鹿屋ランチは名物いっぱい♡旅行途中に立ち寄りたい人気店10選

鹿児島県鹿屋(かのや)市は農業がとても盛んな街で、観光スポットもたくさんあります。その分、旅行で訪れる方も多いんですよ。そんな鹿屋市で今回は、女子目線で選んだとってもおいしいランチのお店を10店舗ご紹介します。ここでしか食べられないおいしいランチばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪
mme 2017.06.24

1. 純喫茶 和光 | おいしいコーヒーとランチがいただける老舗カフェ

まずは地元の方から愛されている、オシャレなカフェからご紹介します♪

こだわりのおいしいコーヒーがいつでも飲める喫茶店「純喫茶 和光」です。

場所はバス停の鹿屋駅より徒歩20分。
店内は外国のようなインテリアが多く、ふかふかのソファなど、訪れた人がほっと癒される空間になっています。

レトロな喫茶店ならではのランチを食べたいのなら、こちらのナポリタンがオススメです。

昔ながらのレシピを使った太麺のパスタは、味が濃いめでとってもおいしいんです。

お好みでチーズをかけて、おいしいランチタイムをぜひ楽しんでみてくださいね。

食後には、香りからじっくりと楽しめる、上質なコーヒーも飲んでみましょう♪

店舗情報

鹿児島県鹿屋市西祓川町892-16
0994-43-7478
9:00~23:00
食事メニューは21時ラストオーダー
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
水曜日
URLはこちら

2. バレアリカ | 本格的なイタリア料理がいただけるカフェ&バル

次にご紹介したいのはここ「バレアリカ」です。バス停の鹿屋駅より徒歩20分、自然とともに楽しめるお店なんですよ。

デートや女子会、もちろん家族連れでも楽しめるとってもオシャレなお店なんです。店内もナチュラルでステキです。

夜にはバーになるお店は、大人女子にピッタリな雰囲気。お昼からお酒を飲みたい時にもオススメです。

ランチはおいしいお肉を使ったこんな定食はいかがですか?濃厚な味までじっくりと楽しめますよ。

こちらは毎日変わる日替わり定食になっています。おいしいおかずはいつ訪れても楽しめますよ。

お野菜もたっぷりなので、女性にピッタリなランチですね。

店舗情報

鹿児島県鹿屋市共栄町18-25
0994-45-5653
11:30~14:30 18:00~3:00
ランチ営業
無休
URLはこちら

3. ふくどめ小牧場 | 大自然の中でいただくオシャレなサンドイッチ

次にご紹介するのは、バス停の鹿屋駅より車で20分の場所にある「ふくどめ小牧場」です。

牧場なだけあって、なんだかのーんびりとした時間が流れていて癒やされますよ♪

緑と触れ合えるスポットがたくさんなので、子供に戻って走り回りたくなる、そんな場所です。

いっぱい遊んで、おなかがすいたら、新鮮でおいしいランチを食べましょう♪

オススメは気まぐれサンドイッチプレート(850円)。

パンの種類は3種類、具材は5種類から選べ、小鉢とサラダもセットになっています。

さらに、ここに来たらぜひ食べたい!と話題なのがこちらの幸福のから揚げ(850円)。

ふわふわのお肉からは肉汁もたっぷりと出て、幸せな気持ちになります。

お子さんと一緒でもオススメな、みんなが楽しめるランチをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県鹿屋市獅子目町81-1
0994-48-2324
(店舗販売)10:00~18:00
(ランチ) 11:30~
ランチ営業
不定休
URLはこちら

4. 鹿屋アスリート食堂 研究開発本部 | ダイエット中でも安心な健康ランチのお店

ダイエット中は一番に外食を控えてしまうけれど、そんな時でもちょっと一息ついておいしいランチが楽しめるお店を次にご紹介します♪

それがこの「鹿屋アスリート食堂」。
バス停の鹿屋駅より車で20分、住宅街に面した場所にひっそりとあります。

お店のモットーは「街の健康バランス食堂」として楽しんでもらえること。

とことん、食のバランス・栄養を徹底してこだわった、おいしい和食がいただけるんです。

そんなランチは「一汁一飯三主菜」という鹿屋アスリート定食(850円)で、自分の好きなおかずを15種類から選べます。

どのメニューも栄養士さんと考案したオリジナリティあふれる、とってもヘルシーなものばかり。

それでも、味はきちんとおいしいので、体に良いランチをじっくりと楽しめるんです。

素材一つ一つにもこだわりがこもった、ここだけのランチをぜひ食べてみましょう。

店舗情報

鹿児島県鹿屋市古里町594-1
0994-46-3480
11:30~14:00OS(土日祝は11:00~)
17:30~22:30OS(土日祝は~21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無休
URLはこちら

この記事のキーワード

関連記事