月島で名物ランチを堪能♪地元の人気グルメを味わえるお店8選

東京メトロが通る「月島駅」。ここには全国にもよく知られた名物グルメがあります。それは「もんじゃ」!全国にお店を持つチェーン店もあるので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?そんなもんじゃの名店が立ち並ぶ月島駅周辺には、実はほかにも名物グルメがたくさんあるんです。今回はもんじゃのお店はもちろんのこと、オシャレなカフェやおいしいラーメンまで、気になるランチスポットをたっぷりご紹介します♪
Palette編集部 2017.06.15

 

1. 海鮮もんじゃ 片岡 | 濃厚なもんじゃが楽しめる月島界隈の人気店

月島駅より徒歩1分、もんじゃ店が集まる月島の中でも人気を誇るのがこちら。
ランチは土日祝限定で、とってもリーズナブルに楽しめるんですよ。

ぜひ食べたいランチはこちらの明太子もんじゃ。
見た目からわかる通り、濃厚な味がとってもおいしくて、最後の一口まで楽しめるんです。
さまざまな具材を一度に楽しめるので、飽きの来ないおいしさですよ。
「海鮮もんじゃ 片岡」を食べログでチェック!
 

2. おしお 和店 | 女子会でも人気な絶品もんじゃの有名店

月島駅より徒歩4分。
家族連れにもオススメな楽しいメニューがいっぱいある人気もんじゃ店がこちら。
店内は明るい雰囲気なので、カジュアルな女子会などにもピッタリです。

そんなお店でぜひ食べたいのが、こちらのもんじゃ(手前が肉ベビースター・奥が明太もちチーズ)。
たっぷりのお野菜とともに、スナック菓子や明太子を使ったもんじゃはやみつきになる味わいです。
オリジナリティあふれるもんじゃを、ぜひ堪能してみてくださいね。
「おしお 和店」を食べログでチェック!
 

3. L.A.CAFE | ボリュームたっぷりのランチが楽しめる街の喫茶店

月島駅より徒歩2分、次はボリュームたっぷりのランチが魅力の喫茶店をご紹介します。
店内はメジャーリーク関連のグッズが満載でアメリカンな雰囲気です。気軽に入ってみてくださいね。

ランチはすべてリーズナブル。とにかくお腹いっぱいになれます。
気軽に食べられるここだけのおいしいランチをぜひチェックしてみてくださいね。
「L.A.CAFE」を食べログでチェック!
 

4. 月島スペインクラブ | 絶品パエリアが味わえるスペイン料理店

月島駅より徒歩2分、オシャレな外観が特徴の人気レストランがこちら。
広々とした店内は女子会にもピッタリで、おいしいお酒もたっぷり。大人女子にオススメしたいお店です。

ぜひ食べたいのがこちらのパエリアランチセット。
しっかりと味がついたパエリアはコクがあって最高!お店の名物メニューなんですよ。
ほかにもみんなでシェアして食べられるメニューもあるので、パーティなどにもオススメです。
「月島スペインクラブ」を食べログでチェック!
 

5. パパスバル | 本格カレーとお肉が楽しめるアジアン料理店

月島駅より徒歩1分、濃厚なカレーをじっくりと楽しみたい時はこちらのお店がオススメです。
モダンな店内で、リーズナブルでおいしいカレーがいただける、女子にも愛されている名店なんですよ。

居心地の良いお店で食べたいのが、こちらのAランチ。
コクのあるカレーはまろやかで、ふわふわのナンとも相性抜群です♪
デートにもピッタリなオシャレなお店で、オンリーワンのランチを楽しんでみましょう。
「パパスバル」を食べログでチェック!
 

6. 月島ロック | コクのあるスープが人気の絶品ラーメン店

月島駅より徒歩1分、月島ならではのラーメンが楽しめるオシャレな人気店がこちら。
モダンな店内は清潔感もあるので、女性一人でも気軽に利用できますよ。

ぜひ食べたいランチは、店名を冠した月島ロック!
さっぱりとしたスープはさまざまな具材を煮込んで作られていて、もちもちの太麺と相性抜群です。
コクのあるおいしさが最後の一口まで続く、フォトジェニックでおいしいラーメンをぜひ気軽にどうぞ。
「月島ロック」を食べログでチェック!
 

7. 月島 上むら | 地元で愛され続ける人気そば店

月島駅より徒歩2分。
アットホームな雰囲気の中、地元で愛されるおそばがいただける人気店がこちら。
シックな雰囲気なので、女性一人でも入りやすいお店なんですよ。

ぜひ食べたいメニューは、お野菜がたっぷりと乗ったこちらの峠そば。
コクのあるつゆをかけて食べるスタイルで、卵を混ぜてまろやかなおいしさをじっくりと楽しめます。
いつもの月島ランチに飽きたら、こんなお店もオススメですよ。
「月島 上むら」を食べログでチェック!
 

8. めし屋 | とれたて新鮮な海鮮ランチがいただける食堂

月島駅より徒歩すぐ、和食の定食が楽しめる人気店がこちらの「めし屋」。
店内から外が見える、とっても居心地の良い空間が人気なんです。

そんなお店でぜひ食べたいのは、さばみりん定食。
とれたてのさばにじっくりと味をつけた、ご飯にもピッタリな一品です。
ほかでは食べられない新鮮なおいしさをぜひ一度味わってみてくださいね。
「めし屋」を食べログでチェック!
 

もんじゃだけではない月島のグルメ旅へ

もんじゃのお気に入り店を見つけるのもいいけれど、月島にはほかにもさまざまなランチのお店がいっぱい。
居心地の良いカフェやレストランなども多くあるので、若い世代の方にもオススメなんですよ♪
気になるランチスポットはぜひ今すぐチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事