長崎市ランチは旅行気分で♪のんびり楽しめるオシャレ店6選

長崎県長崎市は、港町としても有名なとってもステキな街。外国の文化もいち早く入ってきた場所なので、街並みもキレイで、旅行をするのにもピッタリです。そんな観光客も多い場所には、気軽に立ち寄れる便利なランチスポットが数えきれないほどあります♪今回は女子目線で選んだ長崎ランチのお店を、ジャンルもさまざまにたっぷりとご紹介していきます。きっとお気に入りのお店が見つかるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。
Palette編集部 2019.07.12

1. カフェ&バー ウミノ | アットホームな雰囲気がステキな地元の人気レストラン

長崎駅より徒歩3分、清潔感のあるオシャレなカフェとして気軽に立ち寄れるお店がこちら。
店内はおひさまの光も入る、すごく居心地の良い雰囲気にほっこりしちゃいます。

ぜひ食べたいランチはこちらのフルーツサンド。
昔ながらの甘さ控えめなクリームは新鮮なフルーツにピッタリで、ちょっとしたブランチにもオススメです。
スペシャルな時間を演出する、のんびりとした時間のレトロなカフェへぜひどうぞ。
「カフェ&バー ウミノ」を食べログでチェック!

2. マラヤ | カジュアルかわいい空間で本格的なマレーシア料理を満喫

長崎駅より徒歩11分、気軽に楽しめるアジア料理の名店として有名なのが「マラヤ」です。
お店では本場マレーシア料理をリーズナブルに楽しめちゃうんです。

ぜひ食べたいのが、ナシゴレン!日本でも有名な料理ですよね!
ほかにもいろいろなメニューがあるので、ぜひ訪れてみましょう。
「マラヤ」を食べログでチェック!

3. なんば | メディアでも話題のオシャレなカフェ

長崎駅より徒歩9分、緑もいっぱいな外観が目印のアットホームなカフェ「なんば」です。
店内もエスニックな雰囲気がオシャレで、居心地も良いんですよ♪

ランチで人気なのは、フォトジェニックと話題のこちらのカレー。
お店こだわりの素材で作ったカレーは濃厚ながら、お野菜がゴロゴロと入ったスペシャルな一品です。
ほかでは食べられない、思い出に残るカレーランチをぜひどうぞ。
「なんば」を食べログでチェック!

4. 皇上皇 | 人気No.1な長崎ちゃんぽんの名店

長崎駅より徒歩3分、ここでしか食べられない味が全国から人気のお店がココ。
誰もが安心して楽しめる居心地の良いお店なので、家族連れはもちろんOKです♪

ぜひ食べたいランチは、やっぱり長崎ちゃんぽんです。
他店とは違う、濃厚なおいしさと太麺が最高で後を引く味なんです。
一度は食べたい長崎ならではの名物を、ぜひ気軽にチェックしてみてくださいね。
「皇上皇」を食べログでチェック!

5. うまや 長崎家 | 人気居酒屋で味わうお肉ランチ

長崎駅より徒歩3分、黒を基調としたオシャレな店内が居心地の良い人気店がココ。
おいしいお肉料理が気軽に食べられる、女子にも人気なお店なんです。

そんなお店の人気メニューが、こちらの牛タン定食。
やわらかな食感で誰でも食べやすく、おなかいっぱいになれます。
「うまや 長崎家」を食べログでチェック!

6. 海鮮市場長崎港 長崎駅前店 | 港町ならではの海鮮ランチが人気

観光でも行きたくなる長崎港にある名店をご紹介します。
長崎駅から徒歩3分、晴れた日には海を見ながら食事ができる「海鮮市場」です。

活気の良いお店で食べたいのが、ボリュームたっぷりな海鮮丼。
うにやいくらなど高級食材も乗った、とっても贅沢な一品です。
とれたてのおいしさをすぐに楽しめるので、長崎に来たら一度は食べてほしい贅沢な味ですよ。
「海鮮市場長崎港 長崎駅前店」を食べログでチェック!

思い出に残る長崎ランチを

長崎には、港町ならではのランチスポットが数えきれないほどあります。
一度は訪れたい名物グルメの人気店から、カフェやレストランなどさまざま。
お友達や恋人、もちろん家族とも訪れられる便利なお店ばかりなので、ぜひ気になったお店に足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事