石垣島ステイならココ!プライベートを満喫できるリゾートホテル7選 

羽田や関西国際空港から直行便があり、沖縄の離島の中でも観光客に大人気なのが石垣島。島内にはさまざま宿泊施設がそろっていますが、離島気分を味わうなら、やはりリゾートホテルにのんびり泊まりたいですよね。新しくオープンしたホテルから小さなヴィラまで、プライベート気分を満喫できる人気リゾートホテルをご紹介します。

1. グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン | 2017年4月オープンの新しいヴィラ

 

石垣港から車で約13分、新石垣空港からは送迎バスで約45分。石垣島の西岸にあるのが「グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン」。

琉球赤瓦屋根で統一されたコテージが立ち並ぶ、2017年4月にオープンした新しいヴィラです。

ヴィラ内にはタイプの違うコテージがあり、プール付き、テラス付き、オーシャンビュールームと客室もさまざま。

どの客室も広く、シックなインテリアでまとめられゆったりと過ごせます。

ヴィラの中心には屋外プールも完備。琉球赤瓦の屋根をながめられ南国気分を味わえます。

水辺に立つ東屋はインスタ映えするフォトスポットとしても人気。

夜には三線ライブやエイサーなどのショーが行われ、ホテルにいながら沖縄の伝統文化を楽しめます。

 

【基本情報】
・住所:沖縄県石垣市新川舟蔵2471-1
・TEL:050-5824-4100
・HP:グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン

 

2. フサキ リゾートヴィレッジ | サンセットが美しいカジュアルヴィラ

 

石垣港から車で約16分、新石垣空港からは車で約27分。石垣島の西・名蔵湾沿いにあるのが「フサキ リゾートヴィレッジ」。

宿泊棟ガーデンテラスと琉球赤瓦コテージの2つの宿泊を選べる人気のリゾートホテルです。

プライベートを満喫したい方は別荘感覚のコテージがおすすめ。

7タイプある客室はどの部屋もナチュラルな雰囲気、自分の家のようにくつろげます。

ウミガメが産卵に訪れる美しい「フサキビーチ」もすぐ近く。

天然ビーチのため、さまざまな魚や生き物に出会えると人気。監視員も常駐しているので安心して泳げます。

こちらは「フサキリゾートヴィレッジ」のシンボル「フサキ エンジェル ピア」。

昼間は青い海と空、夕方にはサンセット、夜には星空が広がり、石垣島の絶景を満喫できます。

 

【基本情報】
・住所:沖縄県石垣市新川1625
・TEL: 0980-88-7000
・HP:フサキリゾートヴィレッジ

 

3. JUSANDI | 広大な敷地に5棟だけ、贅沢なプール付きスウィートヴィラ

 

石垣港から車で約32分、新石垣空港からは車で約22分。石垣島の北部「川平湾」から車で約20分のところにあるのが「ユサンディ」。

約6,000坪の広大な敷地に5棟だけ建つ全棟スウィートタイプの贅沢なヴィラです。

琉球石灰岩を使った白い壁、デザイナーズ家具、計算された照明と洗練されたインテリアが魅力的。

窓の外には亜熱帯の庭が広がり、南国のやすらぎを感じながら過ごせます。

一棟ごとに設けられたプライベートプールには自然の湧水を贅沢に使用。

他人を気にすることなく、大自然を独占したような気分で泳げます。

敷地内にあるダイニングレストランからジャングルを抜け、5分も歩くと美しいプライベートビーチが。

神秘的に輝く「青の洞窟」もあり、シーカヤックなども楽しめます。

 

【基本情報】
・住所:沖縄県石垣市桴海470
・TEL:0980-88-2833
・HP:JUSANDI

 

4. Yugafu-yamabare | プライベート感たっぷり、3棟だけの小さな琉球赤瓦ヴィラ

石垣港から車で約33分、新石垣空港からは車で約25分。こちらも石垣島の北部「川平湾」から車で約15分のところにあるのが「ゆがふやまばる」。

全室プール付き、プライベート感たっぷりの3棟だけの小さなヴィラです。

琉球赤瓦を使ったコテージは3棟とも開放感あふれる空間。

オーシャンビュー、ガーデンビューと景色はさまざまですが、のんびりとした石垣島の雰囲気を楽しめます。

3棟ともプライベートプールを完備。緑の木々に囲まれ自然を満喫しながら泳げます。

山原地区の美しい「クリスタルビーチ」も徒歩圏内。

潮の流れが速いので遊泳には注意が必要ですが、ビーチで天然水晶やサンゴ、貝殻を探せるスポットとして人気があります。

 

【基本情報】
・住所:石垣市川平1216-621
・TEL:0980-84-4511 
・HP:Yugafu-yamabare

カテゴリー