湯島ランチはココにしよ♪ほっこり時間が過ごせるおすすめ店8選

文京区にある東京メトロ「湯島駅」。近くにはショッピングが楽しめる場所やオシャレなスポットもあり、気軽にのんびりとお散歩できるエリアとなっています。そんな駅周辺には、おいしくてアクセス抜群のランチスポットもたくさん。なかでも今回は、オシャレなカフェからラーメン店、和食や中華料理店までたっぷりとご紹介していきます。気になるお店は今すぐチェックしてみてくださいね!
Palette編集部 2017.06.29

 

湯島ランチなら

湯島駅周辺には、徒歩すぐのアクセス抜群な場所に人気グルメスポットがたくさん。
ちょっとした時に利用しやすい、スペシャルな時間を過ごせる最高のランチスポットをたっぷりとご紹介します。
 

1.シャルマン|老舗カフェでおいしいランチタイムを満喫

湯島駅より徒歩1分、オシャレな店内でおいしいランチを気軽に楽しめる人気店がココ。
緑を基調とした外観が目印なので、ぜひ探してみてくださいね。

上品な雰囲気の中で楽しめるのが、こちらのサンドイッチ。ちょっと遠目な写真ではありますが、卵がふわふわでとってもおいしいんです。
トーストも厚切りなので、お腹いっぱいになれますよ。
「シャルマン」を食べログでチェック!
 
 

2.茶房松緒|和の雰囲気の中で、オシャレランチが楽しめる人気店

湯島駅より徒歩3分。
和を基調としたとってもオシャレな店内で、ここだけの創作和食ランチが楽しめる人気店がココ!
上品な雰囲気なので会食にもピッタリで、見た目も最高のランチが味わえます。

ぜひ食べたいランチセットはこちら!見た目もきれいで、繊細な味付けが絶品なんです。
お野菜を中心としていて、ごはんとも相性抜群。スペシャルな時間を味わえる優雅なランチタイムをぜひ一度楽しんでみてください。
「茶房松緒」を食べログでチェック!
 
 

3.ナポリピッツァ アランジャルシ|黒を基調としたオシャレなイタリアンレストラン

湯島駅より徒歩3分、プレミアムなイタリアンランチが楽しめる人気店がココ!
店内には本格的な窯もあり、そこで焼き上げたアツアツもちもちのピザはどれも絶品です。
落ち着いた雰囲気のお店なので、女子会にもピッタリですね。

ぜひ食べたいのは、こちらのピザ。トマトソースが濃厚でとってもおいしいんです♪
そのほかオリジナルメニューがたくさんあるので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「ナポリピッツァ アランジャルシ」を食べログでチェック!
 
 

4.ビストロタカ|地元から愛される洋食の名店

湯島駅より徒歩3分、オシャレな雰囲気の中で上品なランチが楽しめる人気レストランがココ。
店内はカジュアルながら落ち着いた造りになっているので、会食などにも適した便利なお店です。

ぜひ食べたいランチはこちらのステーキ!コクのあるソースが絶品で、お店の一番人気メニューなんですよ。
そのほか、ここだけのオリジナリティあふれるメニューがたくさんあります。
「ビストロタカ」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事