中津ランチはオシャレに♪女子旅にもおすすめしたい人気店8選

大分県にある中津市には、お城や山、渓谷などがたくさんあり、観光にピッタリな場所です。まだあまり知られていないお店も多く、今人気急上昇中のスポットなんですよ。駅周辺には気軽に楽しめるランチの名店や、大分県ならではの名物ランチもたくさんあります。なかでも今回は、女子に人気なお店を10店舗ご紹介。ほかでは食べられないおいしさを、ぜひ楽しんでみてくださいね。
Palette編集部 2019.07.22

1. リトルムーンレストラン | 気軽に楽しめるカジュアルレストラン

中津駅より徒歩10分。
開放感のある店内でおいしいランチがいただける人気レストランがこちら♪
女子会にもピッタリな、ワンプレートランチが楽しめるお店なんです。

居心地の良いお店でぜひ食べたいのが、こちらのヘルシーなセットメニュー。
お野菜がたっぷりのサラダや3種類のおかず、雑穀ごはんまで楽しめるとってもお得なセットです。
じっくりおしゃべりしたい方にピッタリなランチをぜひ楽しんでみてくださいね。
「リトルムーンレストラン」を食べログでチェック!

2. 月蔵 | 和の雰囲気が楽しめる喫茶店

和食好きさんにオススメしたい、フォトジェニックなランチスポットがこちら。中津駅より徒歩13分の場所にある「月蔵」です♪
店内はシックな雰囲気ながら、温かみのある和のインテリアがたくさんでほっこりしますよ。

ぜひ食べたいランチは、こだわりがたっぷりとつまったお弁当。
丁寧に作られたひとつひとつのおかずは、コクがあってとってもおいしいんです。
炊き立ての味付けごはんとともに、幸せいっぱいなランチをぜひどうぞ。
「月蔵」を食べログでチェック!

3. プシュカール | やっぱり食べたいカレーランチはココのお店に決まり♪

中津駅より徒歩7分、気軽に利用できるカジュアルなカレー店がこちらの「プシュカール」です。
店内はインドのインテリアがたくさんで、エスニックな雰囲気が最高なんですよ♪

大勢でも利用できる楽しいお店でぜひ食べたいのが、こちらのランチセット。
大きな焼きたてナンもついた、とってもお得なセットなんです。
コクのあるカレーは辛さもまろやかで、インドカレー専門店ならではのおいしさ。
最後の一口までここでしか食べられないおいしさが続くので、ぜひチェックしてみましょう!
「プシュカール」を食べログでチェック!

4. 宝来軒 本店 | 昔ながらの雰囲気で味わう人気ラーメン

中津駅より徒歩5分、地元の方からずっと愛されているおいしいラーメン店がこちら。
女性でも入りやすい清潔感のある店内は、気軽に立ち寄れる居心地の良さもポイントです。

ぜひ食べたいのが焼き豚ラーメン。
コクのあるスープとジューシーなチャーシューは相性抜群で、とってもおいしいんですよ!
一度食べるとやみつきになる、ここだけのおいしさをぜひ気軽に楽しんでみてくださいね。
「宝来軒 本店」を食べログでチェック!

5. 弁慶うどん 中津駅店 | アクセス抜群のうどん屋さん

中津駅より徒歩すぐ。
うどんとそばを誰もが気軽に楽しめるお店として有名なのがこちら。
たくさんのメニューが並ぶ店内は、居心地も良いので、女性一人でも気軽に立ち寄れますよ。

なかでも私がオススメしたいのが、こちらの肉うどん。
濃厚なめんつゆはコクがあって、ついつい食が進む味わいが特徴的です。
一度ならず何度も通いたくなる、便利なお店へぜひどうぞ。
「弁慶うどん 中津駅店」を食べログでチェック!

6. とんかつ豊後 | ボリュームたっぷりなとんかつランチを地元の名店で満喫

気軽に立ち寄れる和食店として人気の「とんかつ豊後」は、中津駅より徒歩10分の場所にあります。
デートでも喜ばれるカジュアルなランチスポットなので、居心地も抜群なんです♪

ぜひ食べたいのがお店で一番人気のとんかつ定食。
お店ならではのソースがたっぷりとかかった濃厚なとんかつは、サクサクジューシーでとにかくおいしいんです。
一度食べればきっとまた食べたくなりますよ。
「とんかつ豊後」を食べログでチェック!

7. 和風味処 鬼太郎 | 地元から絶大な支持を誇る和食料理の名店

会食にもピッタリな和食料理亭「鬼太郎」は、中津駅より徒歩5分の場所にあります。
店内はシックな雰囲気で、広々としているので、家族連れでも安心ですよ。

お店で一番人気は、たっぷりの卵でとじた鱧かつ丼がついた官兵衛定食。
お惣菜などもついた定食は、おなかいっぱいになるボリュームです♪
ほかでは食べられない、こだわりの味わいをぜひ一度、楽しんでみてくださいね。
「和風味処 鬼太郎」を食べログでチェック!

8. 割烹 丸清 | 中津名物が味わえる本格割烹

中津駅より徒歩3分。
こちらも会食はもちろん、旅行などスペシャルなランチにも利用したいお店です。
小豆色のオシャレなのれんが目印なので、ぜひ探してみてくださいね。

ランチでのオススメは、中津名物として人気の高いからあげ定食。
隠し味がついているここだけのから揚げは、どこのお店のものよりおいしいと話題なんです♪
中津に来たら食べないともったいない、人気の味をぜひ一度食べてみてください。
「割烹 丸清」を食べログでチェック!

中津だからこそのおいしさを感じるランチスポットへ♪

中津市はあまり知らないという方もいらっしゃるのですが、実は人気ランチスポットがたくさんあるんです♪
女子旅にもピッタリな思い出に残る、こだわりの名店揃いなんですよ。
ほかでは食べられない名物ランチや、オシャレな雰囲気のカフェなどもあるので、ぜひ自分好みのお店を探してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事