佐世保ランチはカメラとともに♪フォトジェニックな人気店10選

長崎県佐世保市は九州でも人口が多い場所として有名。またグルメでは、佐世保バーガーやちゃんぽんなどが有名ですよね!そんな街には、駅からすぐの場所にオシャレで楽しいランチスポットがたくさんあるんです。今回は女子に人気なスポットの中でも、PALETTE読者さんにぜひオススメしたいとっておきのお店を10店舗ご紹介します。今しか食べられない名物グルメもあるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

1. レストハウス・リベラ | やっぱり食べたい佐世保バーガーの名店

佐世保駅から徒歩2分、カジュアルでアットホームな店内がとっても人気なお店がココ。

観光時にはぜひ食べたい、佐世保バーガーの名店です。

お店はやさしい雰囲気なので、一人でも気軽に入れちゃいます♪

オシャレな佐世保バーガー(630円)は、おいしさとリーズナブルさが大人気!

たっぷりの新鮮なお野菜とパテ、ふわふわのバンズはどれも佐世保ならではのものでできています。

食べるだけで、ほかのバーガーとの違いがしっかりわかる、ランチにピッタリなおいしさをぜひどうぞ♪

店舗情報

長崎県佐世保市白南風町1-16 エスプラザ 1F
0956-32-7977
10時~15時 17時~21時
ランチ営業、日曜営業
毎週水曜日及び1月1日
URLはこちら

2. フラットリアチタ | おひとり様もデートもOKなオシャレレストラン

佐世保フラットリアチタ内観

出典元:食べログ

佐世保駅より徒歩8分、気軽に立ち寄れるレストランとして有名なのがこちら♪

カウンター席もあり、店内から外ものんびりと眺められるとってもオシャレなお店です。

女子会はもちろん、デートでもおひとり様でも、ニーズに合わせて楽しめるスポットです。

ぜひ食べたいランチはこちらのランチコース(1,000円~)。メインプレート(写真右)はサラダガレットなんです♪

ヘルシーなそば粉でできたクレープに、とれたて新鮮なお野菜がたっぷりと乗っています。

店舗情報

長崎県佐世保市下京町4-4 ささいずみ 3F
0956-23-3933
11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜日
URLはこちら

3. アトリエアッシュ | 有名パティシエ監修の人気カフェ

次にご紹介するのはアトリエアッシュという、佐世保駅より徒歩5分のオシャレなカフェ。有名パティシエの辻口氏が監修しているお店です。

白を基調とした店内では、リーズナブルにおいしいランチコースが楽しめると大人気なんですよ。

ぜひ食べたいランチはハンバーグがメインのセット(1,500円)。

コクのあるソースと、肉汁たっぷりのハンバーグは最後の一口までおいしいんです。

食後にはシェフこだわりのかわいいスイーツも楽しんじゃいましょう♪

午後をスペシャルに過ごせる、大人気スポットへぜひお出かけしてみてくださいね。

店舗情報

長崎県佐世保市新港町4-1
0956-42-0073
11:30~18:00(L.O.17:00)
ランチ営業
火曜日・水曜日・土曜日・日曜日
URLはこちら

4. カフェアンルウ | カフェで味わうほっこりヘルシーランチ

佐世保カフェアンルウ外観

出典元:食べログ

佐世保駅より徒歩7分、一人でも入れるオシャレな和食カフェがココ「アンルウ」です。

アットホームな雰囲気の中、バランスの良いランチが食べられると、健康志向な女子から支持を集めていますよ♪

居心地の良い店内でぜひ食べたいのがこちらの定食(980円)。お野菜やお魚など、日本ならではの食事を心ゆくまで楽しめます。

雑穀ごはんなので思いっきり食べても安心ですね。

店舗情報

長崎県佐世保市戸尾町7-2
0956-88-7658
10:00~22:00
ランチ 11:00~14:30
ランチ営業
日曜,月曜,月2回不定期
URLはこちら

カテゴリー