豊洲ランチはスペシャルに♡休日ランチにもぴったりの人気店10選

東京メトロの通る「豊洲駅」。海に面した駅なので景観が良く、観光にもピッタリな場所なんです。そんな豊洲駅周辺には、おいしいグルメスポットもたくさん♪なかでも今回は、女子におすすめしたいリーズナブルでおいしい、特別感のあるランチ店を10店ご紹介していきます。カフェやレストランはもちろん、カレーや和食、ラーメンなど、ここまで来ないと食べられない名物グルメもたくさんあるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。...
Palette編集部 2017.06.16

 

5. PIZZA SALVATORE CUOMO 豊洲 | ピッツァがおいしいイタリアンレストラン

豊洲駅より徒歩1分、地元で人気のイタリアンレストランがこちら。
アクセス抜群で、おいしすぎる焼きたてピッツァをじっくりと楽しめるお店なんです。
ワインなどのお酒もたっぷりあるので、女子会にも適していますよ。

ぜひ食べたいランチはこちらのマルゲリータ。
たっぷりのトマトソースとチーズが乗った濃厚な味わいは、もちもちの生地と相性抜群です。
ここでしか楽しめない、最高の味わいをぜひ楽しんでみてくださいね。
「PIZZA SALVATORE CUOMO 豊洲」を食べログでチェック!
 

6. ど・みそ | 東京で生まれた味噌ラーメンの名店

豊洲駅より徒歩3分。
オシャレなラーメン店として有名な「ど・みそ」が豊洲にもあるんです。
東京で生まれた味噌ラーメンというオンリーワンなお店は、いつでも常連さんが集まる大人気店なんですよ。
なかでも豊洲店は、女性でも気軽に利用できる雰囲気で利用しやすいんです。

ぜひ食べたいのはやっぱり定番な味噌ラーメン。
濃厚なスープはど・みそならではの味わいで、もちもち麺と相性抜群でおいしいんです!
コーンやチャーシューもたっぷりの、お腹いっぱいになるおいしさをぜひ気軽に楽しんでみましょう。
「ど・みそ」を食べログでチェック!
 

7. 永利 | コクのある担々麺が大人気の本格中華料理店

豊洲駅より徒歩1分、デイリーに利用したい中華料理の名店がこちら。
店内は赤を基調としたモダンな雰囲気でとってもステキなんです♪
家族連れの方でも気軽に利用できるお店なので、休日ランチにも向いています。

ぜひ食べたいランチは、お店の看板メニューな担々麺です!
濃厚なコクの坦々麺は辛さもほどほどで、くクセになる一品です。
たくさんのメニューがある楽しいお店なので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「永利」を食べログでチェック!
 

8. 吉祥庵 | 女性にも人気!カジュアルなそば店

豊洲駅より徒歩5分、女性一人でも入りやすい、オシャレなそば店がこちら。
駅から少し歩くけれど、おいしいおそばを求めて、多くの人が訪れる人気店なんです。
清潔感のある店内でぜひ食べたいのは、おろしそば。
ヘルシーな大根おろしは、コシの強いおそばと相性抜群でとにかくおいしいんです。
こだわりがいっぱいのおいしさを、気軽に食べてみてくださいね。
「吉祥庵」を食べログでチェック!
 

9. 味処いちむら | 昔ながらのかつランチが味わえる老舗レストラン

豊洲駅より徒歩1分、昔ながらのランチが楽しめる、レトロなお店がこちら。
このお店でしか食べられないランチがあると、若い世代からも支持を集める名店なんです。

そんなお店の人気メニューがこのかつ定食。
サクサクのかつは味付けも濃厚で、たっぷりキャベツやごはんと相性抜群なんです!
最後の一口まで食べても、また食べたくなる、クセになる味わいですよ。
「味処いちむら」を食べログでチェック!
 

10. 安庵 | 絶品海鮮丼がいただける和食の名店

豊洲駅より徒歩3分、海鮮丼が食べたいあなたにオススメしたいのがこちらの安庵。
店内はカウンター席もテーブル席もあるので、おひとり様でもデートでもオススメです。

清潔感のある店内で楽しみたいのが、こちらのまぐろ漬け丼。
たっぷりのまぐろはしっかりとしょうゆ味がついていて、ご飯にピッタリな味わい。
新鮮なまぐろのおいしさをじっくりと感じられる贅沢な丼なので、女性にも大人気なんですよ。
「安庵」を食べログでチェック!
 

オシャレでレトロな豊洲ランチを

豊洲駅周辺には、気軽に利用できるアクセス抜群なお店がたくさんありますね!
店内もとってもオシャレなお店から大人っぽいシックなお店、昔ながらの日本の良さを残したレトロなお店までさまざです。
もちろんどこも居心地抜群なので、ぜひ気になったお店は今すぐチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事