鹿屋ランチは名物いっぱい♡旅行途中に立ち寄りたい人気店10選

鹿児島県鹿屋(かのや)市は農業がとても盛んな街で、観光スポットもたくさんあります。その分、旅行で訪れる方も多いんですよ。そんな鹿屋市で今回は、女子目線で選んだとってもおいしいランチのお店を10店舗ご紹介します。ここでしか食べられないおいしいランチばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪
mme 2017.06.24

5. ミスターCOW | 鹿児島産のお肉がおいしいカレー

鹿屋ミスターCOW外観

出典元:食べログ

次にご紹介するのは、男性からの支持も集める、濃厚カレーの「ミスターCOW」です。

カレーライスは全国にさまざまなお店があるけれど、なかでもこちらのお店は鹿児島県のお肉を使ったオリジナリティあふれるもの。

そんなお店はバス停の鹿屋駅より車で10分の場所にあり、オーナーの自宅の隣に立っています。

小さなお店ではあるけれど、大きな看板と赤い旗が目印なので、探してみてくださいね。

アットホームで落ち着く店内は、おいしいカレーの香りがいっぱいで、お腹がすいてしまいます。

オススメはお店自慢のメニューをどちらも楽しめるお得なハンバーグカレー(500円)。

大きなハンバーグはもちもちの食感と濃厚な肉汁がとにかくおいしく、さらにピリ辛なカレーとも相性抜群です♪

一度食べるとやみつきになると話題のカレーを、ぜひ一度食べてみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県鹿屋市田崎町2539-6
090-8295-3615
10:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
火曜日
URLはこちら

6. らーめん屋こうちゃん | 地元の方から長く愛される絶品ラーメン店

旅行の時にもかかせないランチといえば、やっぱりご当地ラーメンですね♪

鹿屋市でオススメしたいのは、バス停の鹿屋駅より徒歩15分の所にある、地元の方から愛されるアットホームなラーメン店です。

遠方から訪れた方で行列になることもあるんですよ。

お店で人気なのは、さっぱりとした味の塩ラーメン(700円)。

鹿児島県産の豚肉で作った濃厚なチャーシューがアクセントになっていて、まろやかなおいしさをじっくりと楽しめるラーメンなんです。

広い店内は家族で訪れても安心で、メニューも豊富なので何度来ても飽きません。

最後の一口までずっとおいしい、こだわりの味をぜひ一度楽しんでみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県鹿屋市新生町14-8
0994-41-9539
11:30~14:00 17:30~21:00
ランチ営業
木曜日
URLはこちら

7. チャイナワン | 高級感あふれる店内で絶品中華料理を満喫

次は鹿屋市で一番人気な「チャイナワン」という中華料理店をご紹介します。

バス停の鹿屋駅からは徒歩30分の場所にあるのですが、時間をかけてでも訪れる価値のある名店なんです。

外観も中国のお城のような雰囲気で、店内は間接照明がとってもシックでオシャレ。

全体的に落ち着いた雰囲気なので、会食にも適しており、おいしいランチを優雅に楽しむことができますよ。

お店で人気のあるメニューは、濃厚な麻婆豆腐がのったどんぶりご飯の「麻婆飯(880円)」。

お昼にはサラダ・スープ・ドリンクがついたとってもお得なランチセットになっているんです。

まろやかな辛さなので、女性でも最後の一口まで飽きずにいただける、絶品なメニューです。

そのほか麺やお肉など種類豊富で、どれもおいしい食事があるので、お誘いあわせて訪れてみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県鹿屋市寿3丁目10-41
050-5592-8978
営業時間:12:00~14:00、17:30~22:30(LO22:00)
ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

8. つちや | 丁寧に作られたおいしいうどんが楽しめるお店

鹿屋つちや内観

出典元:食べログ

ここからは、女性からも支持を集める、おいしい和食の名店をご紹介していきます。

まずはバス停の鹿屋駅より車で15分の場所にある、隠れ家的な料亭「つちや」から始めましょう。

高級感あふれる店内は、とても広々としていて、居心地の良い雰囲気が流れているんです。

大きな窓から庭園も楽しめ、日本らしい雰囲気をじっくりと感じられるお店なんですよ。

そんなお店の自慢なランチは、毎日手作りをしているうどんです。

新鮮で打ち立てなおいしさがじっくりと味わえるので、地元の方からすごく愛されているんです。

ランチタイムにはお得なセットで登場し、こちらの「えび天ざる」は780円です♪

サクサク衣のエビ天に、やさしい味わいの炊き込みご飯など、心のこもったおいしいランチをぜひ楽しんでみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県鹿屋市笠之原町35-17-5
0994-41-6304
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
火曜日
URLはこちら

この記事のキーワード

関連記事