南行徳ランチは優雅に楽しむ♡いつでも行きたいスペシャルグルメの人気店9選

千葉県南行徳市には東京メトロが通っていて、都内からも気軽に立ち寄れるランチスポットがたくさんあります。あまり知られていない隠れ家的な名店が多いので、落ち着いた優雅なランチタイムを過ごせますよ♪地元の方から愛されるここだけのおいしいお店はもちろん、ちょっとした時に利用できる便利なお店もたくさんあります。一度ならず、何度でも訪れたくなるファンになってしまうお店もあり、思い出に残るおいしいランチがじっくりと楽しめますよ!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。...
Palette編集部 2018.10.22

 

5.うさぎの小屋|創作フレンチの絶品店でリーズナブルでおいしいランチコースを満喫

次は会食に適したオリジナリティあふれるフレンチレストラン「うさぎの小屋」をご紹介します。
フレンチときくと、敷居が高いと思わえるかもしれないけれど、このお店はとってもカジュアル。
女子会など軽い気持ちで参加したいランチの時にもピッタリなお店なんですよ。
そんなお店は南行徳駅より徒歩9分、駅からちょっと歩いた住宅街の角にあります。
店内は静かな時間が流れる、すごく居心地の良い空間。やさしい雰囲気とおいしいメニューにきっとファンになってしまうはずです。
ランチの中でも、私がオススメしたいのはお魚料理が楽しめるBランチ。

その日のおいしい素材を使ったメインは、大きなお魚がたっぷりと入った贅沢な一品です。
このシェフしか作り出せない、上品な味はすごくおいしくて、思い出に残る、そんな味です。
このお値段でサラダや自家製パン、食後のデザートとコーヒーもついてきます。
こだわりのランチをリーズナブルに、ぜひ楽しんでみてくださいね♪
「うさぎの小屋」を食べログでチェック!
 

6.麺屋 本日も晴天です|見た目にびっくりなボリュームたっぷりのラーメンが楽しめるお店

次はご当地グルメに欠かせないラーメンをご紹介します。お店はほかとは一線を画す創作ラーメンがいただける「麺屋 本日も晴天です」。
覚えやすい店名のお店は、南行徳駅より徒歩9分、ひっそりとした住宅街に位置しています。
地元の方から愛されるお店なので、店内はカウンター席のみとなっています。ランチ時には並ぶこともあるので、早めに訪れるとよさそうです。
清潔感のある店内で居心地も良いので、女性一人でも安心して訪れられますよ♪

私がイチオシなのはノーマルな味噌ラーメン。といってもものすごいお野菜の量にびっくりしてしまいますね。
濃厚なスープにピッタリのお野菜はシャキシャキとしていておいしいんです。さらに下にはもちもちでおいしい麺もたっぷりとありますよ。
ボリューム満点でも、お野菜が中心なので、女性からも支持を集めているおいしいラーメンです。
晴れた日に行きたくなる、さわやかなお店へ、ぜひお誘い合わせて出かけてみましょう。デートにもオススメです。
「麺屋 本日も晴天です」を食べログでチェック!
 

7.七福|出来立てアツアツが楽しめる広島風お好み焼きの大人気店

次は、千葉県でも有数のおいしいお店として有名な鉄板焼きの「七福」をご紹介します。
お昼からお酒を飲んでカジュアルにランチがしたい!という方にピッタリな楽しいお店です。
場所は南行徳駅より徒歩12分、駅前通りをまっすぐと歩いた場所にありますよ。
近くには野鳥の楽園という公園もあるので、お散歩にもピッタリな場所ですね♡
清潔感のある店内なので、長居したくなる、そんな居心地の良さがあります。
こちらのお店の鉄板焼きは広島風お好み焼き(肉たま)が一番人気なんです♪

焼きそばと一緒になったお好み焼きはふわふわな生地がとってもおいしいんです。コクのあるお肉には濃厚なソースもかかっていて最高の味わいになっていますよ。
お子様でも安心して楽しめるので、家族でも訪れたいお店です。お誘い合わせて楽しい時間を過ごしてみてくださいね。
「七福」を食べログでチェック!
 

8.とんき|全国でも支持を集める絶品とんかつの大人気店

次にご紹介したいのは、南行徳駅周辺に暮らす方からずぅっと愛されているとんかつのお店「とんき」です。
一番人気はサクサクジューシーなとんかつの、男性からの支持もあるお店なんですね。
家族はもちろん、デートにも使えるとってもカジュアルなスポットなんです。場所は南行徳駅より徒歩1分というアクセスの良さですよ。
店内は黒のインテリアでシックなんです。でもアットホームな雰囲気なので居心地が良いんです。

私がオススメしたいのは大きなトンカツがうれしいロースかつ定食。
サクサク衣のお肉は上質なものを使用しているので、他とは違う味わいが楽しめて、とてもおいしいんです。
そのほか揚げ物を中心とした定食ランチが種類豊富に取りそろえていますよ。
お酒とともに楽しめるお得なメニューもあるので、どんな方にでもオススメできるお店です。
「とんき」を食べログでチェック!
 

9.すし徳灑落|手打ちそばとともにいただける絶品寿司も人気な和食料亭

最後にご紹介するのはシンプルな和食の名店「すし徳 灑落(さいらく)」です。
お寿司もおそばもとても上質で、グルメな方からも支持を集める南行徳市の名店なんです。
場所は、南行徳駅より徒歩2分、駅から歩いてすぐの場所にあるのでアクセスも良いんです。
店内は黒を基調としたインテリアがとってもシックで素敵♪女性でも居心地の良い空間なのがポイントなんです。
ランチはおそばが中心。私のオススメはこだわりの太麺なおそばが楽しめるせいろそば。
こちらに追加料金で握り寿司を付けてもらえるのが、お店が人気な理由なんですよ。
のどごしのよいおそばと、新鮮で濃厚な味がおいしいお寿司は相性抜群。
夜には高級料亭になるお店のお寿司をお得に楽しめちゃうのがうれしいんです。
器にもこだわったおもてなしの心を感じる最高の和食料理を、ぜひどうぞ。
「すし徳灑落」を食べログでチェック!
 

南行徳ランチはどれもスペシャル

スペシャルでおいしいランチがたくさんある南行徳市。駅から歩いてすぐの場所に、グルメなスポットが数えきれないほどあるんです。
そんな街で選んだお店はコスパ・味・雰囲気、どれも最高なので、安心して楽しめちゃいますよ。
女子とでも恋人とでも、みんなでおいしい時間が過ごせるお店ばかりです。気軽に利用できる楽しいスポットへ、今すぐ出かけてみませんか?

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事