赤坂見附ランチはココに決まり♪女子会もOKな人気スポット10選

東京赤坂にある、赤坂見附駅。オシャレなレストランやカフェが多く建ち並び、いつもにぎわいを見せています。なかでも今回は、駅から近いランチスポットをご紹介。くつろぎのカフェからオシャレなレストラン、和食やラーメン店まで、今話題の人気ランチ店が盛りだくさん。ぜひチェックして、次回のランチの参考にしてくださいね。
Palette編集部 2017.06.03

赤坂見附ランチなら

駅から徒歩10分以内の場所に、名店がたくさんあるので、今回は女子目線でオススメ店を選んでみました♪
ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

1.DESK 赤坂見附|赤坂らしさが楽しめる人気のカフェ

赤坂見附駅より徒歩1分、アクセス抜群ながら、高級感あふれるカフェがココ。
シックなモダンアートで彩られたとってもオシャレな店内は、女子会にもオススメです。

ぜひ食べたいランチは日替わりのおいしいパスタ!
大勢での貸切も可能で、家族連れなどでも楽しめるすごく便利なお店なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
「DESK」を食べログでチェック!

2.プランタン|昔ながらの雰囲気がステキな喫茶店

赤坂見附駅より徒歩3分、緑の看板が目印のかわいい喫茶店がココ。
レトロな雰囲気の中でおいしいランチが楽しめ、一人でも気軽に行ける名店です。
落ち着いた店内でいただけるのは、昭和レトロな雰囲気を感じるカツレツランチ。たっぷりのごはんとカツが相性抜群で、最高の味わいなんです。
地元の方に愛される、スペシャルなランチをぜひ気軽に楽しんでみてくださいね。
「プランタン」を食べログでチェック!

3.赤坂見附バールデルソーレ|赤坂見附エリアで大人気のオシャレなカフェレストラン

赤坂見附駅より徒歩6分、テラス席で太陽とともにおいしいランチが楽しめる人気カフェがココ♪
シックな店内は、一人でも利用できる居心地の良いお店です。

ぜひ食べたいランチはパン・サラダつきで驚きの安さのランチセット。
パスタは濃厚なトマトパスタがオススメで、シーフードをたっぷりと使った、コクのある味わいは最後の一口までおいしい名物メニューです。
「赤坂見附バールデルソーレ」を食べログでチェック!

4.DINING BAR BBC|オシャレな肉バルで味わう絶品ランチ

赤坂見附駅より徒歩2分、カジュアルでオシャレな店内でおいしいランチをじっくりと楽しめる名店がココ。
赤坂らしい雰囲気を満喫できちゃうので、観光時にもオススメしたいお店です。

ぜひ食べたいのはロコモコ!
ふわふわのハンバーグはお肉のおいしさがじっくりと楽しめ、お酒にもピッタリ♪
リーズナブルなのも嬉しいですね。
「DINING BAR BBC」を食べログでチェック!

5.赤坂スクエアダイニングレストラン|ホテルレストランでいただくビュッフェランチ

赤坂見附駅より徒歩1分、緑がたっぷりの店内がとにかくオシャレな名店がココ。
カジュアルな雰囲気の中で、上品なおいしいランチが楽しめる居心地のよいお店です。家族連れはもちろん、女子会やデートにもピッタリですね♪

ランチはなんと食べ放題のビュッフェランチなんですよ。
なかでも一番人気なのはお肉で、ジューシーなカツが入ったカツサンドがオススメ。
そのほかローストビーフなど、ボリューム満点なランチタイムが過ごせます。
「赤坂スクエアダイニングレストラン」を食べログでチェック!

6.希須林担々麺屋|ピリ辛担々麺が名物のラーメン店

赤坂見附駅より徒歩5分、女性でも入りやすい気配りがいっぱいの名店がココ。
白を基調とした外観が特徴なので、ぜひ探してみてくださいね。

こちらのお店はボリュームたっぷりなお肉が乗った担々麺が大人気!
ピリ辛でコクのあるスープがとにかくおいしいとSNSでも話題なんです。
最後の一口までおいしさが続く、こだわりの一品をぜひ一度楽しんでみてくださいね。
「希須林担々麺屋」を食べログでチェック!

7.同源楼|地元を代表する中華料理の名店

赤坂見附駅より徒歩3分、赤を基調としたオシャレな店内でおいしい中華料理が楽しめる名店がココ。
赤坂エリアにありながら、リーズナブルなおいしさが楽しめるのがポイントです。

このお店で一番人気のメニューはこちらの麻婆豆腐!
辛すぎないまろやかなおいしさは、ご飯にもぴったりで、とろけるお豆腐と良く合います。
ほかにも名物メニューがいっぱいなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「同源楼」を食べログでチェック!

8.観世水|そばの名店でいただく贅沢ランチ

赤坂見附駅より徒歩3分、赤坂で一番おいしいと太鼓判を押される名店がココ。
おいしいおそばをとっても上品な雰囲気の中でいただけると評判で、シックな店内は会食にもピッタリです。

ぜひ食べたいランチは、大きな穴子の天ぷらが乗った、朝〆穴子天そば♪
濃厚なめんつゆは打ち立てのおそばと相性抜群で、穴子の天ぷらはサクサクふわふわ!
ここだけのおいしさをぜひ一度楽しんでみてくださいね。
「観世水」を食べログでチェック!

9.やげんぼり|京料理店の元気になるランチ

赤坂見附駅より徒歩すぐ、和食ランチをじっくりと満喫できる京料理店がココ。
こちらの名物メニューはSNSでも話題で、いつも多くの人でにぎわっています。

ぜひ食べたいランチは、こちらの卵焼きがメインのメニュー。ほかでは食べられないふわふわの卵焼きが最高なんです。
赤坂を代表する、名ランチをぜひ一度楽しんでみてくださいね。
「やげんぼり」を食べログでチェック!

10.一つ木竹林草|本格割烹でいただく和食ランチ

赤坂見附駅より徒歩すぐ、高級感あふれる店内で、気軽に楽しめるリーズナブルなランチの名店がココ。
店内は和を基調とした雰囲気で、ほっと一息つきたい時にピッタリなんです。

定食はたっぷりのおかずが楽しめます。
みょうがの乗った焼き魚はごはんにピッタリで、ほかにもお野菜を中心とした優しい味付けの料理が魅力。
ここだけのおいしさがたっぷりと味わえる、赤坂を代表する名店へぜひどうぞ。
「一つ木竹林草」を食べログでチェック!

こだわりがいっぱいの赤坂見附ランチを

すぐにでも訪れたくなる、とってもオシャレなランチスポットがいっぱいの赤坂見附駅周辺。
意外にもリーズナブルなお店も多く、気軽においしいランチが楽しめます。
どこも駅から近くアクセス抜群なので、気になるお店はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事