落合で人気のランチ!女子にもおすすめの絶品グルメスポット10選

新宿区にある東京メトロの駅「落合」。訪れる方が多い地区だからこそ、駅周辺には人気グルメの名店がたくさんそろっています。なかでも今回は、人気グルメサイトでも人気の高いおいしいランチのお店を10店舗に厳選。雰囲気や内観はもちろん、おすすめのメニューまで詳しくご紹介していきます。ぜひ最後までチェックして、次回のランチの参考にしてくださいね。
Palette編集部 2017.06.12

 

落合ランチはココにしよう♪

落合駅周辺には、アクセス抜群でオシャレな雰囲気のある人気カフェや、ここだけの老舗店などがたくさん。
気になるお店が見つかったら、ぜひ今すぐチェックしてみてくださいね。
 

1.カフェキャッツバイ|ナチュラルな雰囲気が魅力のカフェ

落合駅より徒歩5分、ナチュラルな雰囲気の中でおいしいランチが楽しめるオシャレカフェがココ。
白と青を基調としたナチュラルな店内は居心地が最高なんです。

ぜひ食べたいランチは豚肩ロースのソテー。これが柔らかくてジューシーで、とってもおいしいんです。
どのランチメニューもサラダ、スープ、ドリンク付きです。ぜひ気軽に楽しんでみてくださいね。
「カフェキャッツバイ」を食べログでチェック!
 

2.パーゴラ|洋食ランチがおいしいアットホームなお店

落合駅より徒歩2分、広い店内でじっくりとランチが楽しめるお店がココ。
家族連れはもちろん、カジュアルな女子会にも適したお店ですよ♪

ぜひ食べたいのはリーズナブルな日替わりランチ。
お店の人気メニューを気軽に楽しめるメニューで、とにかくお得で最高においしいんです。
昔ながらのおいしい洋食をとってもオシャレに楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「パーゴラ」を食べログでチェック!
 

3.グラッチェガーデンズ|ファミリーレストランで気軽に♪

落合駅より徒歩1分、アクセス抜群なファミリーレストランがこちら!
店内はおシャレで広くて、居心地が良いですよ。
ピッツア食べ放題セットは、メイン料理1品またはサイドメニュー2品+14種類のピッツア食べ放題+ミニサラダ+スープバー+ドリンクバーという、コスパ抜群のメニューです♪
販売時間の設定があるので、チェックして利用してみてくださいね。

「グラッチェガーデンズ」を食べログでチェック!
 

4.インドアジアンレストラン バー ヒマラヤ|濃厚カレーをじっくりと楽しめる人気店

落合駅より徒歩1分。
やっぱり食べたいカレーランチも、落合駅ならリーズナブルに楽しめます。
外観・内観もとってもカラフルで、インド旅行に行ったような気持ちになりますね。

一人でも気軽に訪れられるお店で楽しみたいのは、カレーセット!
大きなナンとごはんがついたお得なプレートで、カレーも2種類楽しめるんです。
濃厚なコクのあるカレーはここだけのおいしさなので、ぜひ食べてみてくださいね。
「インドアジアンレストラン バー ヒマラヤ」を食べログでチェック!
 

5.カーニャパッソ|野菜たっぷりのスープカレーがいただけるお店

落合駅より徒歩3分。
オシャレな店内でお野菜たっぷりのカレーが楽しめる女性に人気なお店がこちら。
ナチュラルな雰囲気で、カウンター席もあるので、一人でも気軽に立ち寄れるお店ですよ。

居心地の良い店内でぜひ食べたいのは野菜カレー!
濃厚なコクのルーとさっぱりとした味わいのお野菜がたっぷりで、とにかくおいしいんです。
雑穀米のごはんなので、ヘルシーに楽しめるおいしさが最高なんですよ。
「カーニャパッソ」を食べログでチェック!
 

6.究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざい|女子にも人気の煮干しラーメンを満喫!

落合駅より徒歩1分、落合駅周辺で行列のできるラーメンといえばこちら。
あっさりとした味わいの多いにぼしラーメンの中でも、こちらのお店のものは濃厚なスープが特徴なんです。

清潔感のある店内でぜひ食べたいのはにぼし味噌ラーメン!
濃厚なコクがたっぷりのスープはどろっとしていて、麺にもピッタリなんですよ。
最後の一口までこだわりの味わいが続く、絶品ラーメンをぜひ食べてみてくださいね。
「究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざい」を食べログでチェック!
 

7.福臨門 落合店|中華料理の名店でリーズナブルなランチ

落合駅より徒歩1分。
数多くある中華料理のお店の中でも、とってもリーズナブルに楽しめる名店がこちら。
店内は清潔感があってカジュアルなので、一人でも利用できる便利なお店です。

オススメはこちらの日替わりランチ(写真は酢豚・600円)。お財布にうれしいランチながら、味は値段以上なんです。
お腹いっぱいになるボリュームがありつつ、最後の一口まで飽きずに楽しめますよ。
「福臨門 落合店」を食べログでチェック!
 

8.Soba CAFE 輝|定食ランチが人気のそば屋さん

落合駅より徒歩1分、オシャレな店内でのんびりと和食が楽しめる人気店がココ。
こちらはとってもカジュアルな雰囲気なので、女性でも入りやすいお店ですよ。

ぜひ食べたいランチはこちらのかつ丼定食。
おいしいおそばは手打ちで、コシの強いおいしさが最高なんです。
お店自慢のかつ丼にもピッタリで、おなかいっぱいになるランチですね♪
「Soba CAFE 輝」を食べログでチェック!
 

9.まぐろ屋さんのすし処|海鮮たっぷりの絶品丼がいただける寿司店

落合駅より徒歩5分、カジュアルに絶品海鮮丼を楽しめる人気店がこちら。
なんと600円で食べられる名物海鮮丼があると、SNSでも話題なんです。

それがこちらのびっくり丼!
たっぷりの海鮮はしっかりと味がついていて、ご飯にもピッタリなんですよ。
このお店でしか食べられないおいしさを気軽に楽しんでみてくださいね。
「まぐろ屋さんのすし処」を食べログでチェック!
 

10.うな広|地元を代表する名店でいただくうな重

落合駅より徒歩7分、ちょっとだけリッチな気分で楽しみたい名店がこちら。
東京ならではのうな重が楽しめる、地元の人気店です♪高級感のある店内もシックで落ち着きますね。

会食時にもピッタリなメニューがこちらの桜重。
こだわりぬいたうなぎは炊き立てご飯にピッタリでとにかくおいしいんです。
贅沢な時間を楽しめるお店へ、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「うな広」を食べログでチェック!
 

ここだけの絶品ランチを満喫

落合駅周辺には、デイリーに使いやすいランチの名店がたくさん!
女子人気の高いお店から、広い店内でのんびりと過ごせる家族連れにもオススメなお店までいっぱいなので、ぜひ気軽に訪れてみましょう。
もちろん今回ご紹介した以外にもいろいろなジャンルのお店があるので、自分だけのとっておきを探してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事