木場ランチに悩んだらココ♪デートにも使える人気グルメ店8選

周辺にはショッピングモールや映画館などもあり、多くの人でにぎわう「木場駅」。それだけにグルメスポットも多く、とくにランチのおいしいお店がたくさんあります。なかでも今回は、一人でも行きやすいカフェからデートにぴったりなフレンチ、ラーメンまで幅広くご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.06.13

1.Organic Cafe'Lulu|お子様と一緒に楽しめるヘルシーランチのカフェ

木場駅より徒歩5分、女子にオススメなランチスポットがこちら。
店内はカラフルなインテリアがいっぱいで、お子様が自由に遊べるスタイルになっていますよ。

そんな店内でお子さんと一緒に食べられるランチは、バランスミールセット。
お野菜をたっぷりと使ったからだに優しいセットです。
やさしい味でも食べ応えのあるお惣菜は、とってもおいしくて満足できるはず♪
ママ友会にもピッタリなおいしいランチをぜひ気軽に食べてみてくださいね。
「Organic Cafe'Lulu」を食べログでチェック!
 

2.フランス料理 ビストロ・ド・リヨン|お肉料理に定評のある絶品フレンチの名店

木場駅より徒歩3分、お酒とともに楽しめるオシャレなランチスポットがこちら。
やさしい時間の流れる店内でおいしいランチがいただける、フレンチ料理のレストランです。

デートにもピッタリなランチは、こちらのランチコース。
メインがとにかくおいしくて、最後の一口まで贅沢な時間が続きます。
木場に来ないと食べられないおいしさをチェックしてみてくださいね。
「フランス料理 ビストロ・ド・リヨン」を食べログでチェック!
 

3.ツキハナ288|お酒好き女子にもオススメしたい肉バル

木場駅より徒歩3分。
リーズナブルにおいしいランチが食べたいあなたにオススメの店がこちら。
夜にはお酒が楽しめるスポットとなるこちらでは、お肉を使ったおいしいランチが楽しめるんです。

女子会にもピッタリなランチメニューは、こちらのロコモコ丼。
たっぷりとチャーシューののったロコモコはボリューミーでとってもおいしいんです。
カジュアルに楽しめるランチをぜひ気軽にどうぞ。
「ツキハナ288」を食べログでチェック!
 

4.カオマンガイ専門店 Pui|都内で人気上昇中のタイ料理店

木場駅より徒歩2分、とってもボリューミィでおいしいアジア料理の名店がこちら。
店名の通りカオマンガイを専門に扱っていますが、ほかにもいろいろなメニューが味わえますよ。
また店内もオシャレなカフェのような雰囲気なので、気軽に入れます。

平日のランチでは、カオマンガイがおすすめ。
写真はパクチーをトッピングしたもので、ほかにもさまざまなトッピングが頼めますよ。
ご飯とも良く合うので、ぜひ一度味わってみてください。
「カオマンガイ専門店 Pui」を食べログでチェック!
 

5.太陽のトマト麺|夏にもピッタリ!さっぱり系ラーメンの人気店

木場駅より徒歩3分、女性にオススメなラーメン店がこちら。
ちょっと珍しい、酸味が効いたトマトラーメンを楽しめる人気店なんです。
店内もラーメン店とは思えないオシャレな空間で、女性でも入りやすいですよ♪

ぜひ食べたいオススメメニューは、トマト×チーズ麺。
さっぱりとした味のスープに、チーズのコクが混ざって後引くおいしさです。
チーズのおかげで酸味もまろやかになるので、トマトラーメン初挑戦の人にもオススメですよ。
「太陽のトマト麺」を食べログでチェック!
 

6.食事処あきたや|ヘルシーでおいしい和食をじっくりと楽しめる人気店

木場駅より徒歩5分、デイリーに使える定食のお店がココ。
女子オンリーだとちょっと入りづらいかもしれないので、男子と一緒に行くのがオススメですよ。

そんな店内で食べたいのはこちらのねぎポン定食。
コクのあるソースとともに食べるボリュームたっぷりなお肉は、最高においしいんです。
ご飯もたっぷりでおなかいっぱいになれます。
「食事処あきたや」を食べログでチェック!
 

7.やまみ|天ぷら専門店で味わうおかずが食べ放題の絶品ランチ

木場駅より徒歩5分、デートにもオススメな絶品ランチの名店がこちら。
木場駅周辺でも人気の高い行列のできるお店で、デートにもピッタリなんですよ。
店内はオープンキッチンになっているので、ぜひカウンター席に座ってみてくださいね。

オススメはやまみ定食。
揚げたての天ぷらがたっぷりで、お値段以上のおいしさがじっくりと楽しめます。
辛子明太子などのおかずも食べ放題なので、ごはんがすすみそうですね♪
「やまみ」を食べログでチェック!
 

8.和鮮 しんま|リーズナブルに新鮮な海鮮ランチを味わえるお店

木場駅より徒歩1分、清潔感のある広い店内でおいしいお刺身を楽しめる人気店がこちら。
家族連れにもオススメなお店で、居心地も最高なんですよ。

そんなお店で食べたいのは、新鮮な刺身3種盛り。
ご飯にもぴったりなおいしさなので、おなかいっぱいになりますよ。
ほかにもリーズナブルなメニューがたくさんあるので、ぜひ一度行ってみてくださいね。
「和鮮 しんま」を食べログでチェック!
 

木場には隠れ家店がいっぱい

まだ知られていない名店がいっぱいある木場駅周辺。
今回ご紹介した以外にもたくさんのお店があるので、お散歩がてら行ってみるのもオススメです。
家族での利用はもちろん、デートにも利用できる居心地の良いお店が多いので、ぜひお気に入りのお店を探してみてくださいね

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事