和食料理の名店はもちろん、カフェやレストランも充実しているんです。
今回は女子にオススメな名店をたっぷり10店、ご紹介していきます。

1.ラ・メゾン・キオイ|シックな雰囲気の中で、のんびりと優雅なランチタイムが過ごせるお店

永田町駅より徒歩3分。
レトロでかわいい店内で、お姫様気分でランチをとれるお店がココ。
インスタ映え確実なので、お友達と訪れるととっても楽しいはずですよ♪
ステンドグラスや、優雅なインテリアがたくさんで、とにかく落ち着く居心地の良さが人気なんです。

ランチで食べたいメニューはこちらのヘルシーなサラダ。さわやかなドレッシングが、みずみずしいお野菜をさらにおいしくしてくれます。
疲れた時にのんびりと過ごしたい、ファンタジーな世界が楽しめるお店へぜひどうぞ。
「ラ・メゾン・キオイ」を食べログでチェック!

2.GARB CENTRAL|テラス席で楽しむ優雅な午後の時間を過ごせる人気カフェ

永田町駅より徒歩2分、東京ガーデンテラスにある、晴れた日に行きたいお店がココ。
店内は黒を基調としたシックなインテリアがとってもオシャレなんです。
さらに、外には噴水を見ながら、緑の中でのんびりと過ごせるテラス席もあります。本格的な洋食を太陽光の中でいただける、贅沢なランチタイムが過ごせますね!

オススメは、お酒にもピッタリメニュー。マスタードソースがかかった豚肉は濃厚でとにかくおいしいんです。
ご飯やスープもついたとってもお得なセットなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
「GARB CENTRAL」を食べログでチェック!

3.エチカフィット|洋食も和食も楽しめるおひとり様大歓迎なアットホームレストラン

永田町駅より徒歩すぐ、アクセス抜群なレストランとしてとっても有名なお店がココ♪
ランチを気軽に楽しめる和食カフェで、若い世代からも支持を集めるお店です。
店内はカジュアルな雰囲気で居心地が良いので、一人でも気軽に立ち寄れますよ。

ぜひ食べたいランチは心もあたたまる肉じゃが!
厚切りのお肉は、じっくりと煮込まれたジューシーさが魅力です。
そのほかオムライスやグラタンなどの洋食メニュー、おにぎりなどのアットホームなメニューもたくさん♪気軽に楽しめるランチスポットへ、ぜひ今すぐ出かけてみましょう!
「エチカフィット」を食べログでチェック!

4.エリックサウス|都内で大人気の本格カレーが楽しめるカジュアルレストラン

永田町駅より徒歩すぐ、こちらも東京ガーデンテラスにある人気レストランです。
先ほどのレストランとはうってかわって、こちらは本格カレーを気軽に味わえる、カジュアルなお店ですよ。
店内もナチュラルなインテリアがいっぱいで、お部屋の参考になるかもしれませんね。

ぜひ食べたいカレーセット!
濃厚なカレーがたっぷりとついたお得なセットになっており、どれもこれも味が全く違うので、カレー好きにはたまりません。
つけて楽しめるライスやこのお店ならではのナンもついているので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「エリックサウス」を食べログでチェック!

5.チャイナ ダイニング サクラ|アクセス抜群でリーズナブルに楽しめる!ガーデンテラスの人気レストラン

永田町駅より徒歩すぐ、こちらも東京ガーデンテラスに入った人気中華料理店です♪
年中無休でアクセス抜群という、デイリーに楽しめるポイントがたくさんなのが人気の理由かもしれませんね。
夜にはコースメニューもありますが、お昼でも気軽に楽しめるリーズナブルでおいしいメニューがたくさん!女子会などにもピッタリなので、気になる方は今すぐチェックしてみましょう。

ぜひ食べたいランチはこちらの油淋鶏。
しっかりと揚げられたお肉は濃厚な味がついてごはんと相性抜群です。
ほかにもお得なセットメニューがたくさんなので、おなか一杯になる最高のランチをぜひどうぞ。
「チャイナ ダイニング サクラ」を食べログでチェック!

6.小石川|東京ガーデンテラスを代表する人気店でいただく贅沢な和食ランチ

永田町駅より徒歩すぐ、こちらも東京ガーデンテラスにある有名なお店です。
和食を中心に、こだわりのつまった絶品ランチをいつでも楽しめるカジュアルなお店ですよ。
店内には木目調の家具がいっぱいで、ほっと一息つきたい時にもピッタリです。

ぜひ食べたいランチはお店自慢の手打ちそばと、丼のセットランチ。
コシが強く味の濃いおそばは、噛むほどに濃厚なおいしさが溢れ出てとにかく絶品。
都心にいながら、素材の味をしっかりと感じられる贅沢なおそばが楽しめるなんてうれしいですよね。
丼も、ここだけの具材がたっぷりとごはんにのっていて、おそばにもピッタリな味わいです!
「小石川」を食べログでチェック!

7.梅林|いろどり豊かな贅沢ランチが楽しめる会食にもピッタリの名店

永田町駅より徒歩4分。
バランスの良い和食料理をじっくりと楽しめるお店として人気なスポットがコチラ。
女性からも支持を集める、ほっと一息つきたい時にピッタリなお店なんですよ。

ランチで楽しみたいのは、小鉢のお惣菜もたっぷりついたランチセット。
炊き立てのおいしいごはんとともに、お野菜を中心としたメニューは、繊細なおいしさが特徴です。
店主のこだわりがこもった、贅沢ランチをぜひどうぞ。
「梅林」を食べログでチェック!

8.鰻割烹 伊豆栄 永田町店|日本ならではのスペシャルランチを満喫できる名店

永田町駅より徒歩1分、うな重の名店として、都内で知らない人はいない有名店・鰻割烹 伊豆栄。
ここ永田町店も連日多くの方が訪れ、地元を代表する名スポットになっています。
目上の方の接待など、会食にもピッタリなので、覚えておくときっと便利なはず。

ランチで食べたいうな重。
ちょっとリッチなランチではあるけれど、東京だからこその贅沢をじっくりと味わえるおいしさが人気なんです。
うなぎのやわらかな食感と濃厚なつけだれのおいしさを、ぜひ一度食べてみてくださいね。
「鰻割烹 伊豆栄 永田町店」を食べログでチェック!

こだわりがいっぱいの永田町ランチを

有名店揃いの永田町には、東京ガーデンテラスなど訪れてみたいスポットもたくさん♪
ランチはもちろん、観光やショッピングも楽しめます。
街歩きの休憩や小腹が空いたときにもぴったりのお店もたくさんあるので、ぜひ一度行ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事