三ノ輪で安くておいしいランチ!一度は行きたい人気のお店6選

台東区に位置する東京メトロの駅「三ノ輪」。デイリーに使う方も多い地域な分、駅の周辺にはおいしいランチの名店がたくさんあります。今回はそんな箕輪にある絶品ランチスポットを10店店舗ご紹介。どこも地元で愛されるお店ばかりの実力派なので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
Palette編集部 2019.07.08

1.カフェむぎわらい|焼きたてパンをじっくりと楽しめる人気カフェ

三ノ輪駅より徒歩3分、ナチュラルな雰囲気がとってもかわいい人気カフェがココ。
焼きたてパンの名店として、地元の方から愛されるお店なんですよ。
雰囲気の良い店内は一人でも気軽に楽しめます。

ぜひ食べたいのがこちらのパン盛り合わせセット。
焼きたてのパンはもちもちでとってもおいしく、お野菜たっぷりのスープとも相性抜群です。
ひよこ豆のカレーもついていて、ボリューム満点なのもうれしいですね。
「カフェむぎわらい」を食べログでチェック!

2.RESTAURANT兜 三ノ輪店|ボリューム満点のハンバーグが人気のレストラン

三ノ輪駅より徒歩3分、黒を基調とした外観が目印の人気肉料理のレストランがココ。
世代を問わず愛される名店なので、覚えておくと便利です。

ランチではリーズナブルにボリュームたっぷりなメニューが楽しめます。
なかでもぜひ食べたいのが、こちらの鉄板ハンバーグ!
肉料理専門店ならではのおいしさがじっくりと楽しめて最高なんです。
「RESTAURANT兜 三ノ輪店」を食べログでチェック!

3.ラーメン屋 トイ・ボックス|女子からも支持を集める話題のラーメン店

三ノ輪駅より徒歩2分、女性からも支持を集める人気ラーメン店がココ。
一人でも入りやすいシックな雰囲気は、外観も内観もとってもオシャレで居心地が良いんです。

そんなお店でぜひ食べたいのがこの醤油ラーメン。
さっぱりとした味わいのスープは、麺と相性抜群で最高のおいしさなんです。
こってり系が苦手な女性でも、これなら完食できそうですね♪
「ラーメン屋 トイ・ボックス」を食べログでチェック!

4.香港楼|本格的な中華料理をランチでリーズナブルに!

三ノ輪駅より徒歩3分の場所にあるのは、昔ながらの中華料理店「香港楼」。
おいしい中華料理をとってもリーズナブルに楽しめ、宴会などもできるのでちょっとした時に便利なんです。

人気なのがカシューナッツ炒め。ご飯にピッタリの味付けが濃厚でとってもおいしいんです!
そのほか数えきれないメニューが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
「香港楼」を食べログでチェック!

5.かのふや|地元で愛されるおいしいうどんの名店

三ノ輪駅より徒歩5分、お腹も心も満たされるおいしいうどんの人気店がココ。
名物店主が作るここだけのうどんがとてもおいしいと、長年地元の方から愛されているんです。

オススメは、かのふやうどん。
さっぱりとしたつゆに、卵やお野菜がたっぷりでとってもおいしいんです。
三ノ輪に来たら、ぜひ一度は訪れてほしい名物店へぜひどうぞ。
「かのふや」を食べログでチェック!

6.すし割烹 丸長鮨|高級寿司店で味わう定食ランチ

三ノ輪駅より徒歩4分、地元の名店として有名な寿司店がここ「丸長鮨」。
夜には高級寿司店となりますが、ランチではリーズナブルに楽しめるんです♪
シックな雰囲気でじっくりと楽しみたいのがこちらの定食。
お刺身と天ぷら、どちらも楽しめるとってもお得な定食なんです。
とれたての新鮮な海鮮を使った最高のおいしさは、お値段以上の満足感がありますよ♪
「すし割烹 丸長鮨」を食べログでチェック!

三ノ輪ならではのグルメ旅へ

三ノ輪駅周辺のランチスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
どれもランチにピッタリなリーズナブルな名店ばかりで、毎日でも通いたくなりますよね♪
今回ご紹介した以外にもたくさんのお店がありますから、散策しながらお気に入りを探してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事