入谷ランチはココで決まり♪世代を問わず愛される名店8選

台東区に位置する東京メトロの駅「入谷」。住宅街や会社などがあるこの駅周辺には、デイリーに使いやすいランチの名店がたくさんあります。そこで今回は、まだあまり知られていない名店をたっぷりと10店舗選んでみました。若い世代から支持を集めているお店から、昔から通っている常連さんの多い名店まで、ありますよ。ぜひ最後までチェックして、お気に入りのお店を探してみてくださいね。
Palette編集部 2017.06.11

入谷ランチはどこに行こう?

入谷駅周辺には徒歩10分圏内に、おいしいグルメの名店がたくさん。
お散歩気分でふらりと立ち寄りたい名物店をたっぷりとご紹介します。

1.ワンポイント|レトロアメリカンな雰囲気でカジュアルに過ごせるオシャレカフェ

入谷駅より徒歩3分、アメリカンな雰囲気でインスタ映えもできちゃう人気店がココ。
一人でも気軽に入れるお店なので、覚えておくと便利ですよ♪
お店で大人気なランチはこちらのタコライス!
濃厚な味付けがとってもおいしくて、やみつきになる一品なんです。
お値段もリーズナブルで、いつでも1,000円以下でランチができちゃいます。
デイリーに利用したい楽しいカフェへぜひ気軽にどうぞ!
「ワンポイント」を食べログでチェック!

2.入谷キッチン&バル|おいしいチキン南蛮が食べられるオシャレ食堂

入谷駅より徒歩3分、シックな雰囲気の中で、名物ランチが味わえちゃう人気店がココ。
店内は明るい色味の壁がとってもかわいいので、女子会にもピッタリなお店です。

ランチで大人気なのが、お店名物・鶏むね肉のチキン南蛮!
このお値段で楽しめるのが不思議なほど絶品で、ライスもセットになっています。
ほかのメニューもリーズナブルでおいしいものばかりなので、ぜひリピートしてくださいね。
「入谷キッチン&バル」を食べログでチェック!

3.キッチンR|絶品洋食ランチがいただけるカジュアルなレストラン

入谷駅より徒歩5分、白を基調とした、女子会にピッタリなオシャレなレストランがココ。
シックな雰囲気なので、デートや会食にも使えますよ♪

高級感のある店内ですが、ランチはとってもリーズナブル。
オススメは、3種類のおかずが乗るワンプレートランチ・日替わりBセットです。
サクサクのフライがとっても人気で、食感にまでこだわったメニューはどれもこれも最高。
ほっと落ち着くおいしいごはんとおみそ汁とともに、じっくりと食べてみてくださいね。
「キッチンR」を食べログでチェック!

4.河金|カツカレー発祥の店でいただく本格ランチ

入谷駅より徒歩1分、地元から愛される名物グルメのお店がココ。
なんとカツカレー発祥の店として、その名を全国に知られているお店なんですよ。

そんなカツカレーがこちら。
名前は河金丼といい、店名を冠しているだけあって、こだわりつくした絶品の一杯です。
サクサクジューシーなカツとピリ辛で相性抜群な濃厚カレーがとにかくおいしい。
何度も食べたくなる、ここだけのおいしさをぜひ一度チェックしてみてくださいね。
「河金」を食べログでチェック!

5.麺処 晴|女子にも人気のオシャレなラーメンが食べられるお店

入谷駅より徒歩1分、居心地の良い清潔感のある店内で若い世代にも人気のラーメン店がココ。
こだわりぬいた絶品ラーメンを気軽に楽しめるお店として、SNSでも話題のお店なんです。

ぜひ食べたいラーメンがこちら。
特製ラーメンという、お店のこだわりを100%詰め込んだ大人気メニューです。
細麺はあっさり味のスープと相性がよく、おいしさをじっくりと楽しめちゃいます。
「麺処 晴」を食べログでチェック!

6.川しま|こだわりの細麺そばをじっくりと楽しめる名店

入谷駅より徒歩2分、地元の方から長く愛される人気そば店がココ。
店内は高級感あふれる落ち着いた雰囲気で、年代を問わず利用できます。
また駅からすぐの場所にあるので、電車の待ち時間やお散歩がてらに訪れてみるのもいいですね♪

ぜひ食べたいのは、名物鴨つくねせいろ。濃厚な鴨汁は、コシの強いそばと相性抜群で絶品なんです。
一人でも家族とでも楽しめる便利なお店はぜひ覚えておいてくださいね。
「川しま」を食べログでチェック!

7.三好弥|サクサクとんカツをリーズナブルにいただける名店

入谷駅より徒歩10分、住宅街に位置する、とんカツの名店がココ。
このおいしさを求めて遠方から訪れる方もいるほど、人気のあるお店なんです。
店内は清潔感もあり、とってもオシャレなので、女子でも気軽に入れますよ。

ぜひ食べたいのがこちらのヒレカツ定食。
サクサクのおいしさをじっくりと楽しめて、たっぷりのお野菜やお惣菜、ごはんも食べられる大満足なメニューなんです。
ヒレカツならちょっとだけヘルシーなので、カロリーが気になる女子にもぴったりですね。
「三好弥」を食べログでチェック!

8.さいとう|フォトジェニックな海鮮丼が人気のお店

入谷駅より徒歩1分、シックな店内で、最高にかわいい海鮮ランチが楽しめる人気店がココ。
観光客はもちろん、地元の方からも愛されるお店なんですよ。

そんな大人気の海鮮丼がこちら。
色とりどりの海鮮がお皿いっぱいに並んだ、とってもお得な一品なんです。
もちろん新鮮な海鮮は味も最高なので、存分に満喫してくださいね。
「さいとう」を食べログでチェック!

入谷ランチは個性豊か

和食から洋食、ラーメンまで、いろんなジャンルのランチが楽しめる入谷駅周辺♪
駅から近い場所にたくさんのお店がありますから、お散歩気分で散策してみるのも楽しそうですね!
気になるランチスポットがあったら、ぜひ一度足を運んでみてください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事