南阿佐ヶ谷でほっと一息♡休日ランチにもぴったりの人気店10選

杉並区にある南阿佐ヶ谷駅。周辺を閑静な住宅街に囲まれ、毎日多くの人が行き交います。そんな場所には、お休みの日にも楽しみたい、ほっと心温まるランチスポットもたくさん。今回はカフェ・レストラン・中華料理・和食・寿司の5つのジャンルから、駅近のお店に絞ってご紹介していきます。世代や性別を問わず楽しめるお店ばかりなので、ぜひ気になるお店はすぐにチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.06.02

南阿佐ヶ谷ランチなら

南阿佐ヶ谷には、世代を問わず楽しめる個性豊かなオシャレ店がたくさんあるんです♪
今回は、ちょっとしたときに立ち寄りたい、ほっと一息つけるお店をご紹介します。

1.ぱんだ珈琲店|パンダモチーフのかわいいランチが食べられるカフェ

南阿佐ヶ谷駅より徒歩4分、南阿佐ヶ谷で今とっても人気の高いオススメスポットがココ♪
レトロな雰囲気の中で、かわいいパンダに囲まれておいしいランチが楽しめる人気店なんです。
店内のいたる所にパンダがいて、ファンタジーな空間に癒されます。

もちろんランチにもパンダがいっぱい!
オススメはこちらのオムライスで、席ごとに置かれたパンダのぬいぐるみと一緒にいただきます。
ふわふわのあまい卵は、コクがあってとにかくおいしいんですよ。
食後にはパンダのラテアートが描かれた、お店自慢のカフェラテも飲んでみてくださいね!
「ぱんだ珈琲店」を食べログでチェック!

2.キプフェル|女子会もできるワンランク上のカフェ

南阿佐ヶ谷駅より徒歩2分、上品なレストランでおいしいランチタイムがいただける人気店がココ。
外観もヨーロッパのカフェのようなオシャレな雰囲気で、店内もとっても落ち着いた居心地の良い空間となっています。女子会にもピッタリですね。

食べたいランチはこちらのカレーライス。
お野菜や豆類がいっぱいで、女性にうれしいヘルシーなメニューになっています。
ひよこ豆をたっぷりと使ったカレーなので、コクがさらに増して絶品。たっぷりの玄米ご飯とともにめしあがれ。
「キプフェル」を食べログでチェック!

3.ベニヤカフェ|美術館のような雰囲気がステキなカフェ

南阿佐ヶ谷駅より徒歩4分、レンガが使われたとってもオシャレな店内で優雅なランチタイムが過ごせる名店がココ。
家族連れでも安心して利用できる、リーズナブルなランチメニューがいっぱいあるんです。

ぜひ食べたいランチはこちらのハンバーグ。
濃厚なソースがたっぷりとかかった、コクのある味はごはんと相性抜群です。
お値段以上の最高のおいしさが楽しめる、オシャレなカフェへぜひ一度訪れてみてくださいね。
「ベニヤカフェ」を食べログでチェック!

4.ガッターロ|大人女子にオススメな人気イタリアン

南阿佐ヶ谷駅より徒歩4分。
こちらはお酒と共においしいランチが楽しめるレストランです。
店内はたっぷりのワインが並んだオシャレな空間なので、スペシャルな休日ランチにオススメです♪

ぜひ食べたいランチは、お店自慢のパスタで、ワインにもピッタリ。
ランチは不定休なので、あらかじめ席を予約して訪れるのがオススメですよ♪
女子会にもピッタリな名店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「ガッターロ」を食べログでチェック!

5.クマリ|本格的なインドカレーが楽しめる人気店

南阿佐ヶ谷駅より徒歩4分、やっぱり食べたいカレーランチは、本格的なお店を選んじゃいましょう♪
店内はインドのインテリアがいっぱいで、旅行気分で楽しめますよ!

ぜひ食べたいメニューはランチセット。ナンやご飯にピッタリなカレーが、なんと2種類選べるんです。
リーズナブルながらコクがあっておいしいカレーは、辛さもちょうどよく、おなか一杯になります!
南阿佐ヶ谷で大人気なカレー店へ、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「クマリ」を食べログでチェック!

6.一笑|オシャレで入りやすい人気ラーメン店

南阿佐ヶ谷駅より徒歩4分、女性にもオススメしたいラーメンの名店がココ。
女子一人でも入りやすいオシャレな店内で、じっくりと煮込んで作られた最高のラーメンを楽しめます。

濃厚なスープとともに味わえるのが、こちらのとんこつ味噌ラーメン。お野菜がたっぷりと別皿で来るのもうれしいですね!
コクのあるスープは濃厚で、太麺とピッタリ。きっと一番のお気に入りになりますよ。
「一笑」を食べログでチェック!

7.otonoha|ほっこり雰囲気のカフェでいただく和食定食

南阿佐ヶ谷駅より徒歩3分、次は和食のおいしさをじっくりと楽しめる人気カフェをご紹介します♪
店内は一人でも入りやすいとってもカジュアルな雰囲気で、ついつい長居したくなってしまうんです。

ぜひ食べたいランチは、その日のおかずがついたこちらのセット。
お野菜を中心としたおかずは、やさしい味付けでご飯との相性抜群です。
一人でもほっこりと落ち着けるカフェへ、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「otonoha」を食べログでチェック!

8.道心|ほっと一息つけるそばの人気店

南阿佐ヶ谷駅より徒歩3分、おいしい手打ちそばをじっくりと楽しめる人気店がココ♪
上品な店内なので、家族連れでも女子会にでも使えます。

ぜひ食べたいランチは、お店自慢の丼が一緒に味わえるざるそばセット。
打ち立てのおそばは細麺でもコシが強く、そのままでもいけるくらいおいしいんです。
南阿佐ヶ谷で落ち着いた和食ランチを食べたい時は、ぜひこのお店へ訪れてみてくださいね。
「道心」を食べログでチェック!

9.にしぶち|和食ランチがいただける本格割烹

南阿佐ヶ谷駅より徒歩5分、ちょっとだけセレブな雰囲気の中、おいしいランチがいただける名店がココ。
上品な店内には優雅な時間が流れ、とっても居心地の良いお店なんです。

ぜひ食べたいランチは、こちらのうにといくらがたっぷりと混ざったご飯。
コクのあるうには新鮮で、甘さも感じるほどとにかくおいしいんです♪
お値段もリーズナブルなので、ぜひちょっと贅沢したいときに行ってみてください。
「にしぶち」を食べログでチェック!

10.錦天|昭和レトロな雰囲気がステキな天ぷら屋さん

南阿佐ヶ谷駅より徒歩4分。
レトロな佇まいの中、絶品の天ぷらが味わえる名店がココ、「錦天」です!
地元から愛される人気店で、いつも多くの人でにぎわっています。

ぜひ食べたいセットは、たっぷりと天ぷらがついたこちらのメニュー。
リーズナブルながら、お値段からは想像ができないほどおいしい天ぷらが味わえます。
南阿佐ヶ谷の名物にもなっている、スペシャルなランチをぜひ一度楽しんでみてくださいね。
「錦天」を食べログでチェック!

名店ぞろいの南阿佐ヶ谷ランチを満喫

ちょっとレトロで個性的な雰囲気が人気の南阿佐ヶ谷エリア。
若い女性はもちろん、ファミリーやカップルまで行けるお店も多く、いつもにぎわいを見せています。
ぜひその日の気分に合わせて、おいしいランチを堪能してくださいね♪

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事