霧島ランチは旅行にピッタリ♪女子と行きたい名物グルメの人気店10選

鹿児島県霧島市は神宮や湖などがある、観光に適したスポットです。鹿児島県の中でも2番目に人口が多い都市で、どこもとってもにぎわっているんですよ♪そんな場所で今回は、スペシャルなランチに適した、女子にオススメのお店を10店舗に厳選してみました。カフェやレストランはもちろん、ここでしか食べられない郷土料理など、ジャンルもさまざまなので、最後までぜひチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.06.21

1. アヴォンリー | 緑いっぱいの中でほっこりランチが楽しめるカフェ

霧島市でまず一番にオススメしたいお店は、女性の間で人気が高い「アヴォンリー」というカフェです。
まるで絵本の中に出てくるようなお店で、自然がいっぱいの中、おいしいランチがいただけるんですよ♪

そんなお店は霧島神宮駅より車で11分の場所にあります。
店内もメルヘンな雰囲気で居心地が抜群。
お休みの日にピッタリな、ちょっとだけ現実を忘れてスペシャルな時間を過ごさせてくれるお店です。

外のかわいい庭園を見ながら、おいしいランチを食べましょう♪
オススメはこちらのじっくりと煮込んだカレーライス(1,200円・サラダ付き)。
素材がゴロゴロと入った濃厚なカレーは、まろやかな辛さがちょうどよくとってもおいしいんです。
きっとお気に入りのお店になる、かわいいカフェで、思い出に残る時間を過ごしましょう。

店舗情報

鹿児島県霧島市霧島田口2613-330
0995-57-1202
11:30~17:00
ランチ営業、日曜営業
水曜・木曜
URLはこちら

2. ブレカフェ・ブラッセリィ | ランチプレートが大人気のカフェレストラン

お次はカジュアルな雰囲気の中で楽しめるオシャレなカフェレストランをご紹介します。
それがココ「Blécafé Brasserie」です。比較的若い世代から支持を集めるお店ですね。
広い店内では女子会はもちろん、大人数でのパーティも楽しめるので、覚えておくととっても便利なお店です♪
そんなお店は国分駅より徒歩3分の場所にありますよ。

こちらのお店は、濃厚なイタリアンのメニューをリーズナブルに楽しめるのが特徴です。
オススメメニューはこちらのワンプレート(1,280円)。
ハンバーガー・ペンネ・キッシュと3種類のメニューが一度に楽しめるとってもお得なランチです。
なかでもハンバーガーが絶品。
ふわふわなバンズとジューシーなパテがとてもおいしいんですよ。
こだわりぬいた、最高のランチをカジュアルに楽しめるお店です。ぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県霧島市国分中央1-3-9 馬場ビル 1F
0995-48-7366
11:30~22:30
[ランチメニュー]
11:30~14:30
ランチ営業
木曜日
URLはこちら

3. マテリア | ママさんにオススメなヘルシーレストラン

次も女性にオススメしたいヘルシーなランチがおいしいお店「マテリア」です。
こちらは開放感のある空間に、たっぷりの座席が用意されていて、オシャレな雰囲気ですね♪
大人の女性やママさんにオススメしたいお店です。居心地のよい店内なので、きっとお気に入りになるはず。
そんなお店は霧島神宮駅より車で10分、バスで15分の場所にありますよ。

こちらのお店では、たくさんのおかずを一度に楽しめるランチが人気です。
なかでもお野菜をたっぷりと使ったワンプレートランチ(マテリアランチプレート・1,100円)はいかがですか?
鹿児島ならではの黒豚を使ったトンカツ、そのほか地元のお野菜をやさしい味付けで調理したおかずは絶品です。
お子様にうれしいランチやコラーゲンをたっぷりといただける黒豚ランチなど、さまざまなメニューも用意しています。

店舗情報

鹿児島県霧島市霧島田口2458-8
0995-57-0291
11:00~19:00(無くなり次第の営業)
ランチ営業、日曜営業
火曜日
URLはこちら

4. オリーブの木 | 和モダンな店内でこだわりのランチをいただけるカフェ

ランチをするなら和食がいいけれど、入りやすいお店がいい!というあなたにオススメしたいのがカフェ「オリーブの木」。
霧島神宮駅より車で10分の場所にあり、店内は木目調の家具を使用したとっても居心地の良い雰囲気なんです。
そんな店内は、どこかなつかしい気持ちになり、のんびりとした時間を過ごせるんですよ。
みんなで訪れてもよし、一人でお気に入りの本と訪れるのもオススメな、とってもスペシャルなお店です。

お店で一番人気のランチは、見た目もあざやかなランチプレート(器ランチ・1,100円)。
お野菜や、その日のおかずがたっぷりとのった、見ているだけでも癒されるかわいいランチです。
ここだけのレシピを使った、やさしい味のおかずたちは、雑穀ごはんと相性がよく、とてもおいしいんです。
メニューの名前の通り、器にこだわっているので、ぜひ食器にも注目して楽しんでみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県霧島市霧島田口2390番地
080-2723-9618
11:00~16:30
[ランチ]~14:30
ランチ営業
第1水曜日(変更有り。電話で確認)
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事